SSブログ

三瓶温泉・さんべ荘/大田市三瓶町 [近所の温泉巡り]

<2007年9月>














< μ-Ⅱ >

みなさん、知ってましたか?
ココは写真ブログじゃなくて、地元温泉ブログだってこと。
・・・・・すいません、自分が一番忘れてました。
写真ばっかり撮ってて、ほんと申し訳ないっス。




三瓶温泉・さんべ荘
島根県大田市三瓶町
ホームページ http://www.komachi-web.com/sanbe/

泉質 : 含土類-アルカリ食塩性炭酸泉
泉温 : 39.5度






nice!(17)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 28

やっぱり風呂は木だよなぁ
北海道は、露天風呂といえば岩風呂が多いけどアレは好きでは無い
by (2007-09-07 07:25) 

Silvermac

宿泊なしで入れますか。
by Silvermac (2007-09-07 08:03) 

すっかり忘れておりました。ていうかそうだったんですね…^^;
木の写りこみがいいですねー。
あぁ…、絶対今度は温泉に!!
by (2007-09-07 09:06) 

きたー!
久々の温泉記事☆
待ってたんですよねぇ。実は^^
by (2007-09-07 12:34) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
(゜ロ゜;)エェッ!?
プロフィール画像もカメラになっていたので、てっきり写真ブログかと思ってましたよープププッ (*^m^)o==3
地元温泉ブログだったんですねー(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
σ(^_^)アタシが訪問し始めてからはじめての温泉紹介かも?! o(*^▽^*)oあはっ♪
温泉の季節になってきましたね~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
by ぴーかぶー♪ (2007-09-07 13:36) 

engrid

大きな樽(?)みたいね?温泉入って 椅子で休んで。。。。ノンビリ。。。
で? モデルは?
by engrid (2007-09-07 14:56) 

atelier-northern-photo

2枚目の湯にたっぷり1時間くらい入っていたいッス。
体調悪い時は温泉保養が一番ですね。
どろどろ・もこもこの温泉が好きです。
(長万部の二又ラジウム温泉とか)
by atelier-northern-photo (2007-09-07 15:57) 

千寿子ママ

石見銀山専属になったのかと。
やっぱり温泉はタオルが茶色にならないと入った気がしません。

お盆に三瓶荘が満員だったので名前に誘われ「さひ○野」へ行ったら外観と
中身は大違い、食事は最低でぼったくりだったぞ~。
by 千寿子ママ (2007-09-07 18:52) 

アズサ

「さんぺぇ~です」って言ってた芸人さんは、いまいずこ・・・。
by アズサ (2007-09-07 22:24) 

やっぱりこう、湯の色や匂いなんかで効能を
言い当てちゃったりするんでしょうか??
by (2007-09-07 23:56) 

水にうつる木がいいですねー。
温泉ブログだったのか…ww
by (2007-09-08 00:25) 

gaucho

疲れているせいか、最初の一枚をみた時、
みかんゼリーかと思いました。
by gaucho (2007-09-08 02:33) 

mine

タン・ロン さん
檜風呂(2枚目)の香りと感触はイイですよね。
あと、五右衛門風呂(3枚目)の鉄の匂いも捨てがたいです。
by mine (2007-09-08 06:10) 

mine

SilverMac さん
大人500円で入れますよ~。
by mine (2007-09-08 06:11) 

mine

misocchi さん
時間なくて一軒も行けなかったけど、温泉天国ですから、ココ。
次来た時は、ハシゴすっぞぉ~。
by mine (2007-09-08 06:12) 

mine

lotus☆ さん
待ってくれてたんだねぇ、スマンですわ~。
以前は携帯で撮ってたんだけど、ごく最近からμ-Ⅱで撮ることにしたんで、
ボチボチとアップしていきたい所存です。
by mine (2007-09-08 06:15) 

mine

ぴーかぶー♪ さん
あらためまして、写真ばっかり撮ってて申し訳ないっス。
by mine (2007-09-08 06:17) 

mine

engrid さん
大きな樽は、本物の(元)樽です。
酒蔵で使われていたものを流用して、浴槽になってます。
by mine (2007-09-08 06:18) 

mine

Rightwill さん
2枚目の湯は源泉を加温してるんで、ちょっと熱めです。
今の季節だと、源泉をそのまま掛け流している4枚目の湯がいいです。
ここだと人肌程度なんで、一時間があっという間です。
by mine (2007-09-08 06:20) 

mine

千寿子ママ さん
そこで食事するぐらいだったら、
もうちょっとだけ移動して、岳人→ドマカフェのコースがオススメでした。
今度帰るときは連絡ください。情報ナビしますので。
by mine (2007-09-08 06:22) 

mine

アズサ さん
今、過酷なダイエットに励んでるらしいよ。     嘘
by mine (2007-09-08 06:23) 

mine

MINIPOLO さん
いや~、実は効能にはあんまり興味なくて(一応健康だし)、
ひたすら自分の気に入った雰囲気だけを追求しております。
by mine (2007-09-08 06:25) 

mine

gon さん
こんな片田舎だからこそ、知る人ぞ知る秘湯がたくさんあるぞー、
・・・・・ってな感じだったはずなんだけど。
by mine (2007-09-08 06:26) 

mine

gaucho さん
あれがみかんゼリーに見えるってことは、かなり疲れてます。
みかんゼリー・・・じゃなかった、温泉に入ってゆっくり療養してください。
by mine (2007-09-08 06:27) 

きりきりととと

確かに以前は温泉の紹介をしてたなー。
大森と聞いて大田区の人だと思ってたしw
by きりきりととと (2007-09-08 09:28) 

mine

hyperbomber さん
そうそう。
いろんな方から、東京人だと思われてたねぇ。
by mine (2007-09-08 20:29) 

luka

う、うさぎちゃんがいない ...
by luka (2007-09-08 22:57) 

mine

luka さん
うさぎちゃん???何ですか、それ?
by mine (2007-09-09 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日072大森でぶらパチ☆099 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。