SSブログ

大森でぶらパチ☆099 [大森でぶらパチ☆]











< μ-Ⅱ >






nice!(19)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 26

Silvermac

昔の町並みですね。懐かしい。
by Silvermac (2007-09-08 08:24) 

きりきりととと

そっそれは梅干しの壷?
くいたい。壷をじゃなくて梅干しを。
by きりきりととと (2007-09-08 09:30) 

こうして若い観光客が写ってると世界遺産が洒落た場所に見えますなぁ
by (2007-09-08 12:32) 

少年は何を見てたのでしょう?
by (2007-09-08 15:29) 

engrid

大きい 大きすぎなぐらいの梅干の壷
柔らかいうめぼしより しわしわの方が美味しいな
by engrid (2007-09-08 17:40) 

千寿子ママ

梅干の壷(はんど)を田舎から持ち帰り傘立てに、ドアを開きすぎ見事壷は割れましたとさ。
母いわく壷は高価なんじゃけぇ・・・

木蓋の間にかませて有る油紙?はじめて観ました。私も食べたい梅干を。
30年後は間違いなく私、梅干ばあさんです。
by 千寿子ママ (2007-09-08 17:50) 

見ただけで顔がキューっ(>_<)となってしまう…。
すっぱいもの全般、眉間にしわ寄せないと食べられない。私の弱点です。
by (2007-09-08 19:16) 

mine

SilverMac さん
○十年前は、日本各地がこういう風景だったんでしょうか?
by mine (2007-09-08 19:24) 

mine

hyperbomber さん
あっ、あんなデカイ壷で梅干漬けるわけねーじゃん!
しかもお日様当たるところで。
デカイ壷(はんどがめ)はただのディスプレイよ。
by mine (2007-09-08 19:26) 

mine

タン・ロン さん
なんか若いカップルとかやたら増えちゃって、どうなっちゃうんだろ?
by mine (2007-09-08 19:59) 

mine

smoto2 さん
少年(うちの次男坊主)は、女性店員さんをみつめてました。
by mine (2007-09-08 20:00) 

mine

engrid さん
確かにしわしわも美味い、あ~よだれが。
by mine (2007-09-08 20:00) 

mine

千寿子ママ さん
はんどは元々実用品だったわけだけど、
大きなはんどの年代物は、いまや貴重品です。
by mine (2007-09-08 20:00) 

mine

misocchi さん
眉間を隠しながら食べるしかないねぇ。
by mine (2007-09-08 20:00) 

atelier-northern-photo

古い街並みに今風の若者...
こんな光景がこれから世界遺産で増えるんでしょうね。
by atelier-northern-photo (2007-09-08 21:12) 

gaucho

本物の梅干しだ!
「三日三晩の土曜干し」て言いながら干していた
ばあちゃんの梅干しが懐かしい。
by gaucho (2007-09-08 23:11) 

あぁ、よだれが出てきそう。
by (2007-09-09 00:12) 

アズサ

私の大好きな次男くん。
私の事も、あぁやって熱く視線で見つめてくれるかしら・・・(≧ε≦)
by アズサ (2007-09-09 00:19) 

あぁ、最近干して塩の結晶でコーティングされた梅干見なくなりましたよね!
一粒でご飯一杯は軽くいけたのに・・・。
by (2007-09-09 01:54) 

mine

Rightwill さん
「世界遺産効果」というものが、
この先何年くらい続き、どんな影響をこの町に及ぼすのか、
期待と不安でいっぱいです。
by mine (2007-09-09 05:10) 

mine

gaucho さん
うちのばあちゃんも、そうやって干してました!!
by mine (2007-09-09 05:11) 

mine

gon さん
出てきそう、どころか、出てます。
by mine (2007-09-09 05:11) 

mine

アズサ さん
そんなアナタの期待にも応えまして、次記事は次男坊主登場!
by mine (2007-09-09 05:12) 

mine

mayuki さん
うちのばあちゃんが漬ける梅干もやたら塩辛くて、
塩でコーティングされてました!
by mine (2007-09-09 05:14) 

Kenny

今年は 梅干し つけそびれましたです
by Kenny (2007-09-09 06:37) 

mine

Kenny さん
「今年はやる」と思いつつ、今年も梅酒を仕込みませんでした。
by mine (2007-09-10 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。