SSブログ

過日072 [過日]











< Caplio R4 >





nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 28

龍の首は何に使うんだろう、龍舞?
by (2007-09-06 07:54) 

Silvermac

「の」が入っているのれんはほかにないですね。
by Silvermac (2007-09-06 08:06) 

暖簾の掛け方の違いが妙に気になってます...^^;
by (2007-09-06 08:24) 

marcy

温泉に入っていく一連の流れ写真ですね。
次はいよいよ湯船か??
心なしか女の湯の方がガード固いですね。
by marcy (2007-09-06 09:50) 

engrid

そうなの?
温泉への ご案内?
露天風呂あり?
by engrid (2007-09-06 14:39) 

u-k

湯ののれんが素敵。
くぐりたい…。
by u-k (2007-09-06 16:55) 

温泉どのくらい行ってないんだろう・・・、
ゆっくり湯船につかって体と頭がほぐれたところでmineお勧めの本を読みたいですねぇ~。
by (2007-09-06 17:16) 

アズサ

龍って、あんなに髪の毛モシャモシャあったのかっ!
by アズサ (2007-09-06 19:02) 

温泉のある宿はホント早くに埋まっちゃいますね~。
しかし湯の町じゃスーパー銭湯なんて流行らないのだろうな~。
by (2007-09-06 19:43) 

mine

タン・ロン さん
も、もしかして、北海道には「神楽(かぐら)」というものは無いのでしょうか?
by mine (2007-09-06 21:04) 

mine

SilverMac さん
そう言われてみれば、「の」は普通ついてないですね。
by mine (2007-09-06 21:06) 

mine

Sig さん
日によって「男の湯」と「女の湯」が入れ替わるんですよ。
それで、暖簾の架け替えがあるわけなんですねぇ。
by mine (2007-09-06 21:07) 

mine

marcy さん
湯船見たいの?
R4で撮るのは無謀なので、μ-Ⅱでしっとり撮りました。
えぇもちろん、ポジです。
by mine (2007-09-06 21:10) 

mine

engrid さん
もちろん、露天あり、源泉かけ流しあり。
by mine (2007-09-06 21:15) 

mine

u-k さん
くぐるだけでいいの?入るともっといいよ。
by mine (2007-09-06 21:15) 

mine

mayuki さん
湯上りのおすすめは読書じゃなく、コイン・マッサージです。
by mine (2007-09-06 21:17) 

mine

アズサ さん
処理前のボーボーと、どっちが多いか競争だ。
by mine (2007-09-06 21:17) 

mine

MINIPOLO さん
たまにはスーパー銭湯も行ってみたい・・・・・。
by mine (2007-09-06 21:18) 

きりきりととと

お湯いいなー、入りたい。
by きりきりととと (2007-09-06 21:27) 

mine

hyperbomber さん
明日の記事見て、もっと入りたくなってくれ。
by mine (2007-09-06 21:44) 

2枚目、すごい字だ。。。頼もしい。
by (2007-09-06 22:10) 

たむけんを思い出してしまった私はアホです…。
次の休みあたり温泉行ってくるかなー!!
by (2007-09-06 23:31) 

ホーっ! 勉強になった「石見神楽」という奴ですな
日本全国、獅子神楽いわゆる獅子舞は多くても、龍の神楽はそう無いと思うなぁ
北海道で神楽といえば巫女神楽と獅子神楽がメジャー、道南地方の一部で鹿子神楽が有るくらい
調べてみたけど、やっぱ龍は無かったっス
本物を見てみたいなぁ
by (2007-09-07 01:21) 

bluemagic

日本の龍はいいですね。好きです。
by bluemagic (2007-09-07 02:01) 

mine

gon さん
こちらの温泉の、いろんな所でこの文字が踊っております。
by mine (2007-09-07 05:04) 

mine

misocchi さん
そういえばタムケン、最近見ないね・・・・
by mine (2007-09-07 05:05) 

mine

タン・ロン さん
そうなんですか!!!!!
こっちでは、大蛇(龍じゃなくてね)=神楽 みたいな感じです。
口から花火とかスモークとか吐きますよ。
by mine (2007-09-07 05:09) 

mine

bluemagic さん
石見神楽の龍、いいですよ。
by mine (2007-09-07 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。