SSブログ

出雲駅前温泉・らんぷの湯/出雲市駅南町 [近所の温泉巡り]

<2006年8月>

最近ますます人気がでてきたと思われる、らんぷの湯。





他のお客さんが多いと写真撮るのがなかなか難しくて・・・
・・・なんて尻込みしてたわけじゃないよ。

隣に立つマンションからの目隠しの為に植えられた竹林、
これが陽の落ちかけた時間帯になると、いい感じの眩しさ。
そういう写真撮るのって、季節と時間が合わないと撮れないでしょ?

それがついに、ピッタリきたので撮ったよ。



さすがにMXとか持って入れないから、携帯なんだけどね。



炎天下で大汗かいた一日でさえ、
サウナでさらに強制発汗して、外のチェアーで涼むのは、気持ちいいわけで。



そういうわけで、お気に入りのくつろぎ空間なわけだな。

JRで鉄道旅するのが好きな方、ぜひとも出雲市駅で下車して堪能してみて下さい。




出雲駅前温泉・らんぷの湯
島根県出雲市駅南町







nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 13

tm-photo

携帯持って入るだけで凄い・・・
by tm-photo (2006-08-17 08:39) 

さすがにお風呂には…(^^;;
by (2006-08-17 09:01) 

loiter_about_on_the_way

竹林がなんとも言えずいい雰囲気ですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-08-17 12:39) 

mine

tm-photo さん
温泉マニアは、防水カメラを躊躇なく持って入るみたいよ。
by mine (2006-08-17 17:03) 

mine

*sui* さん
そこに撮りたいものがあったから、人の目も気にせず撮っちゃった。
by mine (2006-08-17 17:11) 

chi-ran

ナイスなカメラ魂です♪(笑) 温泉の景色って良い眺めですものね~
わたしも女湯にもってゆきますっ!!
by chi-ran (2006-08-17 17:13) 

mine

にっしぃ さん
こういう竹林をゆっくり眺められる場所は珍しいので、重宝してます。
by mine (2006-08-17 17:28) 

mine

ちえ さん
ぜひぜひ。いいモノいっぱい転がってますよ。

女湯って見て思わず反応したそこのアナタ!!逮捕ですよ。
by mine (2006-08-17 17:32) 

kk123456

すごいです!温泉にカメラ!!!さすがですね。
by kk123456 (2006-08-17 21:07) 

mine

けい さん
機動性をさらに高めるために、携帯用防水バッグを買おうかな。
by mine (2006-08-17 21:23) 

千寿子ママ

同じ日に同じ所に居たのですね。
私もそこに行きました・・・
夜お勧めのシージャックに行ったら満員でした。残念。
島根の温泉を俳諧?いえ、堪能しました。
by 千寿子ママ (2006-08-19 21:05) 

千寿子ママ

やっと書き込みに成功。
半角の数字が分らず何度も失敗しました。
こんなドジなおばさんですがどうぞ宜しく。
by 千寿子ママ (2006-08-19 21:28) 

mine

千寿子ママ さん
らんぷの湯、いかがでしたか?女湯(ついたての右側)からの竹林の風景も、とっても気になります。
お盆前後はどこのクルクル寿司屋も盛況でした。来店客の対応とお持ち帰り用の作成で、店員さんは目がグルグルしたことでしょう。
by mine (2006-08-20 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。