SSブログ

過日 561 [過日]

過日 561


おニューなカメラ、Benesse ・ MS




次男坊主に毎月買ってやってる、進研ゼミ(Benesse)チャレンジ3年生・8月号の付録がコレ。

「夏のかんさつカメラMS(ミラクルショット)」という名のフィルムカメラ。

ミラクルショットというだけあって、「きほん」「ぶんしん」「キラキラ」「かんさつ」の4モード(フィルター)搭載。

レンズは固定なんだけど近接10cmで撮れるらしく、子供でもマクロしやすいギミック搭載。

過日 561 過日 561

撮ったもののサイズがわかるなんて、まさしく「かんさつ」モード。

観察といえば、6月号の付録はLED付きの「かんさつミクロスコープ」

過日 561 過日 561

30倍なので、いろんなモノを拡大しては興奮して楽しめる優れもの。



そしてそれが・・・・・


信じられないことに・・・・・


合体できちゃうわけで・・・・・


過日 561


夏休みの自由研究は、身近なミクロ撮影をするそうで。


・・・・・次男坊主が飽きたら、おさがりで父がいただこうと思っておるです。





nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 18

lotus☆

やるなぁ、Benesse。
むかーし、学研の科学と学習ってあったけど、
付録は断然!科学のほうがおもしろかったよね~。

お下がり万歳!
それに飽きたら、私がそのお下がりをもらおう。
by lotus☆ (2010-07-28 12:13) 

ショコラ

ときめいてる(笑)
by ショコラ (2010-07-28 20:08) 

engrid

すばらしい ヴラボー[__ダッシュ][__ダッシュ][__ダッシュ]
by engrid (2010-07-28 21:55) 

サチ

欲しい!
by サチ (2010-07-29 10:10) 

ryuchan7777

大人がはしゃいで夏休みの記録撮りたくなりますね!
by ryuchan7777 (2010-07-29 18:51) 

MINIPOLO

金髪カメラだな。
by MINIPOLO (2010-07-29 22:43) 

chichiの母

これは頂きたい付録ですね。
ベネッセに友達が勤めていますが、なかなかいい会社ですね^^
by chichiの母 (2010-07-30 06:14) 

luka

合体!と聞いて血圧が上がりました
by luka (2010-07-31 00:49) 

mine

lotus☆ さん
この年になって、「大人の科学」を買ったからねぇ、俺も。

お下がりは期待できそうに無いほど大事にしてるのよ、次男坊主。
by mine (2010-08-01 05:42) 

mine

ショコラ さん
30倍の顕微鏡のぞくとね、ときめくのだ、これが!!!
by mine (2010-08-01 05:43) 

mine

engrid さん
いろいろ考えてますよねぇ、Benesse。
by mine (2010-08-01 05:49) 

mine

サチ さん
ミニチュア作品のブツ撮り・・・・・には適さないけど。
by mine (2010-08-01 05:50) 

mine

ryuchan7777 さん
「アレ撮れ~コレ撮れ~」って、指図しておりますわ。
by mine (2010-08-01 05:51) 

mine

MINIPOLO さん
金髪、って感じでもないけどさ。
by mine (2010-08-01 05:52) 

mine

chichiの母 さん
付録で釣られてる感は否めませんが、
子供もちゃんと勉強してるので感心しております。
by mine (2010-08-01 05:53) 

mine

luka さん
うちの子に「これ合体するんだよ」って言われた時には、
「マジかぁぁぁぁぁぁ」って絶叫しちゃったもの。
by mine (2010-08-01 05:54) 

ハリー

始めまして。
突然のコメントお許しください。

知人の子が持っているのを見て、欲しくなり
ただいまオークションなど検索中です。
お下がりの当てがあるのは、うらやましいことです。
お子さんの興味が、早く他のものに移動するといいですね[__あせあせ]
by ハリー (2010-08-23 16:15) 

mine

ハリー さん
こんにちわ。
いわゆるトイカメですので写りの方はそれなりですが、
子供にとっては楽しい楽しい遊び道具です、これ。
簡単に飽きてポイして欲しくないなぁ、って思ってます。
by mine (2010-08-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 560パスポートサイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。