SSブログ

過日 462 [過日]

過日 462



家の中のものが白か木目になっていくなか、いつまでも黒かった炬燵。
いやいや炬燵だったのは昔々の話で、今ではすっかり四角いちゃぶ台なのだが。
「木製の炬燵(ちゃぶ台)を買おうか」という話が出るたびに、どちらからか反対の声が出て、
不思議なほど長いこと我家に留まり続けているこの炬燵。
脚の部分はヨメが大学時代に買ったもの、天板は俺が大学時代に買ったものだ。
何年か前に脚を留めるボルトが折れた時が一番の捨て時だったのだが、
なんとなくドリルで穴を開け直してみたら見事に直ってしまい、危機を乗り越えてしまった。
なんだか悪運の強いやつ。


過日 462


まぁそんなわけで、捨てられないならとことん使いましょうか、ということでお色直し。


過日 462 過日 462


ペンキを乾かす合間の暇つぶしに、キッチン台へ折り畳み天板を増設。


過日 462
< RICOH Caplio R7 >


さすがに天板にペンキ塗りは無謀かと思いつつ、秋晴れが気持ち良かったので、ついつい。
調子に乗って、「ついでに塗るものは無いか」と叫んだら、姿見の鏡の黒枠まで塗るはめになった。
結局3連休のうち、日中の半分近くはペンキ塗りしてたな・・・・・





nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 24

tm-photo

おはようございます

最近DIYが多いですね
頼もしいお父さんですな。
by tm-photo (2009-10-13 06:30) 

chichiの母

コタツを捨てなくて良かったですね。
私は不器用ですが、大工仕事が好きです^^
by chichiの母 (2009-10-13 10:44) 

yoriko

凄いですね^^
手作りのものって温もりがあって好きです☆
by yoriko (2009-10-13 11:49) 

lotus☆

家族孝行日和だな。
ええこっちゃ。
by lotus☆ (2009-10-13 12:46) 

engrid

できる方、万歳!頼もしい!

by engrid (2009-10-13 17:44) 

mine

tm-photo さん
頼もしいかどうかは怪しいですけど、D.I.Y.は大好きです。
by mine (2009-10-13 19:20) 

mine

chichiの母 さん
不器用でもいいんですよ、自分で考えて作るのが楽しいわけだから。
by mine (2009-10-13 19:21) 

mine

yoriko さん
愛着は湧きますしねぇ。
by mine (2009-10-13 19:24) 

mine

lotus☆ さん
孝行してるっていうより、自分が楽しんでるわけだけど。
by mine (2009-10-13 19:25) 

mine

engrid さん
塗るだけなんだから、要は、ヤル気の問題なのよ。
by mine (2009-10-13 19:26) 

吉田さん2号

ペンキ屋さんになりたいです。
by 吉田さん2号 (2009-10-13 22:16) 

MINIPOLO

僕もなりたいと思いました。
by MINIPOLO (2009-10-13 22:41) 

あつこ

楽しそうですね〜。ペンキぬり、私も大好きです!
大道具さんのお手伝いも、よろこんでやってました。
by あつこ (2009-10-14 00:59) 

mine

吉田さん2号 さん
けっこうたいへんですよ、全身汚れて・・・
by mine (2009-10-14 05:10) 

mine

MINIPOLO さん
この秋、願いを叶えてみないか?
by mine (2009-10-14 05:11) 

mine

あつこ さん
ちょっと塗るぶんには、すごく楽しい作業だよね。
by mine (2009-10-14 05:12) 

いと〜

愛にあふれた写真だこと!…説明読んだからじゃないよ。
こういう写真でも、ちゃんと出てくるもんだねぇ…お人柄。
一枚目あたり、イイカンジで、更にうまい。
安心して mine さんワールドに浸れて楽しいです。
by いと〜 (2009-10-14 09:00) 

ショコラ

それぞペンキマジック!!
なまはげのごとく「塗るもんはいねが〜」とハケをもってペンキを塗りたくるのだ・・・
by ショコラ (2009-10-14 23:48) 

masugi

とうちゃん、かっこいい!!!
by masugi (2009-10-15 00:00) 

mine

いと〜 さん
本人にはよくわかんないんだけど、愛、出てますかねぇ???
ちなみに一枚目、最初はなかったんだけど、なんだか記事がイマイチで、
あとから付け足しでトップへもってきたわけですけど、好評で良かったですわ~。
by mine (2009-10-15 19:22) 

mine

ショコラ さん
そうなのよ。
気が付くと、ズボンもシャツもペンキだらけ。
by mine (2009-10-15 19:23) 

mine

masugi さん
照れるぜ。
by mine (2009-10-15 19:24) 

タン・ロン

目指せ職人!
by タン・ロン (2009-10-17 22:52) 

mine

タン・ロン さん
違う方面目指さなくても、本業で頑張るから。
by mine (2009-10-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 461過日 463 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。