SSブログ

過日 461 [過日]

過日 461


コスモス祭り恒例の、「フォトコン・モデル撮影会」に参加・・・・・




・・・・・するわけない。

コスモス祭りで最も地味で隠れたイベント、「芋掘り」が我家のターゲットだ。


過日 461


スタートの合図でみんな一斉に、まずは蔓むしり。

蔓をむしってむしって、根っこを見つけたら、掘れ、掘れ!!!


過日 461


芋があったら、とにかく掘れ、掘れ、採れ、採れ!!!


そして・・・・・格闘一時間の成果。


過日 461


袋につめ放題で300円、こんだけ採ってたったの900円ですぜ、奥さん!!!


過日 461
< RICOH Caplio R7 >


もちろん、蔓もとり放題!!!これがまた美味い!!!

今年も満足 ♪♪♪




nice!(29)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 32

tm-photo

おはようございます
おこちゃま、ほっぺが落ちそうですね^^
by tm-photo (2009-10-12 05:57) 

のっつー

おはようございます。
あれれ、僕が見た芋掘り風景はこれだったんですね!9号線から見えましたが。
by のっつー (2009-10-12 07:09) 

yoriko

すごーい量のお芋さん^^
採れたて900円はお安い!
ホクホクな皆さんの笑顔が見えるようです^^
赤ちゃん可愛い☆ほっぺたツンツンしたいです^^
by yoriko (2009-10-12 07:31) 

chibita

赤ちゃんの可愛いほっぺ、受け止めてあげたい^^
芋、すごいなぁ!
また丸々と太っておいしそうなこと。
by chibita (2009-10-12 07:45) 

Yuki

さつまいも、沢山採れましたね!
美味しそうだけど、赤ちゃんのほっぺの方には
負けますよね~。^^
by Yuki (2009-10-12 14:07) 

ryuchan7777

すごい量!
さつまいもの天ぷらとかしたら美味しそうですね!
by ryuchan7777 (2009-10-12 14:40) 

いと〜

例えば掘ってる途中の写真があっても良さそうなもんだけど、mineさんの場合
おそらく真剣に掘ってるだろうから、最中の写真は無いんだろう…と。
夢中になるというのは、実は写真が無くても伝わってくるものですね。
次は蔓料理写真、楽しみにしています♪
by いと〜 (2009-10-12 15:33) 

yumi

ほっぺが今にも落ちそうです~!
落ちたらソックリになると思います。(笑)
by yumi (2009-10-12 16:25) 

うらなみ

すんげーブーちゃんだな。芋入ってねぇか?(ノ∀`)
ワシのちっちゃい頃もびっくりだべ。
芋掘り、地味にオモロいよね。笑。
by うらなみ (2009-10-12 18:12) 

mine

tm-photo さん
下向いてるからですよ~
by mine (2009-10-12 20:52) 

mine

のっつー さん
いやいや、ここは飯南町・・・・・
by mine (2009-10-12 20:53) 

ショコラ

まぁおやすい(人*´∀`)  by 奥さん
by ショコラ (2009-10-12 20:53) 

mine

yoriko さん
店で買ったら2、3本で300円くらいしますからねぇ。
どんだけお得なんだよっっっ、って感じです。
by mine (2009-10-12 20:55) 

mine

chibita さん
掘って掘って、手強いほど太ってると、嬉しくて嬉しくて。
by mine (2009-10-12 20:56) 

mine

Yuki さん
いやぁ、確かに負ける負ける。
by mine (2009-10-12 20:56) 

mine

ryuchan7777 さん
カレーにも、味噌汁にも、何にでも入れちゃいます。
by mine (2009-10-12 20:57) 

mine

いと〜 さん
開始10分ほどは、子守りしながら次男坊主指南に徹してたんですけどね。
いやもう、それから後のことは・・・・・・お察しの通りです。
by mine (2009-10-12 20:59) 

mine

yumi さん
一応、女の子なんでね、ヨメ似に育っていただきたい。
by mine (2009-10-12 21:00) 

mine

うらなみ さん
じゃが芋娘に向かって、ぶーちゃんとは失礼な!
それに芋掘りは、言ってみれば、格闘技なんだぜ。
by mine (2009-10-12 21:01) 

mine

ショコラ さん
あら奥さん、来年は一緒に掘るざます。
by mine (2009-10-12 21:02) 

MINIPOLO

じゃあ今度は石焼用の窯製作だ。
子供たちが喜ぶぞぉ。
by MINIPOLO (2009-10-12 21:20) 

engrid

マルマルお芋さん、やきいもですよ
おとうさん、竈に挑戦、!!

by engrid (2009-10-12 21:42) 

aya

蔓は油いためするのが好きです、美味しいですね!!(*^O^*)
by aya (2009-10-12 22:06) 

KUROPON

かわいいぞ~^^

蔓って美味しいんだ?
田舎モンなのに知らんかった^^;
by KUROPON (2009-10-13 01:32) 

mine

MINIPOLO さん
そんな大きなもん作ったら、置いとくとこない・・・・
by mine (2009-10-13 05:24) 

mine

engrid さん
「竈」 ← ・・・・・・読めない 
by mine (2009-10-13 05:25) 

mine

aya さん
それが美味しいですねぇ。
昨日は、チャーハンや焼きそばの具としても使ってみました。
by mine (2009-10-13 05:26) 

mine

KUROPON さん
芋よりも蔓の方が好き、っていうおじさんは多いのですよ。
by mine (2009-10-13 05:27) 

masugi

ほっぺがベイビーですね~。
あっという間にこのぷくぷくした感じがなくなって
子供らしいしまった感じになっちゃうんですよね。
今のうちに、このもちもち感をたっぷり味わって下さい♪
蔓が食べられるとは知りませんでした☆
by masugi (2009-10-15 00:09) 

mine

masugi さん
戦時中は嫌っていうほど食べたらしく、ご年配の方には人気ないらしいです。
でも、甘辛く炒めると、これがとっても美味しいんですよ。
by mine (2009-10-15 19:18) 

タン・ロン

オーっ!? 育った、育った!
芋がっ! じゃなくて娘がっ! (笑)
by タン・ロン (2009-10-17 22:56) 

mine

タン・ロン さん
とりあえず元気な腕白に育っております。
by mine (2009-10-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大森でぶらパチ☆142過日 462 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。