SSブログ

過日 372 [過日]

過日 372


松江であった会議の後、島根県立美術館・「フランス絵画の19世紀」展へ。
音声ガイドを借りて(500円)解説を聞きながら、一点一点を鑑賞。
写真じゃないの?と思うほどの超絶テクニックにも驚くばかりだったけど、
なんといっても、絢爛豪華な額縁の細工に溜息モノだった。 (← そこか)
どこかで見たことのある絵画の現物が目の前にあるっていうのは、なんとも不思議よね。

2階展示室[写真]のコレクション展、これが実に良かった。
特に、カール・ブロスフェルトさんには刺激中枢が触発されましたわ。
もう少しゆっくり、もう一回観に行こう。


過日 372
< RICOH Caplio R7 >




nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 12

あつこ

透明感のある空ですね〜。きれい。
by あつこ (2009-03-30 10:42) 

yoriko

綺麗な空ですね^^吸い込まれてしまいそうです。
by yoriko (2009-03-30 14:04) 

engrid

春っぽい畑の緑
つくしはスギ菜になったかな?
by engrid (2009-03-30 17:03) 

タン・ロン

ポカポカ陽気ネ
桜も今週が見頃かな
by タン・ロン (2009-03-30 20:54) 

yumi

絵は見にいく事もけっこうありますが、額縁に目が奪われてしまう事も多いです。^^;
by yumi (2009-03-30 22:12) 

mine

あつこ さん
疲れる会議の後に見た空だったからか、妙に印象的でした。
by mine (2009-03-31 20:04) 

mine

yoriko さん
こうやって見てても、吸い込まれそうでしょ。
by mine (2009-03-31 20:05) 

mine

engrid さん
スギナになった途端に、邪魔な雑草扱いですからねぇ。
by mine (2009-03-31 20:06) 

mine

タン・ロン さん
入学式まで持ちこたえられず、今が見頃ですわ。
by mine (2009-03-31 20:06) 

mine

yumi さん
絵に勝っちゃう額縁ってどうだかな~って思うときもありますよねぇ。
by mine (2009-03-31 20:07) 

fuu

あの美術館の お外の景色じたいがすごかったよ?
by fuu (2009-04-02 22:58) 

mine

fuu さん
もう少し暖かい季節になると、そこでボケーーーッとするのも良いね。
by mine (2009-04-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 371大森でぶらパチ☆135 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。