SSブログ

過日071 [過日]



ドマカフェ( http://blog.domacafe.com/ )にて




   
左 キッシュプレート
(コロコロベーコンチーズとほうれんそうのキッシュ・夏野菜たっぷりラタトゥイユ・サツマイモのハニーマスタード・リーフサラダ)
右 タコライス
(タコっていっても蛸じゃないぞ。俺はてっきり蛸が入ってるんだとばかり思ったけど。)


今週末(9/7~9/9)のドマギャラリーは、「Rambling camera 写真展」。
これは見たいなぁ~と思ってたら、撮ってる人が実家の近所に住んでる同世代の知ってる人だった!
夏祭りとかの行事の運営で顔を合わせてるっていうのに、
写真をやってる人だっていうのをまったく知りませんでしたわ、おたがい。
これは、見に行かなければっ!!!

しかも、9/7(金の夜)は、「他愛もないことをしゃべる夕べ」、
写真のこととか写真じゃないこととかをだらだらと語り合う夕べ、なんだって。

うぅ、面白そうだから行ってみたいが・・・。

さらに、9/8(土)は、「お散歩カメラワークショップ」、
お気に入りのカメラをもって、ドマカフェのまわりを散歩するんだって。

うおっ、これは是非とも参加するです。
坊主共にもカメラ持たせて、ぶらパチ☆参加いたしますです。
そんなわけで、土曜日は晴れるの願って、ドマカフェ集合ということで。


※ Rambling Camera Blog →  http://blog.livedoor.jp/yoshibom/




nice!(22)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 28

タコライスが蛸ライスじゃないという事は、ドマカフェも土間カフェではないんだろうなぁ・・・・ブツブツ・・・・・・
by (2007-09-04 07:29) 

うちは未だカメラを持たせて一緒に散歩写真撮るまでには至ってません...^^
by (2007-09-04 08:07) 

きりきりととと

うちの方は蛸がはいってるぞ、タコライスに。
by きりきりととと (2007-09-04 08:38) 

Silvermac

石見銀山と宍道湖の夕焼けを楽しみにしています。
by Silvermac (2007-09-04 09:07) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
タコライスって蛸じゃないんだあー!!! じゃあ、凧かなあ? ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
じゃあ、タコスってタコ酢じゃないんですか~? プププッ (*^m^)o==3
σ(^_^)アタシはたまにNHKの写真の取り方の番組を見たりしてます o(*^▽^*)oあはっ♪
カメラも無いのに・・・・>┼○ バタッ
by ぴーかぶー♪ (2007-09-04 12:38) 

engrid

ラタトゥイユは 夏 冷たいのをいただくとホント美味しい
タコライス は沖縄料理 タコはタコスからですよね
by engrid (2007-09-04 14:22) 

アズサ

↑そうだったんですかぁ~。
で、タコスってなんだったっけかなぁ~・・・。
by アズサ (2007-09-04 17:55) 

marcy

ドンタコスは知っています。
タコスなど洒落たものは一度も口にしたことがないはず...

うちはまだ壊されるのが恐くて持たせられません。
by marcy (2007-09-04 21:55) 

他愛もないことをしゃべる夕べ、という企画がいいですね。おもしろそ~。
by (2007-09-04 22:24) 

Rambling camera 写真展・・・まさしくぶらパチ☆ですね~。
でもドマカフェはなんとなく土間から来ているような気がするする。
by (2007-09-05 00:18) 

gaucho

カメラ持ってそぞろ歩き、私は一番始めに行方不明になりそうです。
by gaucho (2007-09-05 02:47) 

mine

タン・ロン さん
ドマカフェは土間がちゃんとあるので、土間っぽいな。残念。
by mine (2007-09-05 20:17) 

mine

Sig さん
うちは壊れてもいいように、写ルンですからスタートしました。
付属ストラップ付けて、それぞれの名前書いてやったら、そりゃあもう大喜びで。
現像出したら二度と帰って来ないと知り、悲しんでましたけど。
by mine (2007-09-05 20:19) 

mine

hyperbomber さん
それじゃあ、タコ・タコライスだな。いや、タコライス・タコか。
by mine (2007-09-05 20:20) 

mine

SilverMac さん
宍道湖の夕焼け、天候次第ですけど、晴れたらいいですね。
by mine (2007-09-05 20:20) 

mine

ぴーかぶー♪ さん
蛸酢凧ライス・・・・・・・・・・・・・・・・・美味そうじゃないな。
by mine (2007-09-05 20:22) 

mine

engrid さん
トマトは好きだけど、トマトジュースが苦手、
トマトは好きだけど、イタリアンとかに入ってる調理トマトが苦手、
なのに、冷たいラタトゥイユに入ってるトマトはイケました。
by mine (2007-09-05 20:24) 

mine

アズサ さん
タコスは凧酢らしいよ。
by mine (2007-09-05 20:24) 

mine

marcy さん
キッシュもラタトゥイユもタコライスも、生まれて初めて食べました。

うちの次男坊主はデジカメを落とさないように手でしっかり握って、
そのままデジカメごと転んだので、もう傷だらけ・・・・。
by mine (2007-09-05 20:26) 

mine

gon さん
要するに、カフェで四方山話で盛り上がろうぜっ、て感じなのかな。
by mine (2007-09-05 20:27) 

mine

MINIPOLO さん
同じ土地に住む同世代の人が、
この見慣れている風景をどんな風に撮っているのか、
とっても楽しみです。
by mine (2007-09-05 20:29) 

mine

gaucho さん
うちの坊主共は、途中から虫獲りになりそうな予感です。
by mine (2007-09-05 20:30) 

吉田さん

素敵な企画!!
近くなら・・・いったのに・・・
by 吉田さん (2007-09-05 22:00) 

donkey

そんな素敵な巡り合わせってあるんですよね。
どうしても写真って一人で黙々と撮るもんだからなかなか、
いい仲間って巡り合わないですよね。
そんないいお知り合いが身近にいたら、話も弾みますね。
by donkey (2007-09-05 22:48) 

なんて素敵な企画(^-^*)
by (2007-09-06 02:11) 

mine

吉田さん
さすがに、遠いよね・・・・・
by mine (2007-09-06 05:15) 

mine

donkey さん
週末がとっても楽しみです。
みんながどんな風に写真撮ってるのか、じっくり観察して、
いろいろ話を聞けたらなぁ、と思ってます。
by mine (2007-09-06 05:21) 

mine

Sora さん
写真展もさることながら、その連動企画のアイデアが素敵です。
by mine (2007-09-06 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日070過日072 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。