SSブログ

過日070 [過日]


< Caplio R4 >






lotus☆ さんからバトンされた本、はまった、はまった。
睡眠時間を大幅削減して、夢中で読ませていただきました。
おかげ様で、昨日のブログ更新はあっさりと諦めたほど・・・・・。


人質を取られてるサラリーマンは必読!
愛って何JARO?っていう人は必読!
上司に困って「オー人事、オー人事」な人も必読!
カップ麺大好きなアナタは、もちろん絶対必読!


神様からひと言 (光文社文庫)

神様からひと言 (光文社文庫)

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: 文庫



寝不足のためにシャキーンとしない頭のまま、図書館。
やっぱさー、この人の他の作品も読みたいじゃなーい。
つーことで、コレとコレを借りた。




オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)

オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 文庫

なかよし小鳩組 (集英社文庫)

なかよし小鳩組 (集英社文庫)

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 文庫



ついでに、コレとコレも借りとけドロボー。




ブスの瞳に恋してる 2 (2)

ブスの瞳に恋してる 2 (2)

  • 作者: 鈴木 おさむ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: コミック

あのころ

あのころ

  • 作者: さくら ももこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 新書




ふぅ~、すっかり読書の夏。 (← まだ秋じゃないぞ、にゃんこ先生)





nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 20

marcy

強い光源の潰れたグラデーションが大好きです。
にゃんこ先生は秋と認めたはず。
ぶらパチ☆師匠は結構しぶといですね~。
by marcy (2007-09-03 15:53) 

engrid

実は萩原浩は 読みました。
なんていうか 読ませますよね!
by engrid (2007-09-03 15:59) 

mine

marcy さん
だってさー、まだまだ暑いしさー、蝉はジージー鳴いてるしさー、
大田人としては中日っつぁん来ねぇと秋じゃねぇっつーか、
今年の夏は暑かったのに体絶好調のまま終わるのが何か寂しいっつーか、
夏が好きです。
by mine (2007-09-03 17:28) 

mine

engrid さん
ホント、読みやすい。
グイグイと読ませてくれますよね。
小難しい描写が無いわりに、感情移入しやすい、そんな感じです。
by mine (2007-09-03 17:40) 

モヤぴかな光がなかなかジワっとくるねぇ、更に老眼が進んだかと思った(笑)

萩原浩というと「コールドゲーム」だよねぇ、ミステリー好きな僕としては前からチョット読んでみようかなと思ってる
by (2007-09-03 18:01) 

アズサ

萩原さん、知らない方だったのでこれから読んでみようっと~。
by アズサ (2007-09-03 18:35) 

え~、もう終わった終わった。
でもにゃんこ的にも夏バテはしておらん。
「神様からひと言」は読みましたよ~。
どんな内容だったかは忘れました。。
by (2007-09-03 21:11) 

Silvermac

私たちの若い頃は給料安かったけれど、良い時代でしたね。
by Silvermac (2007-09-03 21:57) 

吉田さん

荻原さんのなんとかっていう本を読みました。
面白かったような~
名前は忘れちゃったんだけどね・・・って、ダメじゃん。
by 吉田さん (2007-09-03 22:08) 

最近古いひとばっかり読んでます。
by (2007-09-04 01:16) 

mine

タン・ロン さん
なるほど、コールドゲームなのかぁ。
次回はそれに決定だなぁ。
今回は、とりあえずデビュー作と、その続編をチョイスしてみました。
by mine (2007-09-04 05:29) 

mine

アズサ さん
ほんじゃ「神様からひと事」、これもバトンしましょうか?
サクサクッと読めるよ。
by mine (2007-09-04 05:31) 

mine

MINIPOLO さん
世間的に夏が終わったとしても、自分だけ夏気分でも良いのだ。
by mine (2007-09-04 05:35) 

mine

SilverMac さん
自分も給料安いですけど(涙)、今が悪い時代だとは思ってないです。
だって「古きよき時代」なんて言われても、体験してないからわかんないし。
by mine (2007-09-04 05:37) 

mine

吉田さん
そういう肝心なことを忘れると、主人公みたいになっちゃうぞ。
彼は大事なものを思い出すために、アレやコレやたいへんな苦労を・・・
by mine (2007-09-04 05:39) 

mine

gon さん
最近ライトなものばかり読んでます。
仕事終わった後に読むのって、ヘビーなものは頭に入らない・・・。
by mine (2007-09-04 05:40) 

気に入った本の系統をみて、その人の好みを掴むのもおもしろいなぁ。
私もこの本は、さくさくっと。
このまま読書の秋に突入~ですね^^
by (2007-09-04 12:41) 

アズサ

萩原さんの本は、書店で色々見てみたいので
バトンはいいですよ~。
by アズサ (2007-09-04 17:51) 

mine

lotus☆ さん
就寝前に読む本は、軽快でテンポがいいのが好きです。
あ、就寝前じゃなくても、いつでもそういうのが好きです。
by mine (2007-09-05 20:15) 

mine

アズサ さん
そうかぁ、いろいろ見てまわっておくれ。
by mine (2007-09-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日069過日071 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。