SSブログ

過日039 [過日]


< μ-Ⅱ >





図書館で偶然出会って、思わず感動してしまった本の紹介。


ブスの瞳に恋してる

ブスの瞳に恋してる

  • 作者: 鈴木 おさむ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2004/09/16
  • メディア: 単行本

ドラマを全然見なかったんで、興味本位にパラパラめくってみたんだけど、
一瞬で虜になりました。
こういう、ありのままの夫婦、家族って、やっぱいいね。
これを読んだうちの嫁は、「こんなの絶対、ありえねーーー。」
って爆笑しながら読んでたけど、アナタ、似たようなもんだから・・・。


哲学

哲学

  • 作者: 島田 紳助, 松本 人志
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本

「尊敬している人は誰ですか?」と聞かれると、
「ダウンタウンの松っちゃん!」と答える。
だって、彼は天才だから。
そんな彼が天才と認める人も、やっぱり天才だった。
そんな二人の本なわけですが、読んでてマジで涙が出ました。


イギリス正体不明

イギリス正体不明

  • 作者: 赤瀬川 原平
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 1994/10
  • メディア: 単行本

うわっ、これ良かったよ、本当に。
ぶらパチ☆は、こういう感じで撮り進めていきたいものです。




nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 16

marcy

太陽(フレア)真ん丸、気持ちいいですね~。
イギリス正体不明、凄く気になります。
by marcy (2007-07-15 11:08) 

としのぶ

昨日は、お疲れ様。
何か売り上げに協力したいところだけど、人生最大の買い物はしてしまったし、なかなかね~。

今日は、仁摩でボベご飯が売ってたけど、買いませんでした…(笑)

それにしても、“スクールゾーン”に改良前の県道でこれだけ直線が続いて、家並みも特徴的なのに、
なぜだか分からん、どこだ~!!気になる!!!

(どうせ、こたえは言わないんだよね。)
by としのぶ (2007-07-15 15:32) 

本バトン倶楽部、入部ですね^^
by (2007-07-15 20:11) 

きりきりととと

台風が行った後?
by きりきりととと (2007-07-15 21:34) 

うば

スクールゾーンの文字、横書きのは初めて見ました。
by うば (2007-07-15 22:12) 

スクールゾーンっぽくない感じでいいですね。
by (2007-07-15 22:49) 

僕も「ブスの瞳・・・」読んだけど、影響の受け方って人それぞれなのネ
by (2007-07-15 23:57) 

OTOKO

ブスの>面白かったけどなぁ。
美人がふられていくのが(違
by OTOKO (2007-07-16 01:07) 

mine

marcy さん
逆光のおかげでセピア色に包まれた風景が、一層ノスタルジックになりました。
赤瀬川さん、写真もいいけど、添えられる短文も素晴らしいんですよ。
(作家さんですから、当然なんだけど)
by mine (2007-07-16 06:09) 

mine

としのぶ さん
御来場ありがとうございました。
昨日はアッチへも顔を出しといたけど、当然ながらボベ飯には近寄らず。

ココがどこだか、ゆっくり・のんびりとリサーチしてくれたまえ。
by mine (2007-07-16 06:13) 

mine

lotus☆ さん
うお?なんかちゃっかり入部させていただき、光栄だ。
かといって、図書館の本をバトンするわけには、いかないよねぇ。
by mine (2007-07-16 06:15) 

mine

hyperbomber さん
台風が来る前、というより、梅雨が来る前。
by mine (2007-07-16 06:16) 

mine

うば さん
えぇぇぇ??横書きって珍しいモノなのですか??
by mine (2007-07-16 06:17) 

mine

gon さん
この道路、今はスクールゾーンじゃないような気がします。
by mine (2007-07-16 06:17) 

mine

タン・ロン さん
究極の愛の形じゃぁぁぁぁ、と感動しました。
独身の人よりもむしろ、何かギクシャクしてる新婚さんに読んで欲しい。
by mine (2007-07-16 06:20) 

mine

OTOKO さん
>美人がふられていくのが(違
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこは全然違う。
by mine (2007-07-16 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SilentTime 063過日040 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。