SSブログ

過日040 [過日]








< Caplio R4 >





先日の当社イベントで一番の目玉企画だったのが、
「たたき売りオークション」でした。
ご来場の皆様には、仁義無き白熱のバトルをしていただき、おおいに盛り上がりました。

某メーカー製エアコンが¥29,000 で落とされちゃったり、
ニンテンドーDSが¥10,500 (上から3番目の札の人が落札できるルール)だったり、
氷感熟成米(コシヒカリ)10kgが、たったの¥1,800だったり。

フェア終了間際の3回目の時は、お客様も少なかったので、
「社員もメーカーさんも、全員参加OK。」と、俺様が宣言。
社員同士の仁義無きバトルが勃発し、
仕事に最適な簡単コンデジ、FinePix A800 が¥7,000で落札されました。


・・・そんなわけで、我家にコンデジが増えました。
(サブ司会者が競り勝っちゃったわけだ)
そいつにエネループと512MB・SDを突っ込んで、
「坊主共がぶらパチ☆専用機」として稼動してゆく所存でございます。

以上





nice!(24)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 26

あのね、オークションの司会者ってーのはね、ほどよく入札金額を吊り上げる為に居るのであって自分で落とす為に居る訳では無いのよ(笑)
by (2007-07-16 09:06) 

うらなみっこ

コシヒカリ10kg¥1,800萌え。。。
坊主共がぶらパチ☆専用機は、1台では兄弟で仁義無き白熱のバトルが展開されることウケアイ。
by うらなみっこ (2007-07-16 09:54) 

marcy

オークションにハマッちゃうと抜け出せなくなります~。
先日ヤフーオークションで美味い味を知ってしまいました....
by marcy (2007-07-16 11:24) 

woman T

おたくの祭り盛況だんたんだね。
そりゃえかった。

あたしゃ、会社でウトウトしてたから熱いバトルに参加したかったわ。。。

あと、パン。
by woman T (2007-07-16 11:59) 

engrid

やったね!
ハッピ姿…お祭り気分全開でいいですね
by engrid (2007-07-16 17:06) 

SACHI

オークションってこの前やってからこの言葉にビビッてるよ。
オクの世界って怖いよ~~(笑)
by SACHI (2007-07-16 21:15) 

1枚目、絶妙ですねえええ。
by (2007-07-16 23:01) 

たたき売りオークション面白そう!
実際の生オークションは見た事がないので
興味あります^^
by (2007-07-17 01:42) 

bluemagic

1 枚目、これ、やらせですか?!笑
すごいっす。
by bluemagic (2007-07-17 01:47) 

mine

タン・ロン さん
煽っても煽っても、あまりに低調だったもんで、ついつい。
あのままだと、¥3,000で落札しちゃうほどでした。
by mine (2007-07-17 05:06) 

mine

うらなみ さん
アネゴの読みは、残念ながらハズレ。
父=μ-Ⅱ、長男坊主=R-4、次男坊主=A800 めでたしめでたし。
by mine (2007-07-17 05:08) 

mine

marcy さん
昔は時計とにらめっこしながら、変な汗をかきながらやったもんです。
by mine (2007-07-17 05:09) 

mine

woman T さん
盛況とは言い難いところもあったが、とにかく安かった。
オークションも熱くて、ビックリドッキリメカだった。

あと、パン。
by mine (2007-07-17 05:11) 

mine

engrid さん
あ、ハッピ姿のお兄さんは、翌日の他イベントです。
by mine (2007-07-17 05:11) 

mine

サチ さん
出品者の気分というのは、確かに冷や汗モンです。
by mine (2007-07-17 05:12) 

mine

gon さん
傘、レインコート、長靴、の完全防備です。
by mine (2007-07-17 05:13) 

mine

smoto2 さん
意外に皆さんがビットしてくれたので、楽しく開催できました。
by mine (2007-07-17 05:14) 

mine

bluemagic さん
いや、やらせっス。
by mine (2007-07-17 05:15) 

u-k

分かっていても1枚目がいいなぁ。
コンデジ、増えたのね。
by u-k (2007-07-17 09:50) 

きりきりととと

おつです。
by きりきりととと (2007-07-17 16:43) 

mine

u-k さん
増えたのですけど、自分で使う気には全くならないです。
by mine (2007-07-17 22:00) 

mine

hyperbomber さん
おつの後の焼き鳥が、これまた最高でした。
by mine (2007-07-17 22:01) 

まるよ

雨が楽しくなるカラフル雨具ですね^^
by まるよ (2007-07-17 22:29) 

mine

まるよ さん
100円ショップのポンチョ・レインコートですけど、これだと雨も楽しそうです。
by mine (2007-07-18 23:13) 

コンデジ、破格ですね。
ちょっと羨ましいです♪
by (2007-07-18 23:39) 

mine

mochi さん
確かに、破格でとってもお買い得でした。
by mine (2007-07-19 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日039過日041 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。