SSブログ

大森でぶらパチ☆091 [大森でぶらパチ☆]

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
< μ-Ⅱ >


梅雨の夕暮れ、小一時間。  そんな日の、フィルム一本






nice!(26)  コメント(32) 

nice! 26

コメント 32

Silvermac

秋には山陰に行く予定なので、そつらにも足をを向けてみます。石見銀山賑わうでしょうね。む
by Silvermac (2007-07-09 06:43) 

デジタルで撮るときにわざと容量の少ないメディアを使って、
フィルムと同等のリズムで撮るのもよい・・・
なんていう記事を見かけたことがあります。
他人の連続的な目線って非常に興味深いですよね~。
by (2007-07-09 07:32) 

うらなみっこ

ぶらパチ☆の見せ方は、コレがおもしろいねー。
ソネブロもサムネイル表示ができればいいのに。
クリックでおっきな写真が見れれば完璧だ。
by うらなみっこ (2007-07-09 08:14) 

marcy

フィルム1本ドンと載せてしまうところに
ぶらパチ☆の神髄を見ました。
小一時間で36枚は撮れないです....
by marcy (2007-07-09 10:54) 

aozora-05-12

一緒にぶらぶら歩いている感じになりました。
先週テレビの世界遺産でやってましたね。石見銀山。
観光客が増えるのでしょうか・・・
by aozora-05-12 (2007-07-09 11:31) 

じっくり一枚一枚見たいきもしますが
サムネールぽっいのも良いですね
by (2007-07-09 12:49) 

きりきりととと

どの一枚も気持ちよく目に入ってきます。
街(集落?)に近づいては通り過ぎ、そこでの発見がある様を感じました。
by きりきりととと (2007-07-09 14:47) 

engrid

一枚一枚も  
連続で見せていただくとで見せていただくと
何だかとても楽しいですね
街道すじのような感じがして
by engrid (2007-07-09 15:27) 

ぴーかぶー♪

才才-!!w(゜o゜*)w
綺麗☆
しかも、小さく丁寧に配置されてて、とっても見やすいです^^
よく長々~っとブログに貼り付ける方がいらっしゃいますけど、こうしてもらえると、すっごく見やすくていいですね!
見たいものをクリックして拡大して見れないのがちょっと残念ですw
とっても心なごむ情緒あふれる写真ですね~^^
by ぴーかぶー♪ (2007-07-09 16:29) 

アズサ

ごちそうさまでした~(*´∀`*)
by アズサ (2007-07-09 20:26) 

mine

SilverMac さん
賑わってますよ~。クルマが駐車できないほどです。・・・最近、行きにくいほどです。
by mine (2007-07-09 20:42) 

mine

MINIPOLO さん
デジタルでは「記録」として不安があるんで、
ぶらパチ☆はなるべくフィルム、それもポジで残したいと思ってます。
でもそうすると、無意識にテンポダウンしちゃうのが悩みです。
by mine (2007-07-09 20:44) 

mine

うらなみ さん
そうそう。
一枚一枚の写真に重きをおくよりは、
ズラーッと並べて気に入ったものをみてもらえればいいかな、と。
元々、自分の老後の楽しみとして撮ってるものなので。
by mine (2007-07-09 20:46) 

mine

marcy さん
フィルム一本撮るなんて、苦でも何でもないですが、
フィルム一本分をスキャンして編集するのはたいへん苦痛でした。
by mine (2007-07-09 20:48) 

mine

たまき さん
観光客は世界遺産決定以来、ものすごい増えてます。
ただし町のキャパシティが限界に近いので、これ以上は門前払いっぽいです。
by mine (2007-07-09 20:50) 

mine

beetaro さん
気楽にぶらぶらーっと見ていただいた方が、自分の気分に近いかなぁ、と。
by mine (2007-07-09 20:51) 

mine

hyperbomber さん
実を言うと、最近になって引いた風景をいっぱい撮ってます。
今は写っている電柱や架空線が、今後は地中化されるためです。
風景が変わってしまうその前に、後悔しない様に記録しておかねば。
by mine (2007-07-09 20:53) 

mine

engrid さん
一本道をずーっと歩いて、22枚目の写真が折り返し地点、
そこからまたずーっと歩いてる途中で、フィルムがなくなりました。
by mine (2007-07-09 20:58) 

mine

ぴーかぶー♪ さん
やたらと長いのも、スクロールするのがたいへんかなぁ、と思って。
でも、長~く続くっていうのも、嫌がらせとして楽しそうだなぁ。
by mine (2007-07-09 20:59) 

mine

アズサ さん
食後のデザートは、デジタル50枚くらいでよろしいかしら?
by mine (2007-07-09 21:01) 

吉田さん

美味しそうな蕎麦屋さん発見!
by 吉田さん (2007-07-09 21:35) 

いやあ、いい町並みですねえ。。これは撮りたくなる。。
by (2007-07-10 00:22) 

gaucho

ますます行きたくなりました。
撮るとこ残しといてくださいね。
by gaucho (2007-07-10 01:36) 

mine

吉田さん
地元産の蕎麦粉・山葵を使って、石臼でひいて、手打ちしてます。
美味いかって?
それは自分で食べて判断するしかないね。
by mine (2007-07-10 05:07) 

mine

gon さん
そりゃそうですよね。行けば行くほど、撮りたくなる。
by mine (2007-07-10 05:08) 

mine

gaucho さん
撮る視点なんて人の数ほどあるはずだから、大丈夫。
by mine (2007-07-10 05:08) 

mineさん、はじめまして。
タイトルと写真を見て
「えっ!東京の大森にもこんな素敵な風景が残っているのかっ」っと、勝手に思ってしまいました。
他の方のコメントを見ていたら山陰の大森なんですね。

いい町並みですね。しっとりとしたハズの町並みが、こうしてみるとすこし賑やかに感じます☆
by (2007-07-10 11:28) 

mine

mochi さん
江戸時代には栄えてた町並みなわけですから、本来は賑やかだったはずなんですよ。
時を越えて、ようやくその賑わいが戻りつつあるようです。
by mine (2007-07-10 23:07) 

うば

絵に躊躇いが無いというか邪心が無いというか、
ストレートに視線が伝わってくる感じでなんだかとても良いですね。
by うば (2007-07-11 09:18) 

u-k

1シーン・1カット。
さっぱりした性格なんですな。
by u-k (2007-07-11 11:37) 

mine

うば さん
自分の好みは、自分が一番よくわかってますから。
by mine (2007-07-11 20:29) 

mine

u-k さん
撮ることよりも、歩くことが前提なもんですから。
by mine (2007-07-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

NightWalk 035過日036 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。