SSブログ

NightWalk 035 [NightWalk]


< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >






7月7日(土)七夕
慣れない夜更かしをしたせいで起きられない、グダグダな朝。嫁さんと坊主共は、カブトムシを探しに大森へ。俺様は布団でグダグダ。3人が帰って来た頃、ようやく半ゾンビまで復活。見ると、カブトムシではなく、カタツムリ。気合を入れて、週末恒例大掃除。終わってグッタリする頃には、もう昼前だった。嫁のクルマに乗って三瓶方面へ、「Voice Cafe 岳人」に初入場。本日のおすすめランチ¥600は、本当におすすめだ。一枚撮っとこ・・・あっ、カメラ忘れてる。食後の一杯は、これまた初入場の「ドマカフェ」へ。こいつはいい隠れ家だ。あっ、カメラ忘れてるんだった。帰りのクルマの中でウトウトしてたら、首が痛くなった。晩飯はレミ先生のパクリ料理を作ってみたら大好評。そんな折り、MEの嫁ぎ先であるlotus☆家より小包。粋な七夕のプレゼント、嬉しい嬉しい嬉しい。


さて、カブトムシ。代官所前にわんさかいるという地元情報を頼りに、夜が更けてから大森へ出動。ところが、みつかるのはコクワガタばかり。長男坊主のご機嫌も斜め下降気味。まだ時期が早いのか?と焦りつつ、ようやく一匹発見。嗚呼、父の威厳は今日も保たれた。
  

見上げると、いつの間にか七夕の星空。願いは叶ったらしい。





nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 28

うらなみっこ

なんて正しいサラリーマンの休日♡
by うらなみっこ (2007-07-08 06:37) 

Silvermac

雲一つない空、山陰も変わりましたね。
by Silvermac (2007-07-08 08:02) 

時間錯誤に陥りそうな昼っぽい夜空ですなぁ

そっちでは天然のカブトムシが捕れるんのかぁ~良いなぁ~、買わなくても済む
北海道でもクワガタは結構いたけど、今やかなり山の中に行かないと捕れない
by (2007-07-08 09:28) 

きりきりととと

カメラを忘れたらすべて言葉で描写するというのをやってほしい。
by きりきりととと (2007-07-08 10:25) 

aozora-05-12

お父さんがんばってる~~!
by aozora-05-12 (2007-07-08 11:52) 

でっかいカブトムシ~
お父さんもタイヘンだ☆
オーロラで楽しんじゃってくださいねー^^
by (2007-07-08 12:12) 

uchin

こんにちは
夜なのですね、昼間かと思いました。
昔はうちにもカブトムシやクワガタがいたのですがほとんどと言うより全く見かけなくなりました。
by uchin (2007-07-08 14:43) 

ね~、子供の頃なんてカナブンとかに混じって
カブトとかクワガタとか網戸に貼り付いてたモンね~。
by (2007-07-08 22:17) 

アズサ

↑ということは、網戸に宝の山がっ!!!
うちの網戸には、蝿ぐらい・・・。後、蛾とか。
by アズサ (2007-07-08 22:27) 

近くで捕獲できるなんてすごいですね。子供の頃飼ってたような気がしますが、多分買ったんだろうなあ…
by (2007-07-08 22:58) 

u-k

すげい、夜!

カブトムシ、おいらが石川県で育った頃は、その辺で捕まえるものだっただす。
by u-k (2007-07-08 23:20) 

mine

うらなみ さん
休日っていうのは、できれば12時間ぐらい寝てたいッス。
by mine (2007-07-09 05:24) 

mine

SilverMac さん
山陰だって、いつもいつも曇り空ってわけじゃないですよ。
by mine (2007-07-09 05:25) 

mine

タン・ロン さん
こっちだって、山の方まで行かないと獲れないですよ。
大森がそれだけ山の中だっていうことです。
by mine (2007-07-09 05:26) 

mine

hyperbomber さん
それができるくらいなら、写真なんかやってない。
by mine (2007-07-09 05:27) 

mine

たまき さん
頑張る、というより、坊主より夢中だったりする。
by mine (2007-07-09 05:27) 

mine

lotus☆ さん
オーロラ見たよ~。本物もあんな風に変化するのかなぁ?
余計に本物が見たくなっちゃったんだけど。
by mine (2007-07-09 05:28) 

mine

uchin さん
年々、天然モノは少なくなってるようですよ。
絶滅したわけじゃないので、いる所にはいろようです。
by mine (2007-07-09 05:29) 

mine

MINIPOLO さん
自分は海育ちなんで、網戸にはカナブンばっかでした。
今住んでるところは、稀にコクワガタ、カミキリムシが来ます。
それ以上の大物は、山方面へ行かねばいけません。
by mine (2007-07-09 05:32) 

mine

アズサ さん
天然モノのカブトムシ、けっこうイイ値で売れてるよね。
商売として獲る人が増えたから、どんどん減ってんのかな?
by mine (2007-07-09 05:34) 

mine

gon さん
自分も子供の頃はあまり縁がなかったんだけど、
山の方の親戚ン家に泊まって獲った時は、そりゃあもう大興奮でした。
by mine (2007-07-09 05:35) 

mine

u-k さん
そういう場所が、年々エリア縮小してるみたいです。
by mine (2007-07-09 05:36) 

吉田さん

願いが叶ってよかった!
カブト虫ってお高いんだよね~買うと。
by 吉田さん (2007-07-09 21:34) 

mine

吉田さん
こんな田舎でも、堂々と売ってるんだよね。
しかも、みんな買うんだよね。
子供の前で努力しない親にだけは、なりたくないの。
by mine (2007-07-10 05:10) 

OTOKO

カブトさんの背中に哀愁を感じる。
by OTOKO (2007-07-10 09:39) 

mine

OTOKO さん
これからの我家での暮らしを考えると、確かにヨロシク哀愁です。
by mine (2007-07-10 23:03) 

bluemagic

mine さん、お父さんだったんですね。(いや、知ってましたけど。笑)
by bluemagic (2007-07-12 02:42) 

mine

bluemagic さん
ちょっと副業で、父親もやってます。(本業は、奴等の弟子です)
by mine (2007-07-12 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SilentTime 062大森でぶらパチ☆091 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。