SSブログ

SilentTime 052 [SilentTime]


< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >




【気分が乗る】

昨日、鏡を見てたら、耳周りの髪の長さが気になった。

まだ散髪に行くほどじゃないし、ちょっとだけだからハサミでチョキチョキ。

チョキチョキしてるうちにノッてきて、上の方も切りたくなった。

どうすっかなぁ、やっちゃうかなぁ、少しずつならなぁ、と

スキバサミでザックザックやった。

だんだんと、上も横も後ろも前も、どんどんと。

ザク!

・・・・・調子にのりすぎて、後ろの辺りで切りすぎが発生。

・・・・・やってもうた。

・・・・・こうなったら、後には引けぬ、引かぬわぁ!

ヴィィィィィィィィィィィン、バリカン投入。

前髪付近を残して、12mmで刈り揃える。

あぁそういえば、昨日テレビで羊の毛刈りやってたな。

丸坊主ってわけにはいかないので、サイドは9mm。

いや、もうちょい、6mm。

それにしても、白髪増えたな。

いっそやっちゃうか、3mm。

祭りじゃ、祭りじゃ。



そういうわけで、サッパリです。

画像はありません。

ちなみに、うちの坊主共はいつも俺様が切ってます。



nice!(21)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 32

Silvermac

私も髪が耳にかかると、ガマンでない質です。
by Silvermac (2007-04-15 07:40) 

きりきりととと

おれ白髪無い、うちの親父も79だけど一本もない、変な家系w
by きりきりととと (2007-04-15 08:50) 

HummingBird

凄いな、3mmって芝生みたいだね。
by HummingBird (2007-04-15 09:11) 

雲のボリューム感が素敵ね

3㎜っていうと早い話、ヒゲですなヒゲ!
次からはバリカンでは無く、シェーバーの使用をお勧め致します。
by (2007-04-15 09:23) 

うらなみっこ

あぁ。今日が祭りの日なのね。
芝生って!!
by うらなみっこ (2007-04-15 09:30) 

3mmって小学校以来したことないです。仕事場で○~さんに間違えられないですか?(笑)
by (2007-04-15 09:31) 

かく

日本海の雲は演歌を彷彿とさせる雲ですね~。
お子さんのカットはきれいにできてますよね?
私も子どもの頃はスキカルで母親からカットされてました。
前髪をすくつもりがカットになってて・・・
母親恨んだな~。
by かく (2007-04-15 13:57) 

私もイライラっとして、前髪ちょっきん☆しました。
後悔先に立たず・・・。
by (2007-04-15 19:57) 

mine

SilverMac さん
耳にかかるまで伸ばすなんて、鬱陶しいのでありえません。
by mine (2007-04-15 20:40) 

mine

hyperbomber さん
いいなぁ、それ。
家系的にハゲが免れそうなので、安心しております。
by mine (2007-04-15 20:41) 

mine

PhotoManiacs さん
青々としておるよ。
by mine (2007-04-15 20:41) 

mine

ナチュボン さん
アタッチメントをはずして1mmっていうのがあるんで、まだまだよ。
by mine (2007-04-15 20:46) 

mine

うらなみ さん
えぇ、小春日和な祭り日和でございました。
by mine (2007-04-15 20:48) 

mine

こまっちゃん さん
あぁ、仕事ですか。
こんな頭ですけど、明日からも営業マンとして頑張ります。
by mine (2007-04-15 20:50) 

mine

かく さん
日本海の雲っていうより、漁船が演歌を感じさせるんじゃないの?
坊主共のカットは、毎回毎回、保母さんに好評なのだぞ。
by mine (2007-04-15 20:52) 

mine

lotus☆ さん
前髪って、実は一番難しい部位なんです。
最初はよく失敗して、大五郎にしてしまったものです。
by mine (2007-04-15 20:54) 

u-k

低い、低い!
広い、広い!
凄い、空。
by u-k (2007-04-15 21:42) 

donkey

そのアタッチメント付け忘れてカットしました・・・・
さすがに、一週間はニットキャップ被ってました(^_^)
私もバリカンで丸坊主です♪
by donkey (2007-04-15 22:37) 

白髪は小学生の頃から親しんでます。
一部だけもう真っ白です。ひげも白くなってます^^
by (2007-04-15 23:16) 

woman そろそろ髪型変えたい T

重たそうな空ですね。
支えたくなっちゃうわ。
あ、アタシか弱いんだ。。。。。。。
by woman そろそろ髪型変えたい T (2007-04-15 23:22) 

mine

u-k さん
こんな雲の日は、撮りに行かずにはいられません。
by mine (2007-04-16 05:09) 

mine

donkey さん
あのアタッチメントを忘れたら、高校球児のできあがりですね。
by mine (2007-04-16 05:10) 

mine

MINIPOLO さん
にゃんこ先生のアイコンを見ると、確かに符合いたします。
by mine (2007-04-16 05:12) 

mine

woman 切ってやろうか? T さん
か弱い女の子
か弱い女
か弱い

今度、辞書貸してあげる。
by mine (2007-04-16 05:13) 

OTOKO

芝生なのか?! この際、染めたら緑に。
by OTOKO (2007-04-16 16:39) 

woman T

助かるわ。
by woman T (2007-04-16 17:32) 

アズサ

うちのお父さんも、私が小さい頃よく髪切ってくれましたが
決まってウルフカットにされてました・・・。
by アズサ (2007-04-16 22:16) 

mine

OTOKO さん
すでに青々としておるから、いいです。
しかも今日、本社からお偉いさんが来る日だということを忘れておりました。
「おまえ、どうしてそんなに反抗的なんだ・・・。」って言われました。

もっとグレる。
by mine (2007-04-16 23:01) 

mine

woman T さん
お助け隊ですから。
by mine (2007-04-16 23:02) 

mine

アズサ さん
うちの坊主共は夏になると丸坊主にするんだけど、
まずはモヒカンにしてからでないと気が済みません。
by mine (2007-04-16 23:03) 

gaucho

前髪付近を残して??
mineさん自身が「大五郎」になってません?・・
by gaucho (2007-04-16 23:17) 

mine

gaucho さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バレたか。
by mine (2007-04-17 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SilentTime 051NightWalk 028 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。