SSブログ

温泉津でぶらパチ☆013 [温泉津でぶらパチ☆]





  

  

  
  < μ-Ⅱ >



昨日は保育園で、朝から竹馬作り。
竹馬に乗れない親が竹馬作って、子供に練習させるってことです。

・・・ありえんだろ。

他の父親はどうあれ、

自分が乗れないのに、子供にガンバレガンバレなんて、ふざけすぎっ!

っていうか、竹馬乗れないままなんてプライドが許さんわっ!

ロッキーのテーマ曲を頭の中で流し、父の竹馬特訓も開始。
園児共に混じって、一人だけ親父が混じる。
園庭で受身を取ること二回、竹馬にどつかれること三回、歯を食いしばること無限大。

そして

園児共の誰よりも先に乗れるようになった。

乗ったどォォォォォォ。(←濱口風に)
乗ったっていっても、40歩が限界だったけどな。

保母さんが感動してました。
園児共も感動してました。
嫁は呆れ果ててました。



nice!(22)  コメント(46) 

nice! 22

コメント 46

40歩程度じゃなぁ~(笑)
僕? そんなの、もちろん乗れません。
by (2007-03-05 06:27) 

Silvermac

努力賞?
by Silvermac (2007-03-05 06:50) 

u-k

いいお父さんじゃないの。

1枚目が超シャープで気持ちいいざます。
by u-k (2007-03-05 09:35) 

きりきりととと

チャレンジは大切ね。
by きりきりととと (2007-03-05 13:28) 

お疲れ様でした...^^
by (2007-03-05 16:52) 

かく

へぇ、竹馬って難しいんですね。
お父さんケガしたら大変なんで無茶はしないほうが・・・。
by かく (2007-03-05 18:37) 

千寿子ママ

頑張りましたね、ご褒美におはぎパンを進呈

次は温泉津の瓦割りに頑張って下さい、もう直ぐ中日ですね

楽しみにしています、そうそう私今度の日曜にあすてらすに
いきますよ。
by 千寿子ママ (2007-03-05 18:45) 

SACHI

40歩もすごい! 私はいまだに乗れないですよ~(^^;)
竹馬を作るって所からすごいですね☆

ご飯、出来たよ。
by SACHI (2007-03-05 19:12) 

mine

ナチュボン さん
あ~~~、乗れない人に言われたくないなぁ。
曲がる、止まる(静止する)はマスターできなかったんで、
直進で40歩行ったら壁だったんだよぉ。
by mine (2007-03-05 19:38) 

mine

SilverMac さん
夢感動大賞でお願いします。
by mine (2007-03-05 19:39) 

mine

u-k さん
遊ぶレベルが園児と同じくらいなんですよ。
だから、ガキ共が寄ってきて寄ってきて、困ります。
by mine (2007-03-05 19:40) 

mine

hyperbomber さん
子供にやらすなら、まず自分がやらないと気が済まないのよ。
by mine (2007-03-05 19:41) 

mine

Sig さん
あぁ、かなり楽しんだんで、まったく疲れてないですよ。
むしろその後、お母さん達がやってた雑巾縫いまで手伝わされて、
そっちの方がよっぽど疲れました。
by mine (2007-03-05 19:43) 

mine

かく さん
そりゃあ昔に比べれば確かに体力落ちてるけど、
お父さんの中では一番無茶やらされてます。
園長先生が、キツそうな仕事は必ず指名してくれるんだよね・・・・・。
by mine (2007-03-05 19:46) 

mine

千寿子ママ さん
瓦割りとかバット折りとかはできることなんで、対象外です。

マジであすてらす?
クィーンズ・カフェでコーヒーでも飲みます?それとも大森?

!竹馬するか!!
by mine (2007-03-05 19:48) 

mine

サチ さん
自分で乗ってみると、
足を乗せる部分の角度とか高さとか、どうしたら乗りやすいかとか、
そういう所がよくわかりました。
うちの坊主のとあいかちゃんのは、かなり乗りやすいはずです。
by mine (2007-03-05 19:51) 

アズサ

あらまぁ~。父ちゃん、おめでとう~!
私、竹馬も逆上がりも出来まへん。
どちらから特訓したらよろしいでしょうか・・・。
by アズサ (2007-03-05 20:36) 

mine

アズサ さん
入園するところからやり直して。

ちなみにうちの保育園、
逆上がり、竹馬、うんてい、棒登り、裁縫、川遊び、泥田遊び、料理、登山・・・必須です。
そのかわり、お勉強はございません。
by mine (2007-03-05 20:53) 

蔵ですね~。
歴史を感じさせる街でよいよい。
by (2007-03-05 21:57) 

かっこよすぎです。保母さんの感動を得られるというのはすごいですww
by (2007-03-05 22:10) 

その木目、凄すぎです。
缶カンに紐をくくりつけて、パカパカ歩くのが竹馬だと思ってました。
おパカな僕はそんなんでパッカパカ歩いては得意になってました。
竹じゃねぇっつぅの。。
by (2007-03-05 22:16) 

mine

☆MiiYan☆ さん
その蔵の2階の窓が、いつも開けっ放しなので気になってます。
お宝は入ってないのか???
by mine (2007-03-06 05:06) 

mine

gon さん
園児に混じって練習する姿・・・かっこいいとは程遠かったと思うよ。
by mine (2007-03-06 05:07) 

mine

MINIPOLO さん
にゃんこ先生、空き缶パカパカぐらいなら練習しなくても乗れるよ・・・。
by mine (2007-03-06 05:08) 

OTOKO

とーさん、頑張ったのね。
筋肉痛になってない?
肩にシャクレ乗ってない?
by OTOKO (2007-03-06 09:19) 

taka-kei

笑っちゃったw
でも本当にお疲れ様でした。
うちの幼稚園は父の日の父親参観くらいしか、
父子行事がないので、うらやましいです^^
by taka-kei (2007-03-06 10:20) 

千寿子ママ

私はそちらの保育園には入れません、なぜなら必須が全部ダメ・・・

仕方が無いので老人ホームに、ご同伴願い足し、
あすてらすの「緩和ケアー講演」にいきます。
大森に行きたいと思ったのですが時間が無く「キララ田儀&いちじく温泉」に

クィーンズ・カフェに竹馬で来てね、スカイホテルに写真の展示まだありますか?
by 千寿子ママ (2007-03-06 11:59) 

chi-ran

・・・園児よりもこども って言葉も追加するね☆
でもその場で出来たことで あえて~カラダを張ったんだよね? 
ステキだわん。・。・。・

それよりさ、1枚目の扉はガバ~~ッてハチの字に開く?
なんの意味があんのかな~。
by chi-ran (2007-03-06 19:57) 

mine

OTOKO さん
大丈夫、肩に乗ってるのは自縛霊だけだよ。
by mine (2007-03-06 20:29) 

mine

kei さん
「清掃活動やります」と呼び出されては、超肉体労働が待ってます。
無認可で一から造ってきた貧乏保育園なんで、ボランティアで働かなきゃならんのです。
とっても性に合ってます。
by mine (2007-03-06 20:31) 

woman ごぶさた T

おひさ!!!!!
最近、遊び歩きまくっててぜんぜんパソコン開いてなくてさ!!

竹馬おめでと!!!アタシできるよ。
一輪車は乗れんですがね。。。。。

しかし、youが来社する前後はホント天気が荒れますな。。。。。あ、こりゃ、失敬。
by woman ごぶさた T (2007-03-06 20:34) 

mine

千寿子ママ さん
スカイホテルで写真展示してたわけじゃなくて、ホームページに載っただけなんですよ。

時間取れるようなら、クィーンズ・カフェでもカフェ・ロマンでも路庵でも、お付き合いしますよ。
よかったら、ミクシィにてメッセージなと。
by mine (2007-03-06 20:34) 

mine

ちえ さん
そうさ、園児にも負けないぐらい精神年齢が低いのさ・・・・。

この扉はねぇ、きっと泥棒ホイホイなんだよ。
うっかり入ると、ネバネバでござるぞ。
by mine (2007-03-06 20:38) 

mine

woman 昨日逢ったじゃん? T さん
遊び、歩き、まくった・・・・・まくったってどういうことよぉ。
なんで連れて行ってくれねぇんだよぉぉぉぉ。                      はい、どうせ忙しいです。

嵐を起こす男ですから、当然の仕業です。
by mine (2007-03-06 20:42) 

woman T

そうよ。youには昨日会ったけど、写真達を見に来てないから ごぶさた なの。

まくったは まくった なの♪
by woman T (2007-03-06 21:08) 

mine

woman T さん
そのまくったの後の「♪」が、なんだか匂うなぁ。
男っけのない、女だらけの集会の匂いだなぁ。

ぜひ呼んで下さい、お願いします。
by mine (2007-03-06 21:22) 

michan

なんだか懐かしいな^^
父親参観日・・・
よく一緒に行きましたね^^
by michan (2007-03-06 21:41) 

woman T

女だらけのおフレンチツアーだぜ。
by woman T (2007-03-07 17:42) 

masugi

お父さん、nice!!!!
by masugi (2007-03-07 20:55) 

mine

michan さん
父親として参加してるというより、ただ園児に混じってるだけのような気も・・・。
by mine (2007-03-07 23:08) 

mine

woman T さん
そんなことばっかしてないで、誰かの助手席に乗せてもらいなよ。
by mine (2007-03-07 23:08) 

mine

masugi さん
はたしてお父さんといえるのか?
お父さんと思ってもらえてるのか?

ちょっと疑問。
by mine (2007-03-07 23:09) 

NO NAME

アタシ、左顔の方が美人だけん助手席より、運転席がいいの。(必死)

助手席に乗せてくれる人がおらんのじゃないの!!(必死2)

。。。。。。いや、おらんの・・・・・・。(真実)                 くぅぅぅぅ~(涙)

寝よっっっっ(ぶぅ)。
おやみぃぃ。(←脱字じゃないよ)
by NO NAME (2007-03-08 01:12) 

mine

名前忘れても T さん
左ハンドルの彼氏をみつけるとかさぁ、いろいろあるじゃん?
ぶぅぶぅなあなたの為には、やはり作戦会議が必要かと・・・・
by mine (2007-03-08 05:44) 

woman うっかり T

やだ。ハズカシイ!!うっかりしちゃった。
左ハンドルの案は初デス。考えます。

作戦会議早急に開きましょう。
もう、最初の ワンシーズン はすぐそこです。。。。。。。。。。
by woman うっかり T (2007-03-08 17:36) 

mine

woman はちべえ T さん
ファースト・シーズンの狙い目はズバリ、お花見。
そこへめがけて作戦会議だな。
by mine (2007-03-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大森でぶらパチ☆074SilentTime 045 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。