SSブログ

温泉津でぶらパチ☆002 [温泉津でぶらパチ☆]


< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >

なんで掲げないのかなぁ?


そういうわけで、温泉津の町もようやく撮り始めました。
旅行に行って見慣れない景色に立つと、何だかシャッターを切れません。
撮るのは記念の家族写真ばかり。

どうやら、ある程度その景色を見慣れてこないと、撮りたくならないようです。
そしてようやく、温泉津の町もぼちぼち撮る気になれるようになりました。
こっち帰ってきて、もう10年も経ってるんだけど、ようやく。

そういうことで、のんびりとね。
nice!(10)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 24

きりきりととと

見慣れないと撮れないのかー。不思議。
温泉入りたいですな。
by きりきりととと (2006-11-03 07:27) 

dragon-0913

知らない土地に行くと、私は興奮して
バッシバッシ撮っちゃうけれど、churuさんは違うんですね。
かなり明確なイメージとか固まらないと、写真撮りたくないの?
by dragon-0913 (2006-11-03 08:34) 

mine

hyperbomber さん
最近はわりと撮れるようになった・・・気がするけど。
旅行の時は、撮るより眺める方が好きだなぁ。

アニキの新アイコン、「自由だぁぁぁぁぁ」を意識してるのか?
by mine (2006-11-03 08:45) 

mine

アズサ さん
興奮して、いろんなもの食べるけどね。
イメージとかそんな堅苦しいことじゃなくて、あくまで気分かな。
人見知りみたいなもんだよ・・・・・・いや違うなぁ。
ラブレター送ってるんだけど、いい加減気付いて欲しい。
by mine (2006-11-03 08:53) 

u-k

撮るより見ちゃいますわな、確かに。
by u-k (2006-11-03 09:25) 

dragon-0913

ラブレターなんて、届いてないよ???
今、お父ちゃん宛にメール送信しただよ。
by dragon-0913 (2006-11-03 10:40) 

chi-ran

ふうむ。 電話番号が短い。

わたしも初めてゆくところほどすごく撮るなぁ~。
でも2回目に行ったときのほうが変な興奮が収まってて 撮りやすいて
いうのは合ったかも・・ ?    町撮り 楽しみにしてます~
by chi-ran (2006-11-03 13:48) 

撮るのに夢中になると、
肉眼で観た感動を忘れてしまいます(-_-;)
by (2006-11-03 19:05) 

mine

u-k さん
ですよねぇ。
しかも、荷物持って歩くの嫌いなんですよ。
by mine (2006-11-03 19:52) 

mine

アズサ さん
ガックシ・・・。
とりあえず、メールを返信しときますわ。
by mine (2006-11-03 19:54) 

mine

ちえ さん
撮り方、撮る気分なんて、人それぞれだしね。
初めていった土地で、狂ったように撮ることだってありうるし。
あぁ!
札幌の雪祭りの時は、狂ったように撮ったわ!
・・・たぶん、あまりの寒さにマジ発狂したのだと思うけど。
by mine (2006-11-03 19:59) 

mine

けんぼうず さん
あ、それ言えてます。
せっかく観光に行って、見た記憶のない写真だけ残ってもねぇ。
by mine (2006-11-03 20:02) 

chi-ran

狂ったよに撮ったのにネガ無くしたのでしょ?・・・ 狂ってる!
by chi-ran (2006-11-03 20:48) 

HummingBird

咀嚼してるのかなw
by HummingBird (2006-11-03 20:56) 

mine

ちえ さん
なくしたんじゃないよ、処分したんだよ。
・・・・・・
そっちの方がよっぽど狂ってるか。
by mine (2006-11-03 21:09) 

mine

PhotoManiacs さん
ダンナ、難しい漢字だったんで辞書で調べさせてもらいました。
by mine (2006-11-03 21:12) 

見慣れないものは、見る事に忙しくて撮れなくなり・・・
見慣れたものは、見慣れてるばかりに撮らなくなり・・・
う~ん! ってオイオイ(笑)
by (2006-11-03 21:19) 

mine

ナチュボン さん
あるあるやねぇ(笑)。
その中間ぐらいで撮っとかないとね。
by mine (2006-11-04 05:19) 

自分の住んでる町って何度も何度も撮ってます。これから何度も撮る羽目になるんじゃないですかね~。温泉津と書いてゆのつって読むんですね。
by (2006-11-04 10:27) 

mine

MINIPOLO さん
何回撮っても、なんらかの変化はあるはず。
アートとしてではなく、記録として撮り続けますよ。
ゆのつ温泉、ブレイクきてます。
by mine (2006-11-04 17:38) 

確かに時間が経たないとなじまないことってありますよね♪勉強になります☆
by (2006-11-05 20:11) 

mine

mochi さん
フォトマニのダンナが言うとおり、よく噛んで味わってからってことかも。
by mine (2006-11-05 20:49) 

小野寺榮一

頭の中で消化してから、シャッターをきるのも良いですね。撮ろうとする気持ちが自然に湧いて来る時てだいじです。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 16:57) 

mine

eiichiBOX さん
皆様からのご指摘で、なんだか自分の思考回路が少しずつ判明してきたような気がします。
by mine (2006-11-07 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。