SSブログ

SilentTime 016 [SilentTime]


< MX + AT-X 90mm f 2.5 Macro >
nice!(17)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 28

dragon-0913

虹だよ~!飛行機から?
どこから撮ったんですか??
で、結婚記念日のテーマはなんでいきます?
ドンッ!と任しなはれ!えぇ仕事しまっせ!
by dragon-0913 (2006-10-24 06:18) 

macchi

月光...
バルブで星が流れ、月明かりでフレアなのかなぁ。
ちょっとブレてるんですかね。
風が強そう。
by macchi (2006-10-24 08:45) 

きりきりととと

そうか飛行機から撮ったのか、あれですか、ジャイロカムにモーションコントロールカメラで画像処理はインダストリアル・ライト・アンド・マジック?
by きりきりととと (2006-10-24 09:06) 

飛行機の中から長時間露光(笑)
by (2006-10-24 09:24) 

うらなみっこ

すいません。写真もきれいだと思ったのですが
ブログタイトル下の1行で吹いてしまいました。。。
by うらなみっこ (2006-10-24 10:28) 

千寿子ママ

私は騙されないぞ、飛行機に乗るのは12月の予定・・・

乗ったのは観覧車、大当たり。♪
by 千寿子ママ (2006-10-24 12:10) 

mine

アズサ さん
あずさちゃんはしゃしんとたいとるをよくみてよくかんがえてあたまのなかをせいりしてからこめんとをかこうね。
by mine (2006-10-24 17:59) 

mine

macchi さん
ぜーんぶ正解。
今後はアズサさんの先生として、手取り足取り相撲取りをお願いします。
by mine (2006-10-24 18:02) 

mine

hyperbomber さん
アニキ、横文字が意味不明なんで和訳もお願いします。
by mine (2006-10-24 18:03) 

mine

こまっちゃん さん
残念。
実はカメラ自体にタケコプターを付けて、遠隔撮影です。
by mine (2006-10-24 18:04) 

chi-ran

この写真不思議☆  昼の写真に目覚めた?(お返し♪)
。。でもタイトルがmoon。 ?

あっ↑正解があったw
by chi-ran (2006-10-24 18:07) 

mine

うらなみ さん
この際、うらなみさんも息子を募集してはどうかと。
by mine (2006-10-24 18:08) 

mine

千寿子ママ さん
さすが家政婦、スケジュールをよく把握してる。
でも・・・
マリーナホップで観覧車、乗ってないから。
by mine (2006-10-24 18:10) 

mine

ちえ さん
おっちょこちょーーーーーい♪
つーか、クイズじゃないんだけどなぁ・・・。
by mine (2006-10-24 18:12) 

dragon-0913

あのねぱぱ、あさにねぼけたままこめんとするのは
もうやめるから、マッチおにぃちゃんとのすもうとりだけは
かんべんしてくだちゃいね。
by dragon-0913 (2006-10-24 18:45) 

mine

アズサ さん
「しゃらくせぇぇぇ!」
「な~にすんだよぉ、あっちゃん。」
「お前の赤フンは照れ隠しじゃねぇ!相撲とる為にあるんだよっ!」
「あっちゃん、かっくぃぃぃぃぃ」
って、オリラジがさっき言ってたぞ。
by mine (2006-10-24 20:59) 

きりきりととと

そうか飛行機から撮ったのか、あれですか、震えと振動によって生じる縦揺れと横揺れの極めて小さい角度の揺れが目標物のところで比較的大きい揺れとなるんだけど、そういうときに画像のぶれが生じないように交差軸上に取り付けた2速度ジャイロスコープが動きを感知して歳差運動により変位に対して動的に抵抗する、要はあれだかしこい三脚に、数値制御したコンピュータでステッピングモーターを動かし、目標物を正確にねらい鮮明な写真を撮るためのカメラで撮って、画像処理をジョージ・ルーカスが作った特殊撮影専門の会社インダストリアル・ライト&マジックでやりましたか?

ゼィゼィ.....orz
by きりきりととと (2006-10-24 23:03) 

すごいコメントの数々…
by (2006-10-24 23:31) 

かく

そっかぁ・・・身に覚えのある認知はするんですね( ゚ー゚)
最初見た時は虹かと思いましたけど
タイトルがmoonlightなんで、昼間の月なんですね。
昔理科の教科書に星が流れてる写真が乗ってましたけど
北極に行くと星はああいう風に見えるんだと思ってました。
シャッターずっと開けっ放しにしてるって知ったのは
大人になってからです。
by かく (2006-10-25 00:13) 

mine

hyperbomber さん
アニキ、なんとなくわかったよ。
でもきっと、物理と科学に弱いアズサが何かツッコンでくると思うぞ。
しかも、そんな撮り方してないし。
by mine (2006-10-25 04:44) 

mine

gon さん
コメントだけ読んだら、もはやどんな写真なのか想像できない。
by mine (2006-10-25 04:46) 

mine

かく さん
おい、なんだこの不敵な笑いは → ( ゚ー゚)
なんかちょっと、ムカつくぞ → ( ゚ー゚)
でも、あなたが大人になっても進歩のない最大の理由は、
この写真が夜に撮られていることに、気付けないからです。( ゚ー゚)
by mine (2006-10-25 04:49) 

OTOKO

コメントのかけ合いが最高に面白いわ。
>カメラ自体にタケコプターを付けて、遠隔撮影
さっすが。
・・・・・・・・わーかってるってw
えー?!これ夜なの~~!
by OTOKO (2006-10-25 10:08) 

mine

OTOKO さん
わーかってないじゃん!
しかも、
ススキノの夜ってなーんだよっ!
お仕置きだな、蓮で。
by mine (2006-10-25 12:43) 

はは〜んそれでこうなっている訳ですね♪
全然分かりません(涙)でも写真の色は綺麗ですね☆
by (2006-10-25 19:26) 

mine

mochi さん
写真にしろ何にしろ、途中の過程云々よりも、
結果がすべてだと思っておりますので。
by mine (2006-10-25 21:13) 

みい

虹だぁ~♪
by みい (2006-10-26 08:00) 

mine

みい さん
目には見えなかった、虹だぁ。
by mine (2006-10-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大森でぶらパチ☆055NightWalk 007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。