SSブログ

大森でぶらパチ☆055 [大森でぶらパチ☆]


< ME + smc M 40mm f 2.8 >

本当の狙いは、丸型ポストにあったんじゃないのかね?

◇     ◇     ◇

日曜日、温泉津の焼き物祭りに行きたかったのに行けず。
業務で、某御得意様のゴルフコンペに参加いたしました。

優秀なトップ営業マンですから、接待の心得は承知しております。
スコアさえ控えめなら、飛距離で頑張るのは許されます。
そんなわけで300ヤード砲、炸裂・・・

・・・全不発・・・orz


気分悪ぅ。
飛距離のでないゴルフなんて、フィルム入ってないカメラと一緒だよ。



結果発表


優勝しちゃった。
ベストスコアでちゃった。
飛距離でないと、スコアがまとまっちゃうのよね。
アプローチとかパターとかの小技、もともと得意だし。
・・・トップ営業マン、陥落。


nice!(17)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 32

きりきりととと

よかったではないですか。
おめでとうございます。
by きりきりととと (2006-10-23 07:33) 

chi-ran

むしろ。接待されちゃったんだねぇ。w
ふ~ん。飛距離がでないとスコアがよいのですね~ 知らなかった☆
優勝賞品はゴマ豆腐ですか?
by chi-ran (2006-10-23 10:08) 

uchin

こんにちは
瓦屋根も最近は少なくなりましたね、神社でも銅板、鉄骨造りが流行ってます。
おっゴルフですか・・・
ちょっと前ならやってましたが・・・・・
地球はさすがに飛ばなかった(笑)、肩を痛めてからご無沙汰です。
おめでとう。
by uchin (2006-10-23 11:41) 

mine

hyperbomberさん
「我慢のゴルフ」っていうものの意味がわかりました。
by mine (2006-10-23 17:40) 

かく

じゃあ、今度からは
「俺が行くと優勝しちゃうから、お前行ってくれ!」
って言えますね。
めでたし、めでたし・・・。
by かく (2006-10-23 17:41) 

mine

ちえ さん
優勝賞金と商品券、もらっちゃった。
ニアピン賞も2つ獲ったので、ボールも。
その商品券、嫁に盗られた。
by mine (2006-10-23 17:45) 

mine

uchin さん
鉄骨の神社っていうのが、現代的ですね。
ベースとなるぶっとい木材は入手が難しくて高価なのですからねぇ。
最近は、地球と喧嘩するゴルフを卒業できました。
by mine (2006-10-23 17:48) 

mine

かく さん
あんた、そんなに俺を無職にしたいのか・・・。
まぁ、いつも暴言を吐いてるので、それくらいなら大丈夫なんだが。
by mine (2006-10-23 17:50) 

きりきりととと

だけどさぁぁぁぁぁ、スコアを手堅くまとめてもつまんないよね。
すかっとナイスショットでパー3のグリーンオーバーしちゃうくらいが楽しいかもw
by きりきりととと (2006-10-23 18:16) 

mine

hyperbomber さん
そうなんだよぉぉぉぉ、俺から飛距離取ったら、つまんねぇぇぇ。
たとえOBでも、「おぉ、飛距離十分、文句なしのOBだ!」っつーのが気持ち良い。そしてたまに、フェアウェイど真ん中を切り裂く300ヤードオーバーショット!くぅぅぅ、快感。

でもアニキ・・・
ショートホールはワンオンが気持ちいいと思うぞ。
by mine (2006-10-23 19:10) 

u-k

うーん…。
おめでとうございます。
by u-k (2006-10-23 19:50) 

千寿子ママ

どこのゴルフ場ですか?大社、それとも周南カントリー?

churuさん無職にしてあげる。で毎日写真撮らせてあげる。うん。
のぼり釜の写真今度お願いしますね。石見瓦ならのぼり釜・・・
オメデトウ御座います。商品券はいずこも同じ没収ですね(笑)
by 千寿子ママ (2006-10-23 20:15) 

dragon-0913

屋根瓦が茶色なんだぁ~。
丸型ポストには、小さい頃よく郵便入れに行ったなぁ~。
中学生の頃くらいに、普通の郵便ポストになった時は
すごく悲しかったです。
と、あえてご自慢のゴルフの腕前には、触れませぬ。
by dragon-0913 (2006-10-23 20:46) 

mine

u-k さん
おめでたいけど、気分がのりませぬ。
by mine (2006-10-23 21:12) 

mine

千寿子ママ さん
仕事でストレス抱えながら、それをバネにして撮るからいいんだよ。
・・・・・
・・・・・
ごめん、ストレス抱えるようなタイプじゃなかったわ。
by mine (2006-10-23 21:15) 

何だか微妙ですね。でも優勝は気分がよいじゃないですか!
by (2006-10-23 21:16) 

mine

アズサ さん
小さい頃から見慣れてて当たり前だと思ってたけど、茶色い瓦って独特なんだよねぇ。最近は色とりどりになったけど、やっぱりこの色の瓦を使った古民家はしっくりくるねぇ。
ゴルフにはハンデというものがあって、自慢できない腕でも時には勝てちゃうのが、これまた性に合わないんだよなぁ・・・・・。
by mine (2006-10-23 21:19) 

mine

gon さん
中途半端に2位っていうよりは、ずいぶんいいですけどね。
300ヤードかっ飛ばして優勝なら、申し分ないんですけどねぇ。
by mine (2006-10-23 21:22) 

石州瓦って こんな色してるんですねえ。
ちなみに 私はフィルムの入ってないカメラです。
飛距離はどうしてもでないので 寄席?で稼いでます*^^*
by (2006-10-23 22:17) 

きりきりととと

ショートホールワンオンでチップインバーディ。気持ちいいけど、パー5、思いっ切り行ってドライバーでダフルも、グリーンラフから2アイアンで2オンだぜw どうよ?

引っ張りすぎw
by きりきりととと (2006-10-23 23:18) 

RIHO-2

いいですね〜瓦屋根!そして背景には山!あぁ、なごむ日本の風景。
by RIHO-2 (2006-10-23 23:27) 

たまに電車の中からこういう屋波を見ると、即下車して撮りたくなりますが、下車した途端に屋波が見えなくなることには、その時点では気づいておりません。
by (2006-10-24 01:06) 

mine

choco さん
ゴルフにしても写真にしても、その人の持つ持ち味ってあるでしょ?
choco さんの場合は、寄席(?)が決まればOKなわけです。
寄席で稼げた日は、フィルム入ってるんだよ。
by mine (2006-10-24 05:09) 

mine

hyperbomber さん
アニキぃ、ショートホールでワンオンしてたら、もうチップインバーディーってありえないじゃん。

550ヤードロング。1打目をドライバーで320ヤードドライブ。2打目を3Wでグリーンオン。10mのイーグルパットを惜しくもはずし、楽々バーディー・・・・・っていうのが今までで一番の快感!!
by mine (2006-10-24 05:14) 

mine

RIHO-2 さん
いつもは下から見上げてる町並み、たまに上から見下ろしてみるのもいいもんだよ。
by mine (2006-10-24 05:17) 

mine

MINIPOLO さん
ないですねぇ、そういうの。
田舎人は基本的に電車乗らないですからねぇ。
by mine (2006-10-24 05:20) 

きりきりととと

だねorz

320ヤードって強烈だのー。
by きりきりととと (2006-10-24 07:57) 

mine

hyperbomber さん
だよ。
今までの最長飛距離は330ヤード。(カート道を利用)
目標は350ヤード、挑戦は続くのです。
by mine (2006-10-24 12:24) 

なんかウォーリーを探せみたいで楽しいですね(笑)
丸型ポストのぽつんとした感じが好きです!!
by (2006-10-25 19:18) 

mine

mochi さん
その丸ポストの10m先に、かかしちゃんがいるんだなぁ。
しかも向かい側には、ハイテクてるてるが吊ってあるんだなぁ。
by mine (2006-10-25 21:47) 

みい

おめでとw
by みい (2006-10-26 08:02) 

mine

みい さん
どうも。
by mine (2006-10-26 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

NightWalk 006SilentTime 016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。