SSブログ

過日 553 [過日]

過日 553



あぁ、気が付けばこんなに万年筆・・・・・。
「無印良品のアルミ丸軸万年筆」から始まり、安いからってついつい買ってしまった「プラチナのプレピー」、安いのに書き心地がよろしいと評判の「ペリカンのペリカーノ」をぜひ使ってみたくなり、ネットでみつけた素材だけは豪華な中国製「DUKEの夢幻世界」まで。これらを書き比べてみた結論として、自分の場合はちょっとカリカリした感じの、いわゆる安物の鉄ペンこそが書きやすく感じるのだから、なんともお粗末な話だ。最初に手にした「無印良品のアルミ丸軸万年筆」、これが一番好みだったわけ。高級万年筆の滑らかなペン先に興味を示すことが無さそうなので、それはそれで一安心、と。


過日 553


会社の花壇に植えているイチゴが楽しませてくれるし、


過日 553
< CANON Power Shot S90 >


夏に向けて、今年もゴーヤを始めたぞ。





nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 26

u-k

ゴーヤ、ゴーヤ!
ウチも早く始めなきゃ!!
by u-k (2010-05-25 08:44) 

cjlewis

おお、またゴーヤの季節が巡ってきましたね!
by cjlewis (2010-05-25 09:54) 

あつこ

無印万歳!無印好きです!
万年筆の魅力にとりつかれてますねー。
by あつこ (2010-05-25 18:21) 

MINIPOLO

以前、モノ系の雑誌でロットリングのニードルペンをイケてるアイテム的な紹介してたんだけど、
騙されて筆記用に買っちゃったヒトは苦労しただろうねぇ。
by MINIPOLO (2010-05-25 19:39) 

fuu

ああ~☆ ゴーヤカーテンって 簡単?
ベランダにやろうかなぁ~
by fuu (2010-05-25 20:57) 

masugi

ペリカーノジュニア、使っています。一番書き味がいいのは
父の遺品のPARKERかなー。コンバーター使うと色んな
インクが試せて楽しいですよ♪
by masugi (2010-05-25 21:57) 

engrid

ぺリカーノに惹かれてますが
そう 無印もいいの
でも 古ーいモンブランもあります
手紙もあまり書かないのにね、、、

by engrid (2010-05-25 22:44) 

アズサ

にっつうぅ~のペリカンび~んヽ(#´)Д(`)ノ
by アズサ (2010-05-25 22:57) 

さかしん

私はあまり万年筆とかにこだわりが無いというか、使ったことが無いのですが、
無印とかだったら手軽に買えますね。買ってみます。
イチゴとゴーヤは成長過程が楽しみですね♪
by さかしん (2010-05-25 23:32) 

多羅尾

増殖するんですよ、こいつら……。
by 多羅尾 (2010-05-26 00:03) 

bluemagic

LAMY の Safari はいかが?4000 円くらいでしょか。
私はこれを使ってます。
by bluemagic (2010-05-26 07:12) 

mine

u-k さん
苗売ってるの見たから、すぐさま買ったのですよ。
by mine (2010-05-26 19:07) 

mine

cjlewis さん
去年は2株でしたが、今年は4株の倍増生産計画です。
by mine (2010-05-26 19:08) 

mine

あつこ さん
無印の万年筆はOHTOというメーカーからのOEMらしいのですが、
無印ってところがポイントですね、やっぱ。
by mine (2010-05-26 19:11) 

mine

MINIPOLO さん
やはり、適材適所というのはあると思いますよねぇ。
by mine (2010-05-26 19:12) 

mine

fuu さん
ゴーヤは放ってても育ってくれる、らしいぞ。
プランターでも大きく育ったし。
by mine (2010-05-26 19:13) 

mine

masugi さん
コンバーターもボトルインクも買ってしまったんだけど、
使いかけのカートリッジは使い切りたいし、
それにしてもブルーブラックばかり買ってしまうのよ、俺・・・・・
by mine (2010-05-26 19:15) 

mine

engrid さん
ネットの評判通り、書き味滑らかですよ、ペリカーノ。
ただちょっとね、俺にはペン先が太いのですよ、こいつは。
by mine (2010-05-26 19:17) 

mine

アズサ さん
ぶらっく モンブラ~ン ヽ(#´)Д(`)ノ
by mine (2010-05-26 19:18) 

mine

さかしん さん
無印の万年筆に、ペリカンのインクを挿すのがおすすめです。
無印のインクカートリッジは、ちょっと難有りな感じがします。
by mine (2010-05-26 19:20) 

mine

多羅尾 さん
すでに増殖しちゃってるよ・・・・・。
それに、安いものだとついつい欲しくなっちゃうし。
コレも欲しい → http://www.platinum-pen.co.jp/products/fountain/fountain11.html
by mine (2010-05-26 19:23) 

mine

bluemagic さん
LAMY の Safari も候補でしたが、お値段半分のペリカーノにしちゃったの。
by mine (2010-05-26 19:27) 

ciscokid

好きな物を見ればつい買ってしまうその気持ち、
よ~くわかります。特に字が下手な私は
筆ぐらいは選ばないと。
by ciscokid (2010-05-27 03:38) 

mine

ciscokid さん
筆を選ぶのは大事なことだと思ってます。
弘法じゃないわけだから。
by mine (2010-05-27 05:14) 

ショコラ

わたしはリフレクションペンがイッパーイ( ´△`)
我が家のゴーヤはまだ発芽せず、じっと待つ・・
by ショコラ (2010-05-28 09:01) 

mine

ショコラ さん
最近はノベルティ・グッズといえばフリクション、
そんな貰い物と合わせると20本くらい持ってる・・・・・。
by mine (2010-05-29 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。