SSブログ

過日 529 [過日]

過日 529

過日 529

過日 529

過日 529

過日 529
< CANON Power Shot S90 >



昭和の香りがプンプン漂う、新宿西口商店街の思い出横丁(http://www.shinjuku-omoide.com/)。1次会の待ち合わせ時間までの時間潰しにふらりと立ち寄ってみたわけだけど、ここの雰囲気はジャストミートのホームラン!!!昔の漫画とかドラマとかに出てきそうな「サラリーマンの愚痴吐き場(?)」みたいな、こういう空気漂う場所で飲むのが憧れだったわけですよ。そんなわけで、2次会は幹事権限強制発動で全員をここに連れ込み、2階の座席に7人がギュウギュウ詰め、まさに雑多感盛り盛りな飲み会となりました。どこでもいつでもとにかく撮っているmasugiさんは、当然のように窓の外も撮るわけで、そしてすごく平然と「火事になったらココ(2階の窓ね)から逃げれますよ」なんて真面目に万が一のことを考えていたり、その横で「二方向避難が確保されていないのは、消防法的にいかがなものか」なんてことを、ホッピー割片手に真面目に言い出す田舎者がいたり。しかしそんな真面目な面々を尻目に、もっぱらの話題はtm会長の「ハマチはHow much?」についてだったわけだから、いかに雑多で自由な会であったかは、あなた方の想像にお任せしようと思います。




nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 16

tm-photo

いやー神谷バーと言い思い出横丁と言い、凄く良かったですね!
近いのに初めてでした。
mineさんのお陰です^^

しかしレベル低いですなその会長とやら(笑)
by tm-photo (2010-03-16 05:49) 

masugi

楽しかったですよねえ。私的にはお洒落なお店よりも
性に合っています☆
ああいうところで三軒くらいはしごがいいな~(笑)。
色々試してみたいですよね!
避難先の確認は基本ですよ。基本。
by masugi (2010-03-16 11:06) 

アズサ

私が言うと場が白けるのに、会長が言うとドカンドカンとウケるのに
少しジェラシー感じてたアズサです(´)ε(` )
おいらは、こっそり3階に上がって屋根づたいに逃げる!と、心に決めてました。
by アズサ (2010-03-16 12:09) 

engrid

いやぁーーー楽しそう
二階からは、とび下りる。。。屋根づたい。。。?
by engrid (2010-03-16 15:16) 

mine

tm-photo さん
「おのぼりさんスポット」というのが、意外と穴場なのかもしれませんね。

それにしても、オイシイとこ全部持ち逃げですよ、その会長。
by mine (2010-03-16 18:10) 

mine

masugi さん
三軒はしご、えぇですなぁ~。
焼き鳥屋とか、串焼き屋とか、おでん屋とか、えぇですわぁ。

ちなみに私、あの状況で避難するなら正面ですね。
降りた後の逃げ道が多いし、わかりやすいですからね。
by mine (2010-03-16 18:16) 

mine

アズサ さん
会長の場合は、綿密に計算された笑いだからね。
そう、あのエクセル・シートのごとき綿密さね。

ちなみに、3階に登った時点でアウト確定です。
by mine (2010-03-16 18:18) 

mine

engrid さん
masugiさん曰く、窓の下にちょうど屋根があったらしいです。
その屋根に降りてからその先はどうするのか、不明ですが。
by mine (2010-03-16 18:19) 

u-k

いいなぁ、「若い頃師匠に散々説教された」横丁。
いいなぁ。
by u-k (2010-03-16 19:06) 

zak

良い風景ですね・・
お酒・・そしてその路地のある風景は
やっぱりいいですね。
by zak (2010-03-16 22:22) 

多羅尾

おっとさすが会長w
by 多羅尾 (2010-03-16 22:52) 

fuu

屋根に飛びうつって忍者よ~に逃げるってmasugiさんの話を膨らまして想像して
ワクワクしたのだっ 怖いってよりワクワク。 そんでいつギャグが飛んでくるのかドキドキ☆

あとね、あのおじさんたちのおしっこ待ちの列をすり抜けて 女子はスイスイってのが
いつもの駅とかのトイレの列と真逆で かる~くカルチャーショックだった~。 
おじさんの世界なのね。 でもまたいきたい。いってくる。
by fuu (2010-03-16 23:46) 

mine

u-k さん
思い出の地なんですね!
上司に説教されるシチュエーションとか、ハマり過ぎっっっ
by mine (2010-03-17 06:42) 

mine

zak さん
狭い路地と狭い店舗で形成されてますので、
ものすごい密着感でした ♪
by mine (2010-03-17 06:43) 

mine

多羅尾 さん
存在感抜群でしたよ、会長。
by mine (2010-03-17 06:44) 

mine

fuu さん
トイレがあそこだけっていうのが、
不便極まりないはずなんだけど、
なぜか社交的雰囲気に包まれてるっていうのが可笑しい。
by mine (2010-03-17 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 528過日 530 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。