SSブログ

過日 465 [過日]

過日 465



来年は、もっとたくさん育ててみせよう!


過日 465
< PENTAX Optio W60 >


芋の蔓♪♪♪





nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 24

MINIPOLO

これはまたちょっと寸足らずラブリーなゴーヤだね~。
ウチの田舎でも作ってたな。栽培ってしやすいのかしら?

by MINIPOLO (2009-10-19 07:59) 

yoriko

手のひらサイズのゴーヤ可愛いですね☆
芋の蔓って食べたことないかも…!?
どんな味がするのだろう…^^
by yoriko (2009-10-19 08:39) 

えこ

いやん!かわいいゴーヤ!!
私ゴーヤ大好きなんです〜!!
芋の???にんにくの芽かと思いました〜
食べた事ありませんが美味しそうですね〜
by えこ (2009-10-19 08:54) 

u-k

今年のゴーヤは株数を減らして、去年より二回り大きいのが出来たから大満足。
来年もがんばりますわー。
油炒め、美味しそ。
by u-k (2009-10-19 09:09) 

あつこ

かわいいゴーヤですね。こんなミニサイズ初めてみました。
お味はどうでしたか〜?
by あつこ (2009-10-19 10:52) 

cjlewis

あら、かわいいゴーヤ。
もう今年は終わりですかね。。。
来年はでっかいやつ、期待してま~す。
by cjlewis (2009-10-19 11:03) 

style3pt

私の周りでも急にゴーヤを育て始めた人が多くなりました。
やっぱりエコを意識しているのだろうか。。。
いやいや、ただ食べたいだけなのかもな~w
by style3pt (2009-10-19 12:29) 

KUROPON

芋の蔓の炒めものおいちそ♪
by KUROPON (2009-10-19 13:15) 

engrid

芋のつるって 初めて
もちろん食べたことないし。。。。でも美味しそう。。。
食感はどんなの? にんにくの芽ぽいけれど?

by engrid (2009-10-19 17:36) 

mine

MINIPOLO さん
今年最後のゴーヤちゃん、大きくなる前に収穫されました。
by mine (2009-10-19 20:24) 

mine

yoriko さん
醤油と鰹節の味でっせ。
by mine (2009-10-19 20:25) 

mine

えこ さん
このサイズとあの葉っぱ、かわいいヤツなので家で飾ってます。
by mine (2009-10-19 20:26) 

mine

u-k さん
プランターに苗三つは、ちょっと多かったかもです。
来年はプランター二つに苗四つ、これぐらいで。
by mine (2009-10-19 20:28) 

mine

あつこ さん
ゴーヤを撤収してたら、まだ一個だけ成長途中なのがぶら下がってたんですよ。
最後のコイツは飾りものにしてますので、お味は不明です。
by mine (2009-10-19 20:29) 

mine

cjlewis さん
来年はもっともっと大きいの、育てたいぞーーーー。
by mine (2009-10-19 20:30) 

mine

style3pt さん
簡単に栽培できるし、ゴーヤの認知度も上がったからじゃないかなぁ。

by mine (2009-10-19 20:31) 

mine

KUROPON さん
なかなか美味しいのですよ、これ。
by mine (2009-10-19 20:33) 

mine

engrid さん
食感はにんにくの芽に似てるけど、クセ(匂い)は無いです。
by mine (2009-10-19 20:34) 

Q

育てて収穫して食べるという究極。
ヘチマの立場が危うくなってきましたよ。
by Q (2009-10-19 22:23) 

chibita

マスコットみたいだ^^
どう見てもにんにく芽なんですけど・・・
おいしそうだけど、おいしいの?
by chibita (2009-10-19 22:39) 

mine

Q さん
もはやヘチマは、眼中に無し・・・
by mine (2009-10-20 05:13) 

mine

chibita さん
美味しくなければ、わざわざ採ってまで作りませんて。
by mine (2009-10-20 05:13) 

ショコラ

私も来年はプランターを大きくしてゴーヤにリトライするぞー!
by ショコラ (2009-10-22 20:51) 

mine

ショコラ さん
来年は、食べ切れんほど作ってみせるさ。
by mine (2009-10-23 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アルコールストーブ過日 466 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。