SSブログ

過日 456 [過日]

過日 456


このゲソの焼き方、ヒトデ焼いてるみたいでちっとも美味そうじゃない・・・・・




連休明けの仕事はきっとダルい違いない、と、あらかじめそれを見越していた我々。週末金曜の業務は午前中で早々に切り上げ、午後からは社内清掃やら庭木の剪定やら刈草集めやらの超肉体労働。「汗かいた後のビールは美味いぞぉ♪」を合言葉に汗をかくかく。だがさすがに3時間が経過したあたりから体の異変気付き始め、「このままビール飲むとヤバいかも・・・」と、ビールを目前にして痛恨の水分補給。ていうか、マジで熱中症寸前だったらしく、貧血みたいになったし。「あぁ、数日前に献血したからな・・・・」とかっていうレベルの話ではなかったです。で、夕方からこうして社屋駐車場でのBBQが開催されました。


過日 456


さぁコレ↑、何の肉なのかを当ててみよう。


過日 456


翌朝。会社に放置して帰った車を迎えに、自宅から会社までの約12kmを自転車で疾走。長男坊主の自転車で行くのは、その自転車なら車に積んで帰れるからなんだけど、いい年こいた俺が子供用の自転車で疾走している姿、想像はしないように。ま、人目さえ気にしなければ、子供用だろうが大人用だろうが、自転車は気持ちいいから気にしないけど。


過日 456
< RICOH Caplio R7 & PENTAX Optio W60 >

東のアネゴから金曜に届いた本バトン。本の他に盛りだくさんのお土産が詰められていて、目頭が熱くなりました。今まで見逃しの敬遠だった村上春樹を読み始めようと思ってて、でも何から手を付ければ良いのやら途方に暮れかけていた矢先、実にタイムリーに村上春樹が届いたわけで。以心伝心っていうのか、もしくは祈りが通じたというのか。バランスゲームはキャンプのお供に、文房具類はオフィスで、ゴルフのDVDは11/3の社内コンペに向けて、しっかりと活用させていただく所存です。ハロウィンのチョコはヨメと坊主共に強奪され、「美味い♪美味い♪」と賞賛されておりました。




nice!(31)  コメント(28) 

nice! 31

コメント 28

engrid

東京奇譚集が ちらりと見えます、、お勧めでーす。
子供よう自転車、、、 サドル調整すれば、なんとかなるわけね、それにしても。。。

お肉、、、あかいですよね、おししとか?
by engrid (2009-09-27 09:27) 

cjlewis

なんの肉でしょう?
ってことは、ふつーに牛肉ってことじゃないですよね。
イノシシ?
by cjlewis (2009-09-27 09:52) 

yoriko

ホントだ!ヒトデみたい(笑)
十分美味しそうですよ!^^
by yoriko (2009-09-27 19:57) 

u-k

うーん、ゲソ怖い。
ラム肉かなー。
んでも、網焼きだし…
by u-k (2009-09-27 20:24) 

MINIPOLO

鹿肉か!?
by MINIPOLO (2009-09-27 21:22) 

chibita

エイリアン焼いてるみたいだぁ~・・・

猪、ですか?
by chibita (2009-09-27 22:54) 

ryuchan7777

水分補給気をつけてくださいね!
by ryuchan7777 (2009-09-27 23:05) 

にんじん

しか~~
by にんじん (2009-09-27 23:35) 

アズサ

ウマー!
by アズサ (2009-09-27 23:36) 

tm-photo

普通に豚
by tm-photo (2009-09-28 00:09) 

Yuki

ゲソは大好きです。
美味しそうですよ~。^^
by Yuki (2009-09-28 00:32) 

yumi

ヒトデ焼いたらこんな感じなんですかね~?
by yumi (2009-09-28 11:48) 

いと〜

ゲソの白さと形と配置が「こりゃ撮るでしょ」って感じでイイカンジ。
なにげない道の写真も、そういう事情だったとはー。撮っとくよね、うんうん。
 
肉…じゃあ出てないところで馬肉?
by いと〜 (2009-09-28 12:08) 

mine

engrid さん

チラリとのぞいた表紙でタイトルわかるなんて、さすがです。
by mine (2009-09-28 19:35) 

mine

cjlewis さん

さすがに牛肉じゃ、問題にならないですからね・・・
by mine (2009-09-28 19:36) 

mine

yoriko さん
味は普通なんだけど、捌き方と焼き方がね~。
by mine (2009-09-28 19:36) 

mine

u-k さん
×
この後、マトンも食べましたけどね。
by mine (2009-09-28 19:37) 

mine

MINIPOLO さん
×
見た目はそれっぽいけどね。
by mine (2009-09-28 19:38) 

mine

chibita さん

しかもコイツ、焼くとチリチリ動くんですよ。
by mine (2009-09-28 19:39) 

mine

ryuchan7777 さん
そちらも、フルマラソンの時はお気をつけください。
by mine (2009-09-28 19:40) 

mine

にんじん さん
×
鹿肉って、ここらじゃマイナーですわ。
by mine (2009-09-28 19:40) 

mine

アズサ さん
×
久々にそれの刺身が食いてぇっす。
by mine (2009-09-28 19:41) 

mine

tm-photo さん
×
ま、親戚みたいなヤツですけどね。
by mine (2009-09-28 19:42) 

mine

Yuki さん
かつての大好物を、この日久々に一切れほど食べましたわ。
by mine (2009-09-28 19:43) 

mine

yumi さん
焼いたことは、さすがに無いです。
by mine (2009-09-28 19:43) 

mine

いと〜 さん
×
社員からは「そんな美味しそうじゃないモン撮るの~?」って言われましたけど、
撮りますよねぇ、これ。
by mine (2009-09-28 19:46) 

タン・ロン

網で焼いて美味いのは、骨付きラムなのよ
ラムチョップってヤツね
アレなら羊肉が苦手な人でもイケるよん、本当よ
by タン・ロン (2009-10-10 21:22) 

mine

タン・ロン さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・売ってないのよ、それ。
by mine (2009-10-11 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 455過日 457 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。