SSブログ

過日 444 [過日]

過日 444



五色の幟は東西南北および中心を表し、矢は天と地へと向けられている。
すなわち、全方位からの厄災を祓うという意味なんですって。
祓うといっても、これはお寺の上棟式だったので、お経が唱えられたわけですが。


過日 444
< PENTAX Optio W60 >

縁起物、縁起物 ♪♪♪




nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 18

u-k

まんじゅう?もち?
by u-k (2009-09-07 09:04) 

cjlewis

ひゃ〜、おじさん、楽しそ!
by cjlewis (2009-09-07 09:53) 

KUROPON

楽しいけどコワイのね。これが。
みんな夢中になってどーーーって殺到するからヘタしたらケガしそうで。ひっかかれたことアリ^^;
mineさんもgetできたんだ^^v
by KUROPON (2009-09-07 12:26) 

アズサ

これまだ未体験なんですよ、アズサお姉さんは。

by アズサ (2009-09-07 14:43) 

Q

2袋捕れたらご飯になるけど、そういうんじゃないですね。これはw
縁起物、縁起物!
by Q (2009-09-07 15:43) 

Yuki

縁起物のゲット!おめでとうございます!
何かいい事があると、いいですね♪ ^^
by Yuki (2009-09-07 16:04) 

yumi

意味を知ると、このシーンも印象に残りますね。^^
by yumi (2009-09-07 19:16) 

jon_bovi

こういうのは食べるものなのか、置いておくものなのか???^^;
by jon_bovi (2009-09-07 19:36) 

mine

u-k さん
もち、もち。50円玉入り。
by mine (2009-09-07 20:37) 

mine

cjlewis さん
暑い中で読経を聞きましたので、その後のお楽しみっっ。
by mine (2009-09-07 20:39) 

mine

KUROPON さん
節分祭の時なんて、そりゃもう修羅場だよね。
この時は一個だけいただいて、後は傍観しておりました。
by mine (2009-09-07 20:41) 

mine

アズサ さん
そうか。未体験のまま、どんどん年を取っていったわけだ。
by mine (2009-09-07 20:43) 

mine

Q さん
実はこれとっても小さいので、あと5袋は必要です。
by mine (2009-09-07 20:46) 

mine

Yuki さん
最後に投げられたデカい鏡餅取ってれば、良いことあったかも。
by mine (2009-09-07 20:47) 

mine

yumi さん
モノには道理や意味がちゃんとあるわけで、
そういう話を年寄りから聞くのが、実は好きだったりします。
by mine (2009-09-07 20:49) 

mine

jon_bovi さん
食べるに決まってます。
by mine (2009-09-07 20:50) 

ショコラ

わー、なつかしい
重たいお餅が飛んでくるのはコワイ。
50円玉が入っているの?へー


by ショコラ (2009-09-08 21:08) 

mine

ショコラ さん
素手でキャッチすると、けっこう痛いのよ。
by mine (2009-09-11 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

なんちゃってトラベラーズ過日 445 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。