SSブログ

過日 425 [過日]

過日 425
< RICOH Caplio R7 >



7月24日(金)
午前中で早々に実務を切り上げ、ボランティアスタッフとして某イベントへ出張手伝い。上司と2人で100パイのイカを黙々と捌く。頭と脚に分けて、内臓取って、串に刺して、切れ目を入れて、茹でてだし汁に漬け込んで・・・という下ごしらえを夕方までやって、炭火を起こして、鉄板でひたすら焼いて、ようやくイカ焼きの完成。途中から本降りになった雨のおかげで暑さ・熱さだけは回避できたものの、疲れたことは間違いなし。土砂降りの雨の中、ほとんど意味のない傘をさして歩いて帰る。途中、猛烈にアイスが食べたくなり、コンビニ買い食い。土砂降りの雨の中、意味なく傘さしてアイス。

7月25日(土)
朝5時に目覚まし時計で強制的に起きるも、土砂降りの雨に安堵感を感じる。今日の団地の祭りは中止か、それとも、集会所でこじんまりとかな・・・なんていう甘い考えは本当に甘く、6時から雨の中で舞台設営開始。だんだんと落ち着いていく天候をにらみながら、電気工事やらテント設営やらイベントの準備を進めていって、あっという間に夕方。昨日からのイベント連戦の疲れはどっか置いといて、とりあえず生ビール飲んでテンション上げる上げる。そして、司会。ガキ共煽ってしゃべって吼えること4時間、なんとか無事終了。まぁとにかくね、神楽を見てるガキ共の目が釘付けだったからね、それで満足ですよよ、満足。

7月26日(日)
重い体にムチ打って片付け。設営の時にはあんなに苦労したのに、撤収するのはあっという間だね。昼飯食べたら急激に眠気が増加したので、娘と仲良くお昼寝。近未来の世界で、なにやら重大な秘密を知ってしまったらしく、政府の隠密機動隊に追われ、謎の老人の率いる謎の組織に助けられ・・・・なんていう壮大な夢を見た。疲れてますねー。夕方、26時間テレビやってるのを初めて知りました。明日から仕事、頑張れるのか、俺・・・





nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 22

にんじん

傘さしてアイス♪
壮大な夢みたいな~

お体休めてくださいね
by にんじん (2009-07-26 22:23) 

u-k

ビール飲んで4時間も司会したの!
飲みながらならともかく…!!
by u-k (2009-07-27 02:36) 

MINIPOLO

そんな夢見るくらいだからココロ的には大丈夫だすね。
アイスは体が欲しがったんだよ、きっと。
by MINIPOLO (2009-07-27 07:31) 

ショコラ

傘さしてアイス(爆)
どーしても甘味が欲しかったのね、お疲れちゃんだったのね〜
by ショコラ (2009-07-27 08:49) 

Yuki

お疲れ様でした♪
美味しいちらしで、明日からも、頑張ってくださいね!^^
by Yuki (2009-07-27 10:38) 

アズサ

昨日は、ニンニクなどで美味しく下味がしみた鳥肉に追いかけれる夢をみました。

by アズサ (2009-07-27 14:31) 

yumi

上司と2人で100パイのイカを黙々と捌く…地獄のような~
娘と仲良くお昼寝…ここだけ読めば天国のような~
by yumi (2009-07-27 14:58) 

あつこ

エキサイティングな時間が、夢の中までつながっていったみたいですね〜。
おもしろいです!
おつかれさまでした!!
by あつこ (2009-07-27 15:47) 

engrid

いやぁーやりとげました!
おつかれさまです
それでこそ mineさん、かっこいいおとうさん

by engrid (2009-07-27 17:05) 

lotus☆

老体にムチ打って、がんばるのだ☆とうチャン!
by lotus☆ (2009-07-27 18:33) 

mine

にんじん さん
慣れないイベントは疲れるけど、普通の仕事は休まります。
by mine (2009-07-27 20:28) 

mine

u-k さん
「司会なんてビール飲みながら楽勝~♪」って思ったら大間違い。
飲む暇なんてありゃしないし、進行も把握して、指示して、自分も準備して、
結局のとこ、ずーーっと喋って走ってだし。
by mine (2009-07-27 20:30) 

mine

MINIPOLO さん
ひたすら肉体疲労だけなんで、もうすっかり回復回復。
by mine (2009-07-27 20:33) 

mine

ショコラ さん
バニラにチョコがかかったヤツを食べたくなるなんて、
よっぽどの疲労困憊だったらしいです。
by mine (2009-07-27 20:35) 

mine

Yuki さん
美味しい寿司は、イカの日の昼飯に差し入れていただきました。
えぇ、いわゆる、味見を兼ねたつまみ食いってやつです。
by mine (2009-07-27 20:36) 

mine

アズサ さん
×追いかけれる                 ←まさにこれ悪夢
○追いかけられる


by mine (2009-07-27 20:38) 

mine

yumi さん
お昼寝・・・・っていうよりは、行き倒れに近かった気もします。
by mine (2009-07-27 20:39) 

mine

あつこ さん
起きた瞬間に、「うわっ、小説書いて応募しよっ」ってヨメに言ったら、
まぁいとも簡単に却下されて我に返りました。
by mine (2009-07-27 20:40) 

mine

engrid さん
あぁ、よく考えたら、我が子をほったらかしだった気がします・・・・・・
by mine (2009-07-27 20:42) 

mine

lotus☆ さん
俺よりもっと老体達が頑張ってるから、ムチ打てないのだ。
by mine (2009-07-27 20:46) 

cjlewis

子どもの頃、外食ってほとんどない家でした。
何かの記念日には、必ずちらし寿司。。。何より楽しみでした。
がんばれますよぉー、こんな美味しそうなちらし寿司食べたんなら!
by cjlewis (2009-07-28 23:33) 

mine

cjlewis さん
あぁ、我家も外食はめったになかったです。
たまに出かけて「なんでも頼んでいい」って言われても、
なぜだかラーメンばっか食べてた気がします。
by mine (2009-07-30 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 424大森でぶらパチ☆138 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。