SSブログ

過日 361 [過日]

R1022620.JPG
< RICOH Caplio GX >

厳寒の北海道に住むタン・ロンさんから、蝦夷の珍味がいただいた。
さっそくイカの塩辛をちょびっといただいたのだが、これがまた美味い!!!
「これお茶漬けにして食べたらサイコーだぜ!」って嫁に言うと、
「またコレステロールが上がるから、ダメっ!!!」と取り上げられた。
そんなわけで、ちょっぴりつずつしかたべさせてもらえない。
量もどっさりなので、会社に持って行ってみんなにもお裾分けしてやろう。


タン・ロンさん、ありがとう。お礼に、また新たな資料と情報を送ってあげるよ~ん。






nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 26

Yuki

北海道の塩辛は美味しいですよね!
コレステロール高いんですか・・・・。v(*'-^*)
by Yuki (2009-02-11 10:27) 

yoriko

わぁ(*'o'*)美味しそう…
塩辛…とば…のしするめ…
呑みたくなっちゃいましたよーー!
禁酒中なんですぅ…(涙)
by yoriko (2009-02-11 10:44) 

あつこ

いかの塩辛、日本酒でいただきたいですねー。
ちょびっとずつがきっと、幸せを長く感じることができるコツですYO!?
by あつこ (2009-02-11 11:10) 

タン・ロン

自堕落で不健康な生活を送ってる僕は、コレステロールの心配とかした事無かったワ
確かにどれも塩分高めでコレステロール値が高くなりそうな食い物ばかりネ
それじゃ、夏にはメロンでも送っちゃろう
因みに、その塩辛はスルメ造りなので炙って食べてもイケルよん
by タン・ロン (2009-02-11 11:44) 

atgaze

全部大好きー。
まさに過日。
by atgaze (2009-02-11 13:02) 

ken_jp

イカの塩辛は日本酒にも合いますよ。いずれにしても羨ましいなあ。

by ken_jp (2009-02-11 16:33) 

gaucho

塩辛を炙って食べる!?それめちゃうまそう。
やってみよう。
by gaucho (2009-02-11 16:55) 

yumi

美味しいものがどっさり…なんて幸せな~(笑)
お嫁さんに感謝ですね。
美味しい勢いでコレステロールとか気にならずに食べちゃいそうですから。。。
by yumi (2009-02-11 18:36) 

chillout

めっちゃ美味しそう〜^^
お茶漬けいいな〜。って、炙って食べるんですか!初耳。
by chillout (2009-02-11 19:02) 

jon_bovi

く~~~っ、これでお茶漬けは最高だろうなぁ!!!
by jon_bovi (2009-02-11 20:44) 

たま

私お酒は飲むのですが珍味類はまるでだめなんですよね・・・
好きな人にはたまらないのだろうなぁ^^;
そういいつつもスルメだけは炙ってマヨつけてかじるのですが。
by たま (2009-02-11 21:05) 

ryuchan7777

美味しそうですね〜!
お茶漬けって言葉だけで何杯かいけそうです。
by ryuchan7777 (2009-02-11 22:02) 

u-k

ものすごくトバが羨ましい。
うー。
by u-k (2009-02-11 22:22) 

mine

Yuki さん
タマゴ、イカ、内臓類、なんかが高コレステです。
by mine (2009-02-12 05:32) 

mine

yoriko さん
俺、禁コレステ中なんです・・・・・。
by mine (2009-02-12 05:33) 

mine

あつこ さん
でもね、ヨメさんが凄い勢いで食べてるから、長く楽しめないYOOOOO。
by mine (2009-02-12 05:34) 

mine

タン・ロン さん
スルメイカの塩辛っていうのは初めてなんだけど、これは美味い。
塩辛なんだけど、味付けが絶妙で、しょっぱくない。
トバも、これまた味付けが絶妙だし、細切りなのがnice! 。
もうとにかく、ヨメが絶賛しております。
by mine (2009-02-12 05:37) 

mine

atgaze さん
あぁそうでした、過日ってこうでなきゃね。
by mine (2009-02-12 05:38) 

mine

ken_jp さん
この塩辛、ビールにも焼酎にも合いますよ。
by mine (2009-02-12 05:39) 

mine

gaucho さん
この塩辛、スルメイカ造りだから炙れるのですよ。
by mine (2009-02-12 05:40) 

mine

yumi さん
いやホント、ストップがかからなかったら凄い量を一気に食べそうです。
by mine (2009-02-12 05:41) 

mine

chillout さん
これでお茶漬けは絶品ですよ。
炙るのは、ほんのちょっとくらいが良いでしょうね。
by mine (2009-02-12 05:42) 

mine

jon_bovi さん
この塩辛に、トバと大根の葉を細かく刻んで、お茶漬けしてやろうかと。
by mine (2009-02-12 05:43) 

mine

たま さん
こういう珍味類ってハズレもよくあるんですけど、これは大当たり。
クセが無いから、誰でも美味しくいただける味ですの。
by mine (2009-02-12 05:45) 

mine

ryuchan7777 さん
何の制約も無ければ、三食お茶漬けでもかまわないほどです。
by mine (2009-02-12 05:46) 

mine

u-k さん
このトバが、これまた美味い。
最近はコンビニでも売ってるんでたまに食べるけど、
アレとは次元が違うものでした。
by mine (2009-02-12 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SilentTime 111過日 362 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。