SSブログ

過日 310 [過日]

過日 310
< RICOH Caplio R7 >



センバツってサイトに審査で合格すると「アルファブロガー」ってのになれて、ほんで自分のブログでCM記事書いたりすると掲載料がもらえるんだって。審査対象となるのは前月分のブログってことで、PC壊れてて更新できなかった9月が対象だったのに俺が合格しちゃうってことは、敷居がとっても低いってことじゃねぇの?それとも、島根県民ブロガーには優しい仕様?ま、要するにアフェリエイトなわけですがね。
ほんで初仕事は「この冬の1着はもっていたいアウターについて」語れってことだよ。アウターっていうとですね、ほんと普段着としては邪魔で嫌いなのよ、実は。だって、田舎っていうのは都会と違って普段の移動手段は必ずクルマなわけですよ。ちょっと200m先のスーパーでもクルマ。クルマの中と店の中っていうのは快適に暖房が効いちゃってるわけで、そうするとアウターが必要なのは店に入るまでのほんのわずか数m、そこしか必要性が無いわけよ。いちいち脱いだり着たりするの面倒だし、モコモコして暑苦しいの嫌いだし、真冬でもなんでか薄着な俺がいるのはそんな理由です。
でもアウターがいらないかっていうとそうじゃないわけで、切実にアウターの必要性を感じるのはやっぱ冬ゴルフの時かな。いやほんと、寒い中で4時間以上もプレーするわけだから、今年こそは防寒対策をしっかりしたいと、軽くて薄目のダウン・ベストを買おうと、ちょうど思っておりました。
んで、とりあえず探すっていったらやっぱ庶民はユニクロでしょ。エアテックのベスト1,990円でいいなぁって思ってたんだけど、店内を眺めてるうちになんだかカーゴパンツの方がよっぽど欲しくなっちゃって、結局そっちを買って帰りましたよ。それにしてもユニクロのチラシでポーズとってる山田優、足長ぇぇぇぇ。
そうこうしてる時にこのお題、BuyMaのMONCLER(モンクレール)特集なわけですよ。さっそくソコ行って商品をチェックしたわけですけどね・・・・・・うぉぃっ、桁がちょっと多過ぎるんちゃうの?桁1つデリートしていただきたいですよ、まったく。ネットだから正視できますけどね、これがうっかり入ってしまったショップだったりしたら速攻バックれだよ。うっかり店員さんに声なんてかけられようもんなら、瞬間フリーズ確定だろ。俺の財布にそんな札束がうなってましたらね、こんなとこでチマチマと記事書いてないわけですから。ま、リッチでセレブなそこのあなた、衝動的にポチッとしちゃわないようにね。
とまぁそんな庶民全開な俺ですけど、金曜日の打合せの帰りにちょっと寄ったBINGOYAで、数点限りのバーゲン品「ダウンベスト29,400円→4900円(83%OFF)」がなぜか奇跡的に一点だけ残ってて、一点の迷いも無く買わせていただきました。これで今年の冬は快適ゴルフだぜ、わっはっは。
・・・・・こんなんでも掲載料もらえちゃうわけ?






nice!(27)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 24

のっつー

おはようございます。
私の住まいの浜田市は、庶民の味方ユニクロ様がおいでにならないんです。(悲)
益田か出雲に行くしかない、、、前は近くにあったから便利に利用させていたいてたんですが、、、。

その広告掲載料のやつにはユニクロはないですよねぇ?(笑)
by のっつー (2008-11-02 08:44) 

lotus☆

MONCLER、島根の車の中で流行らしてよ。
by lotus☆ (2008-11-02 11:40) 

bluemagic

小遣い稼ぎは割に合う感じ?合わない感じ?
書けばいいだけだから、いいのか、な?
by bluemagic (2008-11-02 13:45) 

ばくはつごろう

約1200文字、こんだけ書いたんだからさぞやたんまり。

因みに東京では暖かいアウターに中は薄着というのが一般的でござる。
理由は電車、地下道、オフィスは汗をかくほどなのだ。
by ばくはつごろう (2008-11-02 13:52) 

masugi

ウチにもセンバツ、来ましたけどこんなに書かなきゃいけないんだ…。
出来ないかなあ(^_^;)。まだ出してもないけど☆
カメラ代の足しになるなら…とちょっと心惹かれ中。
by masugi (2008-11-02 14:43) 

ryuchan7777

おぉ!センバツの記事書いたんですね!
どうしようかな〜なんて思ってたんで、僕も書いてみることにします!

by ryuchan7777 (2008-11-02 18:32) 

タン・ロン

僕の時代は、モンクレーと発音してました
その頃って今ほどの高級ウエアではなかったですね
by タン・ロン (2008-11-02 18:43) 

mayuki

なんか面白い紹介文で何回も読んでしまいました^^
こんな感じすきですよ、結構うけるんではないですか。
by mayuki (2008-11-02 18:43) 

アズサ

ビンゴ屋、ローマ字にしてみると
ちょっとオサレ度アップゥ~(*´A`*)
by アズサ (2008-11-02 21:31) 

gon

アフィリエイトもいろいろですねえ。
by gon (2008-11-02 22:49) 

mine

のっつー さん
ユニクロはないですし、BINGOYAもないですわぁ。
by mine (2008-11-03 07:36) 

mine

lotus☆ さん
そんな車の中で見えないオシャレするのが真のオシャレさん?
by mine (2008-11-03 07:36) 

mine

bluemagic さん
クリック数に応じてとかじゃなく、ただ書けばいいっていうなら気は楽ですね。
割にはかなり合いますよ、これ。
by mine (2008-11-03 07:38) 

mine

ばくはつごろう さん
文字数に応じて報酬が決まるなら、もつともっと書くけどな・・・・・
by mine (2008-11-03 07:39) 

mine

masugi さん
この記事の1/6程度でOKです。
報酬でコンデジを買うまで頑張ってみますかね。
by mine (2008-11-03 07:41) 

mine

ryuchan7777 さん
さっそく記事書かれましたねー。
これでモンクレールの知名度は数万人規模でアップした勘定ですな。
by mine (2008-11-03 07:42) 

mine

タン・ロン さん
サイト開いてビックリするほどの、高級アウターだったよ・・・・・
by mine (2008-11-03 07:43) 

mine

mayuki さん
いやぁ、いつもの調子で悪ノリ悪ノリ♪
by mine (2008-11-03 07:44) 

mine

アズサ さん
ローマ字表記が正解です。
by mine (2008-11-03 07:46) 

mine

gon さん
アノ手コノ手、ってやつですね。
by mine (2008-11-03 07:46) 

fuu

そ~いや上野でも薄着だったもんねっ
by fuu (2008-11-03 22:07) 

mine

fuu さん
どちかといえば、あれは厚着だった方だったり。
by mine (2008-11-04 05:03) 

u-k

そんなのあるんだ…
by u-k (2008-11-05 09:50) 

mine

u-k さん
ソネットからお知らせメールが来なかった?
by mine (2008-11-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大森でぶらパチ☆131本が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。