SSブログ

過日 304 [過日]

過日 304
< RICOH Caplio R7 >



美味しそうだなぁって撮ったけど、口の中が痒くなる時があって、迂闊に食べられない。


なんとか稼動し始めたPCだけど、過去のデータは旧HDDに入ったまま。
IDEをUSBに変換して外付けするケースを注文中なんで、それが届くまでは放置。
以前の環境までだいぶ戻ってきたけど、このデータを取り戻せなかったらマズイ。
年賀状の宛名入力を全部やり直し・・・なんて事態は避けたい。
ソネのRSS機能を使わず、Grani(ブラウザソフト)のRSSリーダー機能を愛用してたおかげで、
登録してた皆さんのアドレスは、すべて封印されたまま。
そんなわけで、訪問活動は停滞したままの日々が続きそうなわけ。
ま、ぼちぼちとね。





nice!(20)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 32

u-k

おお完熟。
HDDもう一台内蔵できないの??
by u-k (2008-10-15 08:56) 

fuu

こあい。。このたべものなあに? 
by fuu (2008-10-15 09:01) 

よしぼむ

ご愁傷様ですなぁ。

わたくしもHDDめがして、昔の写真がご臨終になったことがありますわ。

by よしぼむ (2008-10-15 13:35) 

アズサ

無花果は、兵庫県川西市の隠れ名産品なのです。
だけどもだっけーど、私は無花果苦手なりー。

by アズサ (2008-10-15 17:03) 

lotus☆

関西にいる頃には、よく庭になっているのをもぎ取って食べてたなぁ。
最近、庭にある家とか見ないよな。
by lotus☆ (2008-10-15 22:22) 

MINIPOLO

HDDはまぁ、大丈夫ですよ、たぶん。
アズサのPC買いに行ったときに、XPは入れられるの?って聞いたら
かなりな勢いで「お客様、それは・・・」って言われちゃいました。
まぁ、吊るしのPCに求めるのが間違ってるのだけどね。
by MINIPOLO (2008-10-15 23:27) 

ryuchan7777

データは無くなると痛いですね。
無事なことを祈ります!
by ryuchan7777 (2008-10-15 23:49) 

engrid

だいぶきましたね、もうちょっとね。。。。
いちじく、完熟はおいしいよね、、ボテッとしたのがいいね
by engrid (2008-10-16 06:54) 

jon_bovi

こうやってマジマジ見ると・・・・、見ていられない(笑) ← どういう意味や!
by jon_bovi (2008-10-16 08:08) 

masugi

無花果好きー☆ でも子供の頃に路上の木になってたのを
むしゃむしゃ食べて口の周りが痛くなってひどい目にあった
記憶も。ざくろもステキですよ。
by masugi (2008-10-16 19:12) 

タン・ロン

旨そうだなあと思えば食べてしまうので写真になった事は、今までにほとんど無いっす
by タン・ロン (2008-10-16 20:16) 

miyako-net

なんかプレデターを思い出してしまいました・・・
by miyako-net (2008-10-17 00:15) 

gon

犬はこれ食べないかも。
by gon (2008-10-17 00:24) 

yumi

よく熟れてて美味しそうですね。^^
by yumi (2008-10-17 06:54) 

mine

u-k さん
増設スペースはもちろんあるけど、する気はないです。
by mine (2008-10-17 07:06) 

mine

fuu さん
これが無花果(いちじく)という食べ物だよ。
by mine (2008-10-17 07:06) 

mine

よしぼむ さん
うちのはHDDは無事なはずなので、救出できそうですわ。
by mine (2008-10-17 07:07) 

mine

lotus☆ さん
ちなみにコレ、嫁の実家の庭先で採れたものだよ。
by mine (2008-10-17 07:08) 

mine

MINIPOLO さん
動作の軽いXP、自作とかオーダーPCでは需要がまだまだあるけどね。
by mine (2008-10-17 07:11) 

mine

ryuchan7777 さん
データを構築した時間労力を金額に換算すると、
それはそれは凄い金額になると思われます。

by mine (2008-10-17 07:12) 

mine

engrid さん
いちじく、美味しいんだけどね、食べると痒くなるのよね。
by mine (2008-10-17 07:13) 

mine

jon_bovi さん
いちじくは、エログロ食品ですから。
by mine (2008-10-17 07:14) 

mine

masugi さん
あぁ、ザクロ、ザクロはみかけなくなったなぁ。
あれ、素朴で柔らかな味ですよね。
by mine (2008-10-17 07:15) 

mine

タン・ロン さん
美味そうだなぁと思っても食べないので、こうして撮影できました。
by mine (2008-10-17 07:16) 

mine

miyako-net さん
こういう色合いというか配色というのか、とにかくエログロです。
by mine (2008-10-17 07:17) 

mine

gon さん
それは犬のgonのことですかい?
by mine (2008-10-17 07:18) 

mine

yumi さん
都会だと高級フルーツだって聞いたことあるけど、やっぱ高いの?
by mine (2008-10-17 07:19) 

mine

アズサ さん
無花果は、島根県出雲市多伎町の名産品。
だけどもだっけーど、俺も無花果苦手だじょー。
by mine (2008-10-17 07:23) 

u-k

前のHDDを空きベイに載せれば楽だったんでない?外付けケースいらんし。
by u-k (2008-10-17 09:31) 

yumi

高いというより、、、なかなか見かけなくなってしまいました。
見かけると値段を見たり気にしたりするよりもさっさと買っています。(笑)
高いのかも…でも他の所での値段を知らないのであまり気にしてないんですね、きっと。
by yumi (2008-10-17 10:51) 

mine

u-k さん
前HDDはパラレル接続で、今回のマザーボードにはパラレルポートが一個付いてるけど、
そいつは前CD/DVD-マルチ用にと使っておるわけで、実質的には空きポートは無いです。
(ちょっと付け換えてということはできなくはないわけだけど)
それならばいっそパラレル→USBで外付けにしちゃえば、持ち運びもできちゃうわけで、
古くていつ壊れるかもしれん古HDDでもちょっと安心かな・・・・・・・・・・・・・・・・・てわけ。
by mine (2008-10-17 23:00) 

mine

yumi さん
なるほど、要するに、無花果には目がないってわけだね。
by mine (2008-10-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 303過日 305 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。