SSブログ

New PC Coming Soon ♪ [storage device]

<マザーボード>
 MSI製「G45M-FIDR」
 ・LGA775 MicroATX
 ・G45+ICH10R
 ・FSB 1333/1066/800 MHz
 ・DDR2-800/667MHz スロット×4
 ・PCI Express×16 ×1
 ・PCI Express×1 ×1
 ・PCI ×2
 ・シリアルATA2 ×6
 ・パラレルATA100 ×1
<CPU>
 Intel製「Core 2 Duo E8500」
 ・クロック周波数 3160MHz
 ・システムバス 1333MHz
 ・消費電力 65W
<GBU>
 MSI製「N9600GT-T2D512J2」
 ・NVIDIA GeForce 9600 GT
 ・DDR3 512MB
<メモリー>
 バルク品
 ・DDR2/800/1GB ×4
<H/D>
 日立製「HDP725032GLA360」
 ・320GB
 ・7200rpm
 ・シリアルATA300
<増設カード>
 BUFFALO製「DT-H50/PCI」
 ・地上デジタル放送対応チューナーカード
<OS>
 Microsoft Windows XP Home Edition DSP版
<ケース>
 AOpen製「G326 SILVER+AO450-12ARM 」
<液晶モニター>
 BENQ製「E900HD」




コメント(22) 

コメント 22

gaucho

これ、書くだけもたいへんだったでしょ。
しかし、システムバスって今1333MHzもあるのですね。


by gaucho (2008-10-08 00:51) 

engrid

はい 元気ですよ[__わーい]
いつまでも温泉に入ってるとふやけちゃうよ、なんて思ってました
それにしてもすごい、

まってますから![__目]
by engrid (2008-10-08 02:55) 

タン・ロン

OSはXP、保守的なのね
by タン・ロン (2008-10-08 08:19) 

IJK

私はMacなのでわかりませんが、なんかすごい…んだろうなあ…。
by IJK (2008-10-08 13:31) 

アズサ

何がなんだかさっぱり分からなかったけど
来週末のゴルフを楽しみにしている事は理解できまちた(´∀`)
by アズサ (2008-10-08 17:11) 

yumi

どうなったかと思っていました。
組み立てするなんて考えたこともなかったのですが、この発注したものを見ただけで気が遠くなりそうです。(笑)
ぜひぜひ今週末、頑張ってくださいませ~。
by yumi (2008-10-08 19:33) 

u-k

HDDの容量がちとアンバラかもね。

by u-k (2008-10-08 20:21) 

lotus☆

なぁんだ、うちのVAIO2号そろそろ送ってやろうかと思ってたのに。
by lotus☆ (2008-10-08 21:37) 

mine

gaucho さん
ほとんどコピペだから、さほどはね。
あえて1333MHzのDual Coreが今回のミソですわ。
・・・・・・・単に予算が足りなかったせいだけど。
by mine (2008-10-08 21:43) 

mine

engrid さん
最近のパーツのスペックがわかんなくなってたんで、
雑誌とかネットとかでお勉強しまくっておりました。
おかげで温泉行く暇もなかったんで、今週末は必ずや。
by mine (2008-10-08 21:47) 

mine

タン・ロン さん
XPのサポート期間が延長になったってことは、それだけユーザーが多いってこと。
パソコンショップの店長さんも、XPを勧めておったしね。
VISTAは重くて遅いから、性に合わないのよ。
by mine (2008-10-08 21:51) 

mine

IJK さん
コストパフォーマンス重視なんで、スペックはそこそこです。
ストレスなく画像処理できて、そこそこの3Dゲームが動いてくれる、
自分の使用環境でサクサクッと軽快に動いてくれることを願いつつ。
by mine (2008-10-08 21:56) 

mine

アズサ さん
体重も体脂肪率を減らして筋力をアップして、
広~いコースでどれだけ飛ばせるか、た・の・し・み♪
by mine (2008-10-08 21:58) 

mine

yumi さん
自作パソコンて、実はそんなに敷居高くないですよ。
使う工具もドライバー一本だけだし。
by mine (2008-10-08 22:00) 

mine

u-k さん
前のでは100GB程度しか使ってなかったし、そいつ自体も使えるし、
とりあえず一個買っておけば良いかなって程度です。
しょせん消耗品だもの、HDD。
by mine (2008-10-08 22:03) 

mine

lotus☆ さん
つなぎで中古の安いのでも買おうかとチラリ思ったんだけど、
パソコンの無い生活ってのもいろいろできて楽しくてさー。
石田衣良の「池袋ウェストゲートパーク」シリーズにどっぷりしてたりね。
by mine (2008-10-08 22:06) 

fuu

鳥取砂丘でゴルフしたら ずっとバンカーでたいへん☆
ま、 ゆっくりしてちょ。
by fuu (2008-10-08 23:12) 

mine

fuu さん
砂に落書きしたくらいで怒られちゃうからね、アソコは。
サンド持ってバンカー練習なんてしたら、ただじゃ済まんなきっと。
by mine (2008-10-09 11:59) 

ryuchan7777

NEW PC楽しみですね!
by ryuchan7777 (2008-10-09 22:45) 

jon_bovi

ボクはAthlon派ですけど、今のマシンがどうも調子悪いので、
心変わり気味なのです。。。
早く揃うといいですね!
by jon_bovi (2008-10-10 08:11) 

mine

ryuchan7777 さん
ただいまワクワクしながら組立中です。
by mine (2008-10-12 10:00) 

mine

jon_bovi さん
安価に組めるAMD、FenomのX4・X3にはかなり惹かれました。
ただ、自分の現状用途を冷静に考えるとクロック周波数の高いCore Duoがベストかなと。
でもやっぱり、ネイティブ・クアッドは魅力的。
by mine (2008-10-12 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 302過日 303 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。