SSブログ

過日 259 [過日]

過日 259
< RICOH Caplio R7 >



送られてきた本バトンに触発され、
書店で買い求めたのは伊坂さんの「ラッシュライフ」。
えぇもちろん、またしても伊坂ワールドに引きずりこまれ・・・(泣笑)。

それと、タイトルを見た瞬間にビビビっときて手を伸ばしてしまったのが
いかりや長介師匠の「だめだこりゃ」。
長さんの生い立ちからドリフターズの結成秘話、踊る~の撮影話に唸り、
荒井注さんの葬儀の弔辞には大いに泣かされ・・・(号泣)。

以前話題になったとき読み損ねてた「佐賀のがばいばあちゃん」、
泉ピン子のドラマも見たから面白さ半減かと思いきや、
やはり貧乏な家に育った俺にヒットしないはずもなく、
明るい貧乏は永遠に不滅ですな・・・(男泣)

前回の荻原さんに続き、いつもいつもハメてくれてありがとう、lotus☆さん。
ちなみに伊坂さんって、同級生なんだね。

・・・で、
「ラッシュライフ」も無事に読み終わり、ようやく平穏な日々がくると思われましたが、
図書館で伊坂本とついつい目が合ってしまい、
「死神の精度」、「週末のフール」、「砂漠」、
「陽気なギャングが地球を回す」、「陽気なギャングの日常と襲撃」
この5冊をお持ち帰りいたした次第です。
ふぅ・・・

せっかくなので伊坂さんの「チルドレン」を woman T ちゃんへとバトン。
おぃ、ちゃんと読むんだぞ。
・・・仕事中には読むなよ。





nice!(28)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 30

SilverMac

素晴らしい夕陽?ですね。
by SilverMac (2008-06-17 06:10) 

MINIPOLO

最近はね、表紙カバーだけ新規に差し替えて店頭に並ぶやつなんかがあるんですよ。
そうすると「あ、読んでない」なんて、まんまと2度買いしてしまう自分のようなヤツが
数パーセントは発生するんです。
by MINIPOLO (2008-06-17 07:01) 

u-k

あー。こういうの見たい。
by u-k (2008-06-17 09:01) 

marcy

この風のない全くの凪状態での湖を撮りたい...と思っております。
by marcy (2008-06-17 12:17) 

engrid

あっはは~で~す
これが ギャングシリーズがまた面白い、
寝れませんね!
by engrid (2008-06-17 16:13) 

ばくはつごろう

きもちいいのー。
by ばくはつごろう (2008-06-17 17:27) 

woman  BOOK T

おう、読むよ。ありがちょう。

読まないよ。仕事中は。
伝票の下に隠したりして・・・・??
しないよ。

読書は静かな場所でゆるりとした気持ちで読みます。
お風呂とか・・・・。
by woman  BOOK T (2008-06-17 17:43) 

mine

SilverMac さん
ここのところ、天気がよろしいもので。
by mine (2008-06-17 21:36) 

mine

MINIPOLO さん
まんまと罠にはまる人が本当に存在してるという、実例ですね。
by mine (2008-06-17 21:37) 

mine

u-k さん
じゃ、日本海側へと向かうんだ。
by mine (2008-06-17 21:38) 

mine

marcy さん
そんな言われても、これ田んぼだし・・・。
by mine (2008-06-17 21:39) 

mine

engrid さん
そうです、やばいです、やばいほどの泥沼です。
by mine (2008-06-17 21:40) 

mine

ばくはつごろう さん
仕事帰りに撮ってるんで、実は疲労感たっぷりだったり。
by mine (2008-06-17 21:41) 

mine

woman C T さん
落とすなよ、浴槽に・・・。
by mine (2008-06-17 21:43) 

gon

すばらすぃ~。
by gon (2008-06-17 22:25) 

アズサ

こうゆう夕日を目の前にすると、何故か気持ちが10代の頃に戻っちゃう。

by アズサ (2008-06-17 22:40) 

タン・ロン

一度、金に糸目をつけず、手当たり次第に気になる本を買いまくってみたい
by タン・ロン (2008-06-17 22:41) 

woman  B T

落としません。
風呂読書のプロでっせ。
by woman  B T (2008-06-17 23:11) 

echo

こんな夕景に包まれてみたい・・・

(私も好きです、井坂ワールド!「チルドレン」は一気読みだったなぁ。)

by echo (2008-06-17 23:59) 

u-k

おいら日本海側生まれだからねえ…。
by u-k (2008-06-18 00:46) 

ショコラ

伊坂さんの本結構読んでる♪全部図書館で借りた・・・
by ショコラ (2008-06-18 01:18) 

mine

gon さん
ありがちだけどねぇ。
by mine (2008-06-18 05:41) 

mine

アズサ さん
学生の頃は、こういう夕陽に包まれながらチャリ走らせてたなぁ・・・
by mine (2008-06-18 05:42) 

mine

タン・ロン さん
図書館で我慢しなよ。
by mine (2008-06-18 05:42) 

mine

woman T さん
そ、そんなプロ・・・・いらん
by mine (2008-06-18 05:44) 

mine

echo さん
最近は、仕事帰りの時間とちょうどマッチしますもので。
by mine (2008-06-18 05:45) 

mine

u-k さん
知ってるから言ってるんだけどねぇ。
by mine (2008-06-18 05:46) 

mine

ショコラ さん
たぶん、図書館にあるやつは全部制覇する気です、俺も。
by mine (2008-06-18 05:47) 

masugi

伊坂さんのは面白いですよね。色々読んだけど、
ギャングが好きかな~。死神も好きだけど。
by masugi (2008-06-18 07:43) 

mine

masugi さん
ギャングといい、死神といい、チルドレンといい、
キャラクターがいい味出し切ってるってのがいいです。
by mine (2008-06-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大森でぶらパチ☆121過日 260 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。