SSブログ

大森でぶらパチ☆115 [大森でぶらパチ☆]

大森でぶらパチ☆115

「大森の山ん中に丸くて大きい謎の石があるらしいけ、一緒に探しに行かんかな?」
って、篠原の社長に誘われたんで、石東の姉さんを巻き込み、総勢6人で山歩きしてきた。

大森でぶらパチ☆115   大森でぶらパチ☆115

吉岡出雲墓へと登り、そこから極楽寺跡を目指し、尾根沿いに山中へ。
そして、お目当ての謎の石に遭遇。

大森でぶらパチ☆115

大森でぶらパチ☆115   大森でぶらパチ☆115

石の直径は約80cmほど。きれいに並べられた石が9個、あたりに散乱して5個。
1つだけ、中心部分に丸い穴が開けられている。
何の目的で作られ、どこから運ばれ、一体いつの時代のものなのだろう?

大森でぶらパチ☆115

大森でぶらパチ☆115   大森でぶらパチ☆115

道なき急斜面を無理矢理降りてみたりすると、
自然のものなのか人工的なものかわからない、巨大な石があったりする。

大森でぶらパチ☆115   大森でぶらパチ☆115

佐毘売山神社。
お祭りの準備ということで、地元の方々が大掃除中。
そこで、滅多なことでは見れなくなったお宝を拝見させてもらった。

大森でぶらパチ☆115

長さ1mほどの巨大な銀鉱石。
削って持ち逃げする者がいたため、今は神社の中のとある場所に隠している。
なんでも鑑定団で鑑定していただきたいぞ。

大森でぶらパチ☆115   大森でぶらパチ☆115

大森でぶらパチ☆115   大森でぶらパチ☆115
< RICOH Caplio R7 >

江戸時代には10万人都市だったこの地も、今は竹林に覆われてしまった。
発掘調査をすれば、まだまだ未知なる何かが出てくる可能性が高いんだろうね。
それにしても、二日酔いの体にはヘビーすぎる山歩きだったよ・・・・・・・・・・




nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 30

ばくはつごろう

お金じゃないの、その石[__モバQ]
by ばくはつごろう (2008-04-26 19:39) 

mine

ばくはつごろう さん
そのボケは、俺が現地で実施済み・・・・
つーか、銀が豊富にあるんだから、わざわざ石を貨幣に使わんでしょ。
by mine (2008-04-26 20:48) 

gaucho

面白そうな山ですね。
その石、蕎麦や麦を水車でひく大型の臼じゃないんですか?
穴が開いてないのは制作途中とか。荒く削り出している途中に見えます。
by gaucho (2008-04-26 23:07) 

SilverMac

栄えた場所だけにまだ色々出てきそうですね。
by SilverMac (2008-04-26 23:18) 

engrid

面白そうです、面白いよね[__サーチ]
興味津々です、こういうの大好きなんです[__揺れるハート]
by engrid (2008-04-26 23:28) 

うらなみ

大冒険じゃないかー!うらやまひーぞ。
by うらなみ (2008-04-26 23:58) 

ショコラ

きゃー、石垣すきーーーっ
あのラインが、、、あの合わさり方が・・・(≧∇≦)
by ショコラ (2008-04-27 00:38) 

ryuchan7777

二日酔いには相当ひびきそうな冒険ですね!
by ryuchan7777 (2008-04-27 03:11) 

woman T

ハピバスデ。

きつそうな山歩きだね。
アタシじゃできねぇかも。。。。。
微妙な天気だったね。昨日は。

by woman T (2008-04-27 06:30) 

u-k

銀鉱石が神社に隠されてるのね…。
山登りの前にたくさん呑んじゃだめでしょ。
by u-k (2008-04-27 09:49) 

MINIPOLO

記念すべき日に
筋肉痛はその後どうですか。
by MINIPOLO (2008-04-27 11:31) 

タン・ロン

石テーブルの天板だな、きっと
昔の人は、お洒落にガーデニングしてたんですよ
by タン・ロン (2008-04-27 12:54) 

donkey

楽しそ〜
ワクワクしますね。[__るんるん]
身体はガタガタしますが・・[__ふらふら]
by donkey (2008-04-27 16:46) 

mine

gaucho さん
なにかそういった類のものだとしても、
なぜこんな高い場所にあるのかが解せません。
by mine (2008-04-27 18:00) 

mine

SilverMac さん
なにせ、そのほとんどが未調査ですから。
by mine (2008-04-27 18:01) 

mine

engrid さん
よし、じゃあ、一緒に急斜面をかけ降りますかっ。
by mine (2008-04-27 18:02) 

mine

うらなみ さん
アネゴの好きな廃屋はないんだけど、遺跡はあるぞ。
by mine (2008-04-27 18:03) 

mine

ショコラ さん
たぶん生涯初の遭遇です、石垣フェチの人って・・・
by mine (2008-04-27 18:04) 

mine

ryuchan7777 さん
頭痛薬とウコンの力を飲んで、行きました。
by mine (2008-04-27 18:05) 

mine

woman T さん
雨がポツポツ落ちたけど、まぁなんとかね。
体力もさることながら、服も靴も泥だらけだったわー。
by mine (2008-04-27 18:06) 

mine

u-k さん
だって、社長と一緒に飲んでたんだもの。
二日酔い×2名、だったのよ。
by mine (2008-04-27 18:07) 

mine

MINIPOLO さん
おかげさまで筋肉痛はないものの、
アレルギー物質をたくさん摂取したようで、鼻が・・・
by mine (2008-04-27 18:09) 

mine

タン・ロン さん
そうか、あれでビビンバ作るんだな。
by mine (2008-04-27 18:09) 

mine

donkey さん
みんな一緒だからいいけど、一人だと怖くて行けません。
by mine (2008-04-27 18:11) 

アズサ

ギャートルズだ!
ギャートルズ時代のお金だよぉ~~~v(`∀´v)
by アズサ (2008-04-27 21:46) 

mine

アズサ さん
ヒネモグラもいるのか?
by mine (2008-04-28 05:31) 

luka

うーむ、TRICKに出てきそうな世界じゃ。
by luka (2008-04-28 12:23) 

bluemagic

う〜ん、すべてが緑色だ〜。
by bluemagic (2008-04-29 03:06) 

mine

luka さん
ロケに来てくれんかのぉ。
by mine (2008-04-29 06:34) 

mine

bluemagic さん
歩いてても、緑ばっかりでしたわ。
by mine (2008-04-29 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 229過日 230 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。