SSブログ

過日 137 [過日]











< アズサっちにもらった RICOH Caplio R2  by 次男坊主 >




<超俺的今年の10大ニュース>

第10位 石見銀山の世界遺産登録
そりゃもう、登録が決まってからは大騒ぎだったよね。
でも、観光客が増えたおかげで、大森でぶらパチ☆できません。
しかも、おはぎパンが大ブレイクしたおかげで、食べられません。

第9位 長男坊主、卒園&入学
どんどん大きくなるよなぁ。
来年はいよいよ2人とも小学生だよ、早いよなぁ。

第8位 祖父が逝去
祖父は広島での被爆者だったので、(といっても、そういう症状はなかった)
来年には広島の被爆者慰霊碑に名前が刻まれるらしいので、訪れようかと思ってます。

第7位 コンデジがたくさん壊れた
次男坊主が2台、自分が1台、壊した。
こんなにあっけなく、壊れちゃうもんなんだろうか。

第6位 misocchiさんがやって来た
なんか、すごく思い出深い夏の出来事で、エレガンスで共に苦労した間柄。
東京で再会できて、これまた嬉しかった。

第5位 「光と影のエレガンス」に悩む
いろいろ悩んだおかげで、納得のいく一枚が撮れたと思ってます。
・・・ダンナにはダメダシくらったけどなぁ。

第4位 「写真演習」で学ぶ
ijkさんをはじめ演習仲間の皆さんから、いろんなものを吸収させていただきました。
来年もぜひお願いしますよ、師匠。

第3位 u-kさんからR4もらう
u-kさん曰く「こいつにデジカメ持たしたら、どうなるんだろ」って、実験台だったらしい。
で、どうなったかと聞かれてもよくわかんないけど、撮影枚数だけは爆発的に増えました。

第2位 自己最長飛距離更新&自己ベストスコア更新
えぇ、ゴルフの話ね。
348ヤード飛ばして、スコアが92だったのよ。

第1位 東京で出会う旅、に行く
皆様、その節はたいへんお世話になりました。
いろんな刺激を与えてもらって、ますます、ふてぶてしくなれそうです。
ブログなんていう仮想空間から飛び出して、本物のアナタたちに逢えて良かった。
来年はアナタの町に行けるかもしれません。
その時はどうかぜひ、お逢いしてください。




nice!(20)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 34

うらなみっこ

ってか、小倉まで来るなら綿密に計画しろっての。
フォトちゃんはじめ、CLUB九州で落とし穴掘って待つってばさ。
by うらなみっこ (2007-12-30 17:17) 

u-k

ふぐが波乗りするとは知らんかった。
2枚目を見て、おいらの子かと思ったが、
3・4枚目を見て、やっぱりmineさんの子だと確信した。
作戦としてはまあまあ巧くいったらしい、ってな気がします。
良いお年を。
by u-k (2007-12-30 20:39) 

yumi

第3位に思わず笑みが・・・。
ここはホントに面白い~!
by yumi (2007-12-30 21:15) 

u-k

↑yumiさん
だって、「いらん、買わん」ってうるさかったんだもの(笑)
大喜びしてもらったので、満足。
by u-k (2007-12-30 21:29) 

chichiの母

楽しい振り返りでした^^来年は私もお逢いしたいです。
by chichiの母 (2007-12-30 21:38) 

きりきりととと

来年はバリでijkさんと待つ。
by きりきりととと (2007-12-30 22:08) 

↑ gonもパリで合流します。おほっほ。
by (2007-12-30 22:59) 

Silvermac

山陰には、また行きたいですね。良い年をお迎え下さい。
by Silvermac (2007-12-30 23:27) 

axl-

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by axl- (2007-12-31 02:56) 

短い時間でしたけど、今年はお会いできて嬉しかったです...^^
来年も何かの機会にお会いできればと思っておりますので、
その際には宜しくお願いいたします。
来年も宜しくお願い致します。
by (2007-12-31 07:46) 

mine

うらなみ さん
小倉どころか下関に行くことすら、突発的だったゆえ。
by mine (2007-12-31 09:02) 

mine

u-k さん
2枚目の写真は、間違ってシャッターボタンを押したら撮れたらしい。
でも確かに、u-kチックな仕上がりですな。
by mine (2007-12-31 09:04) 

mine

yumi さん
面白い親方にいじられるので困ってます。
by mine (2007-12-31 09:05) 

mine

u-k さん
おかげ様で、デジの楽しさ、というより、処理の楽さにはめていただき、
あ り が と う 。
by mine (2007-12-31 09:08) 

mine

chichiの母 さん
そうですね、来年あたり石見銀山&温泉ツアーはいかがでしょ。
by mine (2007-12-31 09:09) 

mine

hyperbomber さん
遠いって、その集合場所。
by mine (2007-12-31 09:09) 

mine

gon さん
だから遠いって、そこ。
親方と国内でダベってる方が向いてるわ。
by mine (2007-12-31 09:10) 

mine

SilverMac さん
今度はゆっくりのんびりと温泉に入ってみてください。
by mine (2007-12-31 09:11) 

mine

axl- さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by mine (2007-12-31 09:11) 

mine

Sig さん
アポなし突撃した時の、驚いてくれた顔が忘れられません。
by mine (2007-12-31 09:12) 

大森でぶらパチ☆ファンです。
来年も楽しみにまってまーす!東京で。
よいお年を!
by (2007-12-31 15:31) 

yumi

u-k さんも面白い方なのですね。^^v
by yumi (2007-12-31 20:16) 

itokaz

繊細な写真と、写真を誉められた時の照れ隠し的な俺様発言…
お会いして、やはりとても繊細な感覚の方だなあと感じました。
ブログ止まりでなく実際お会いできてとても良かったと思います。
来年のオフ会もパリに決まり、今から楽しみにしています。
良い年をお迎え下さい。
by itokaz (2007-12-31 21:34) 

温泉津リベンジしようかなぁ。
08年もよろしくです^^
by (2007-12-31 21:46) 

mine

lotus☆ さん
来年も行きたいけど行けるかな、東京・・・・
来年も、大森をしっかり歩いて、ついでに撮ってくるよ。
by mine (2007-12-31 22:11) 

mine

yumi さん
u-kさんは、u-kさんは、u-kさんは・・・・・、よいお年を。
by mine (2007-12-31 22:12) 

mine

ijk さん
繊細っていうと聞こえいいですけど、要するにビビりなんですよ。
まさか「パリで実地演習するから、集合!」なんていう気じゃ・・・・・
よ、よ、良いお年をっ。
by mine (2007-12-31 22:15) 

mine

misocchi さん
せっかく来たのに、温泉入ってないでしょ。
小屋原とか千原とか温泉津とか、やっぱリベンジだよね。
by mine (2007-12-31 22:16) 

u-k




連呼したあげくに「・・・・・」って。
by u-k (2008-01-02 23:28) 

mine

u-k さん
ココでは語り尽くせないよ、マシンガントーカーの魅力は。
by mine (2008-01-03 00:20) 

アズサ

あぁ、懐かしいなぁ~R2の写真!
次男坊主くんの楽しんでる姿が目に浮かびました~。ありがとう!
去年は、無理矢理ラマ教に入信させてくれてありがとう。
今年もよろしくなのです。
最近、肩こりがひどいので、それに効く島根の温泉を探しておいてください。
入りにいきます~!
by アズサ (2008-01-04 22:37) 

mine

アズサ さん
R2はなかなかに稼動しておるよ。
レンズバリアーが付いてるっていうのは、たまらなく安心だわ。
肩こりに効く温泉かぁ。
温泉後のマッサージ、これが一番気持ちいいな。
by mine (2008-01-05 19:41) 

masugi

ここでも遅ればせながら、ですが
とても楽しかったですね~。あの日のオフ会。
思わず「野球部」と言ってしまった自分に
びっくりしましたが(笑)。また地学部トークも
したいです♪ ぜひまた東京へー。
by masugi (2008-01-08 16:33) 

mine

masugi さん
こちらこそ、遅刻までして申し訳なかったです。
正直、もっともっと男まさりな方だと思っていたので、
「なんだよ、普通に女の人じゃん・・・・・」なんて思ったりしました。
でも平然と空港のお爺さんの話をするあたり、ただ者じゃないわけですけど。
by mine (2008-01-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 136SilentTime 075 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。