SSブログ

大森でぶらパチ☆105 [大森でぶらパチ☆]


< OLYMPUS μ-Ⅱ + KODAK EBX >



昨年販売開始した「おはぎパン」が、一躍大ヒット商品となった中村製パン。
世界遺産登録で観光客が増え、その追い風を受けたというのも要因だけど、
本当に美味しい商品だったからこそ、ここまでヒットしたんだと思う。
ただ、今では買うことができなくなってしまったのが、ものすごく寂しいぞ。

過去記事から変遷をたどってみると面白いかもよ。

大森でぶらパチ☆063
大森でぶらパチ☆071 
大森でぶらパチ☆078
大森でぶらパチ☆087
大森でぶらパチ☆096
大森でぶらパチ☆101


 


nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 28

えこ

のれんが粋ですね。
食べたい・・・
by えこ (2007-11-24 08:20) 

chichiの母

凄く有名になってしまったのですね。
私も食べてみたいです。
冬の石見銀山は、どんな感じなのか又教えて下さい。
by chichiの母 (2007-11-24 08:32) 

yumi

今は買えないんですか?
by yumi (2007-11-24 09:40) 

Silvermac

買って食べてみました。ネーミングにもひかれましたが、美味しかったですよ。
by Silvermac (2007-11-24 11:33) 

うらなみっこ

ところで、きなこもちもちケーキが、うちに届いてないことを思い出したがw
by うらなみっこ (2007-11-24 11:58) 

吉田さん

リアクション!
by 吉田さん (2007-11-24 17:22) 

きりきりととと

そういやなんか温泉ツアーという話が過去あったな。
マイルも余ってるし行こうかしら。
by きりきりととと (2007-11-24 17:57) 

ベタだが普通にクリームパンとジャムパンが好きである、このお店はどうだろうか
by (2007-11-24 19:44) 

とても繁盛していそうですね。
by (2007-11-24 22:42) 

エリミ

過去記事も拝見させて頂きました!!
皆さんの顔が美味しいっ!!ってとても現れてて
こんな時間なのにお腹が空きました。。。
by エリミ (2007-11-24 22:54) 

gaucho

071の記事の頃、東京大田区の大森だと思って
大森在住の知り合いに「おはぎパン」知ってる?って
聞いた事を思い出してしまいました。
by gaucho (2007-11-25 01:07) 

mine

ekko さん
パン工場のアノ一角が売場コーナーなんで、
焼きたてパンの香りがすごく良いわけで、
焼きたてはとにかく美味い。
by mine (2007-11-25 07:38) 

mine

chichiの母 さん
大森っていうのは山間部のちょい手前なんで、
降れば雪も積もりますし、当然寒いです。
暖房を完備した施設が少ないですから、
観光客の皆さんにはとっても辛い季節になる思われます。
(登録されて初めての冬なので、課題が浮き彫りになってない)

超本気で世界遺産に触れるためには、
トレッキングの様相で山々を歩きまわる必要があるので、
そうなるとオススメは春or秋ではないかと思います。
by mine (2007-11-25 07:43) 

mine

yumi さん
観光客がむっちゃ多いんで、
焼き上がったら即完売という状況です。
平日午後に運が良ければ、という感じです。
by mine (2007-11-25 07:45) 

mine

SilverMac さん
でしょでしょ。
焼き立てだとおはぎもヌクヌクで美味いですよね。
しかも、冷めてもおはぎが硬くならないという不思議パン。
by mine (2007-11-25 07:46) 

mine

うらなみ さん
はっ!!!
忘れないように書いておくよ。
・18kgのダンベル×2個、クール便で着払い
by mine (2007-11-25 07:48) 

mine

吉田さんさん
そこ、そこは記事には直接関係ないとこだ。
by mine (2007-11-25 07:49) 

mine

hyperbomber さん
なんかツアコンやるとかやらないとかで、そういうのあったねー。
アニキの分まで今日は温泉に浸かってくるから、心配するな。
by mine (2007-11-25 07:53) 

mine

タン・ロン さん
普通のパンももちろんあるけど、
石見銀山にあやかり商品が横行しつつあります。
by mine (2007-11-25 07:54) 

mine

gon さん
この道筋で一番の売上げ増だと思います。
とにかく観光客の皆さんがパンを買うんで、
「アンタ達の住んどるとこは、パンが売っとらんのかね?」
と近所に住むおばあちゃんが、ビックリするほどです。
by mine (2007-11-25 07:58) 

mine

エリミ さん
値段も手頃だし、持って歩けるし、ちょうどいいんですの。
とにかく焼き立ての香りには誘惑されっぱなしで。
by mine (2007-11-25 08:00) 

mine

gaucho さん
もうさんざん「東京大田区の大森か?」と書かれましたけど、
世界遺産登録で知名度が向上したというのは、
うちのブログにも波及効果があったわけです。
by mine (2007-11-25 08:02) 

今でも食べなかったことが悔やまれる…
by (2007-11-25 11:08) 

mine

misocchi さん
しょうがない、来年また来るしかないね。
by mine (2007-11-25 21:34) 

u-k

一度食べて見る前に入手難になってしまったワケですな。
次行きましょ、次。
なんか探してちょ。
by u-k (2007-11-26 09:23) 

mine

u-k さん
いやそんな、俺ってグルメとは縁遠いですから・・・・。
by mine (2007-11-26 19:36) 

bluemagic

やっぱドアじゃなく、引き戸ですよね〜。
by bluemagic (2007-11-27 03:28) 

mine

bluemagic さん
ドアだと道路にはみだしちゃうから。
by mine (2007-11-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日118大森でぶらパチ☆106 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。