SSブログ

SilentTime 069 [SilentTime]


< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >




いつものことだが、水平が取れてないのである。
暗くて見えないから仕方ないし、もはや気にしないのである。
ちなみにフォーカシングスクリーンは黄金分割マットを使ってるので、
そこにはちゃんと水平線が入ってるのであります。



nice!(28)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 30

bluemagic

微妙に首を傾げて見ればいいだけです。笑
それか、脳内補正をかけて見るとか。
by bluemagic (2007-10-02 06:52) 

yumi

私の首を傾げる癖にピッタリです!水平です!(←嘘です。笑)
雲の表情が、自然が作り出した芸術っていう感じですね。
by yumi (2007-10-02 07:50) 

きりきりととと

雲の雰囲気が低気圧って感じよねー。
by きりきりととと (2007-10-02 08:15) 

Silvermac

アドバイスアリガトウございます。訂正しました。
by Silvermac (2007-10-02 09:56) 

luka

自分もいつも水平取れません。 笑っちゃうぐらい。
by luka (2007-10-02 10:21) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
傾けた方がもっと奥行きが感じられていいのではないでしょうか~o(*^▽^*)oあはっ♪
雲も紫色で幻想的になってきそうですね☆
by ぴーかぶー♪ (2007-10-02 12:33) 

engrid

雲が 素敵に大好きな色彩ですから 水平でなくてもかまいません
全然 OKです
by engrid (2007-10-02 16:22) 

いや~、やっぱ水平のがいいと思いますぞ。あきらめるのはまだ早い。
とかいいつつ、自分も必ずちょっと曲がる。
でも水準器なんかで平行出すのもちょっとアレだしな~。
by (2007-10-02 20:39) 

自分もたまにナナメになりますが、よしとしております。
by (2007-10-02 21:17) 

marcy

たぶん肩こりのせいですよ!!!!!

このパープル、ちょっと真似したくなりました。
by marcy (2007-10-02 21:28) 

水平がとれないというのは、きっと垂直バランス感覚が悪いという事なのよネ
僕は、20年前に「自分には、備わっていない才能なんだ」と諦めました・・・・・
だからスペースシャトルの乗組員になる事も諦めてます。
by (2007-10-02 21:34) 

寂光

私も撮影中に水平の感覚で気持ちが悪くなることがあります。
錯覚なのか、
自分が狂っているのか、
悩みながら撮っていることがあります。
by 寂光 (2007-10-02 22:40) 

lilybell

雲のせいでしょうか、圧倒されるような
迫力のある写真ですね。
by lilybell (2007-10-03 00:16) 

gaucho

微妙な傾きはかえって気になるのでもっとぐぐっと
傾けてみてはいかがでしょうか。
by gaucho (2007-10-03 02:02) 

mine

bluemagic さん
脳内補正、素晴らしい決意です。
by mine (2007-10-03 19:34) 

mine

yumi さん
いや、水平です。斜めに見える人は心が歪んでます。
by mine (2007-10-03 19:35) 

mine

hyperbomber さん
台風の影響もあった、そんな暴風の日だったねー。
by mine (2007-10-03 19:35) 

mine

SilverMac さん
どういたしまして。
変換ミスも含めて、よく間違えられるもんですから。
by mine (2007-10-03 19:37) 

mine

luka さん
おかしいのよね、キッチリ水平とれてたはずなのに。
by mine (2007-10-03 19:38) 

mine

ぴーかぶー♪ さん
あぁなるほど、奥行感とは良い言い訳になりそうだっ。
by mine (2007-10-03 19:39) 

mine

engrid さん
そうです、撮りたかったのは雲の流れなので、大目にみてやってくれ。
by mine (2007-10-03 19:40) 

mine

MINIPOLO さん
ホットシューに水平器を乗せて微調整・・・・・・・・・・・・めんどい。
by mine (2007-10-03 19:41) 

mine

gon さん
自分に甘く他人に厳しく、ってことで。
by mine (2007-10-03 19:42) 

mine

marcy さん
肩こりが治りそうで治りません。除霊が必要かもです。
by mine (2007-10-03 19:43) 

mine

タン・ロン さん
バランスが悪いのは俺じゃなくて、水平線の野郎ですよ。
by mine (2007-10-03 19:43) 

mine

寂光 さん
寂光さんも、除霊した方がいいかもですよ。
by mine (2007-10-03 19:44) 

mine

lilybell さん
そりゃあもう、低気圧な雲のせいです。
by mine (2007-10-03 19:45) 

mine

gaucho さん
一応、水平取れてるつもりで撮ってるんだってば。
by mine (2007-10-03 19:46) 

私も右肩下がりになるんですよねー。ポスター貼るときとかも。
何ででしょうね~。首が自然に傾げてるでしょうねきっと。
by (2007-10-04 15:26) 

mine

misocchi さん
最近どうも左肩がこるせいで斜めになるんだけど、
どうやら肩に自縛霊が憑いてるみたいで、可愛がってるとこです。
みそっちさんも同様なので、除霊した方がいいよ。
by mine (2007-10-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日085過日086 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。