SSブログ

NightWalk 026 [NightWalk]



夜の菜の花畑。



こうか?


こうなのか?


それともこうか?


結局これだよ・・・。

< MX + AT-X 90mm f 2.5 macro or FA 43mm f 1.9 Limited + ストロボ or LEDライト >


 








nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 32

夜の花畑を撮るという発想が僕の中にはありませんでした。
最近GRDでやっとストロボを使うということを学習したばかりです。。。
by (2007-04-10 08:01) 

Silvermac

夜は苦手です。
by Silvermac (2007-04-10 08:06) 

taka-kei

菜の花を記事にするって言ってたから、来たよ~
夜の菜の花かぁ・・・ どんな姿なのか?って想像したこともなかった^^;
すごいね、昼間と違って、ものすごく迫力がある。一枚目。
二枚目とか万華鏡みたい。
四枚目のシルエット、さすがです。
畑に咲く菜の花が高貴に見えちゃうw
by taka-kei (2007-04-10 08:24) 

きりきりととと

たしかに花は夜も咲いてますね。
by きりきりととと (2007-04-10 08:55) 

幻想的で好きですw
by (2007-04-10 10:00) 

u-k

やっぱり一枚目。
by u-k (2007-04-10 10:08) 

itokaz

試行錯誤されてるようで、どれもちゃんと成立してますねぇ…。
美しさって行き過ぎると綺麗になっちゃうみたい。むずかしー。
by itokaz (2007-04-10 11:33) 

masugi

最後の一枚、水の中から空を見上げているみたいです~。
by masugi (2007-04-10 16:01) 

woman 花のようになりたい T

みんな好き。
Tさんツボだなぁ。

1枚目と2枚目がすき。

うん。2枚目すき。うん。
by woman 花のようになりたい T (2007-04-10 17:38) 

donkey

夜の菜の花畑・・・
さすが、夜のmineさんですね♪恐れ入りましたm(_ _)m
by donkey (2007-04-10 17:43) 

アズサ

いろいろな角度から撮るのっておもしろ~い!
でも、やっぱり食べるのが一番!!
by アズサ (2007-04-10 18:41) 

mine

にゃんこ先生
毎日撮ろうと心がけると、仕事帰りの夕方~夜しか撮れないのですよ。
by mine (2007-04-10 22:59) 

mine

SilverMac さん
そりゃあもう、ピント合わせるのは大変なんですよ。
by mine (2007-04-10 22:59) 

mine

kei さん
4枚目は、バカのひとつ憶えっつーことでね。
by mine (2007-04-10 23:01) 

mine

アニキ
ところが、夜になると閉じる花もあるのよ。
by mine (2007-04-10 23:02) 

mine

Taka さん
いろいろ幻想して楽しんでください。
by mine (2007-04-10 23:02) 

mine

u-k さん
ところが、一枚目が一番手が込んだりしているのでした。
by mine (2007-04-10 23:04) 

mine

ijk さん
今回は、悩みながら撮ってます、というのが伝わればいいです。
by mine (2007-04-10 23:05) 

mine

masugi さん
あぁ、確かにそんな感じがしますね。水面に映りこんでるようにも見えますね。
by mine (2007-04-10 23:06) 

mine

woman 花より団子でしょ? T さん
ツボかぁ。俺の肩こりのツボも頼むわ。 
by mine (2007-04-10 23:07) 

mine

donkey さん
いや、こんな時間帯しか撮りに行けなかったという、ただそんだけですよ。
by mine (2007-04-10 23:08) 

mine

アズサ さん
そうだね、食べるのがやっぱ一番だね。
そんなアズサちゃんのために、明日の記事は捧げます。
by mine (2007-04-10 23:10) 

どれもかっこいいですが、4枚目が好みです。
by (2007-04-11 00:46) 

gaucho

一枚目に普通の花写真には無い迫力がありますね。
夜の花ばかり撮り歩くのも面白そうですね。
by gaucho (2007-04-11 01:37) 

mine

gon さん
4枚目は、後方45度付近からストロボ発光して撮ってます。
by mine (2007-04-11 17:24) 

mine

gaucho さん
夜にマクロで撮ろうとすると、ピント合わせにすごく苦労するんですよ。
だから、撮り歩きたくないの。
by mine (2007-04-11 17:26) 

吉田さん

この前、菜の花食べました。
by 吉田さん (2007-04-11 22:37) 

mine

吉田さん
いっぱい咲いてるけど、滅多に食べないねぇ。
by mine (2007-04-12 05:10) 

OTOKO

あはははは。
マクロリングライトが欲しいこの頃。
by OTOKO (2007-04-12 22:57) 

mine

かぁさん
あぁ、それ欲しかったやつだ。でもその前に、三脚買えってば。
by mine (2007-04-12 23:59) 

千寿子ママ

LEDライト って発光ダイオードの事ですよね?

私も照らして下さい綺麗になれますか?・・・先日平田の今在家の菜の花畑に行きました。
チューリップに菜の花、そしてこいのぼり。皆、仰向けに寝転んで撮っていました。

ゆらりの,のれんでmineさんを思いました。
by 千寿子ママ (2007-04-13 18:58) 

mine

千寿子ママ さん
俺の持ってるLEDライト、相当眩しいので目が開けてられませんけどいいですか?

今日は久々にゆらりに行こうか、らんぷに行こうか、思案中です。
by mine (2007-04-14 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SilentTime 050大森でぶらパチ☆081 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。