SSブログ

大森でぶらパチ☆080 [大森でぶらパチ☆]




< μ-Ⅱ >


桜が咲くと、確かに春だなぁと思う。

けど、わずか一週間たらずという儚さは、待ちに待った春には似つかわしくないと思う。

それよりも、たくましくも長い期間咲き誇ってくれる、菜の花の方が好きかも。

あと、春を感じるとものいえば、

・ 晴天なのにすっきりしない、黄砂の吹く日

・ スーパーマーケットで安くなっている、アンコウのパックをみかけた時

・ 同じくスーパーでワカメが売られていると、「それは海で拾えばタダだよ。」と思った時

・ 朝からお神酒をガブ飲みして、神輿を担いで練り歩く、4月15日

てな具合です。



nice!(22)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 38

アンコウで春を感じられるとは...。そういう土地柄なのですね...^^
by (2007-04-07 07:00) 

街各所の保安体制を云々されるご時世になんともほったらかしな川だなぁ
by (2007-04-07 07:34) 

Silvermac

川の畔の菜の花も良いですね。好きな風景です。
by Silvermac (2007-04-07 08:24) 

うらなみっこ

いいとこだな〜。手前の男子はmineさんちのぼうずども?
4/15は祭りでしょか。←ふんどし姿希望w
by うらなみっこ (2007-04-07 08:24) 

SACHI

アンコウ?食べた事ないよ(´・ω・`)タベタイ♪
菜の花、そうですね、この「黄色」がとても元気をくれるし、とってもスキ☆
(食べるのもスキ)
by SACHI (2007-04-07 11:57) 

吉田さん

ふんどしで担ぐんですよね?
ふっふっふ~
by 吉田さん (2007-04-07 12:23) 

きりきりととと

こういう風景の所なのね。
by きりきりととと (2007-04-07 13:30) 

(。・_・。)2k

良い所ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-07 13:53) 

午後にすご〜く眠くなると、春を感じる・・・
まぁ、年中眠たいんですけどね^^;
by (2007-04-07 20:02) 

tm-photo

写真撮るところたくさんありそうですね^^
by tm-photo (2007-04-07 21:28) 

僕は三輪車に乗ってもいいよと言われた日が春の訪れでした。
寒い地域に訪れる春は、ことさらうれしいものですね。
しかし、ミューはさすが抜けがいいなぁ~。
by (2007-04-07 21:33) 

OTOKO

ふんどし?!アズサさんの出番だわっ
by OTOKO (2007-04-07 21:38) 

アズサ

私、毎日ふんどし穿いてるので、毎日お祭り気分です。
今週の黄砂はすごかったです。
町が霞みましたよ。
by アズサ (2007-04-07 22:50) 

公園に行ってみんなが楽しそうにピクニックしているときかな~。
by (2007-04-07 23:36) 

のどかでいい雰囲気ですねええ。← ふんどしじゃないですよ。
by (2007-04-08 00:01) 

gaucho

ぽかぽか陽気が肌に感じられるようです。
石垣にトカゲとかがひなたぼっこしていなかったですか?
by gaucho (2007-04-08 01:21) 

かく

黄色好きです♪
食べれて愛でれる菜の花っていいですよね。
でもやっぱり桜は別格ですね。
by かく (2007-04-08 02:06) 

mine

Sig さん
春のアンコウは味が落ちるので、とにかく不評なんです。
by mine (2007-04-08 06:49) 

mine

ナチュボン さん
保安体制が必要なのは、人の心の方ですからねぇ。
by mine (2007-04-08 06:51) 

mine

SilverMac さん
小さな橋から望むこの風景は、なんとものどかで好きなんですよ。
by mine (2007-04-08 06:52) 

mine

うらなみ さん
希望されても、フンドシじゃなくて白パンツって決まってるから。
手前から、花を摘んだ次男坊主、つくしをみつけられなくてイラついた長男坊主、です。
by mine (2007-04-08 06:54) 

mine

サチ さん
旬の時期のアンコウといえば、他所では高級魚ですもんねぇ。
by mine (2007-04-08 06:55) 

mine

吉田さん
ふっふっふ~♪、ふんどしじゃないから。
by mine (2007-04-08 06:56) 

mine

hyperbomber さん
そういわれれば、引いて撮ったのを載せるのは初めてでした。
by mine (2007-04-08 06:57) 

mine

(。・_・。)2k さん
な~んにも無いところですけどね。
by mine (2007-04-08 06:58) 

mine

けんぼうず さん
一年中眠いんで、それは感じないんですよ。
by mine (2007-04-08 06:58) 

mine

tm-photo さん
ええ、撮っても撮ってもキリがないくらいです。
by mine (2007-04-08 06:59) 

mine

MINIPOLO さん
なるほどぉ、雪の多い地方ならではですねぇ。
μのシャープなレンズ、たいへん満足しております。
by mine (2007-04-08 07:01) 

mine

OTOKO さん
かぁさん、そんなに煽らないでっ。
by mine (2007-04-08 07:01) 

mine

アズサ さん
                                 フンドシに反応して来たね、やっぱ。
by mine (2007-04-08 07:02) 

mine

こまっちゃん さん
なるほど、そうきましたか。
by mine (2007-04-08 07:03) 

mine

gon さん
フンドシはそれ以上煽らなくていいです。
by mine (2007-04-08 07:03) 

mine

gaucho さん
探せばいくらでもいたかもしれません、トカゲ。
by mine (2007-04-08 07:04) 

mine

かく さん
別格な桜、撮ると難しいんだ、コレ。
by mine (2007-04-08 07:05) 

天野弘樹

2枚目が好きです。郷愁に誘われますね。
by 天野弘樹 (2007-04-08 11:53) 

mine

天野弘樹 さん
実は自分も、2枚目の方が好きだったりします。
by mine (2007-04-08 19:01) 

u-k

川、いいなぁ。
by u-k (2007-04-08 19:16) 

mine

u-k さん
でも、海育ちなんで川は縁遠いんです。
by mine (2007-04-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

温泉津でぶらパチ☆016SilentTime 050 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。