SSブログ

大森でぶらパチ☆079 [大森でぶらパチ☆]


< μ-Ⅱ >



最近、写真にタイトルを付けるのをやめようかと思ってます。

自分の中で決めたテーマに沿って撮ってるわけだから、通し番号でいいかな、と。

言葉に頼らなくても伝わる写真だと、何の問題もないんだけど、今のままでは難しいかな。

でも正直、毎回毎回タイトル考えるのって、面倒臭いんだよね。

 


nice!(26)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 30

Silvermac

見る人がタイトルを付けますよ。
by Silvermac (2007-04-03 06:21) 

きりきりととと

縁側の板がいい感じですの。
by きりきりととと (2007-04-03 07:38) 

毎度似通ったタイトルになってしまうんで考えるのが結構難しいっス
by (2007-04-03 07:43) 

なにかの物語の挿絵にでも出来そうですね。
写真のタイトルは本来なら付けた方が良いと師匠に言われました。
私は付けなくても見る人に伝わると思いますよ。
by (2007-04-03 08:20) 

aozora-05-12

濡れ縁って好きです。昨今の三輪車はデザインもかっこいいんですね。
by aozora-05-12 (2007-04-03 09:49) 

タイトル付け、あまり時間掛けないようにしてます。
じゃないと、後で恥ずかしくなるので...^^;
by (2007-04-03 12:49) 

かく

タイトルがあると先入観が入るのでなくていいかも・・・。
いつも騙されるし、英語分からないし。
mineさんのマイカーですか?
きっと足の長さがぴったりだと思います。
by かく (2007-04-03 16:15) 

SACHI

タイトル、わかります。私のも別に理由付け必要ない作品は
いらないって思うもん。
写真も観て感じられるから、それでいいですよね(^^)
by SACHI (2007-04-03 18:45) 

mine

SilverMac さん
そうしていただけると、実に助かります。
by mine (2007-04-03 21:24) 

mine

hyperbomber さん
風雨に晒されて、色気がございません。
by mine (2007-04-03 21:25) 

mine

ナチュボン さん
インスピレーションも創造力も乏しいので、マンネリになっちゃって困ってます。
by mine (2007-04-03 21:26) 

mine

Taka さん
コンテストなんかの総評に、タイトルも重要だ、みたいなことがよく書いてありますね。
コンテストじゃないからいいかな、ってことで。
by mine (2007-04-03 21:27) 

mine

たまき さん
濡れ縁のあるお宅がた~くさんある、通りなのです。
by mine (2007-04-03 21:28) 

mine

Sig さん
確かに、自分でも恥ずかしくなるようなタイトル多々あり。
by mine (2007-04-03 21:29) 

mine

かく さん
だましてないし、マイカーじゃないし、足長いし、足長いし、足長いし。
by mine (2007-04-03 21:30) 

mine

サチ さん
そういうわけで、シリーズもののタイトル付けは放棄することに決定いたしました。
by mine (2007-04-03 21:30) 

タイトルなんてシャレですよ。
でも雑誌のコンテストだと意外にタイトルに辛口ですよね。
by (2007-04-03 22:24) 

gaucho

私は撮るときに出来るだけタイトルも考えるようにしています。
思い通りにはなかなか行かないのが辛いところですが。
by gaucho (2007-04-03 23:16) 

chi-ran

三輪車かわいいね~♪
和のバックでって 不思議だし★
タイトル?ぜんぶ ○げ1 とか ○ンチ2とか 好きなモノでいいじゃない~。・。・
by chi-ran (2007-04-03 23:30) 

あまり考えずにつけるようにしております。。。。それでも迷うときは迷ってしまいます。
by (2007-04-03 23:48) 

mine

MINIPOLO さん
審査員の方に、タイトルでアピールするのも重要なんでしょうね。
by mine (2007-04-04 05:28) 

mine

gaucho さん
タイトルを考えて撮ったこともあるんだけど、
現像から帰ってきた頃には忘れてしまってました。
by mine (2007-04-04 05:31) 

mine

ちえ さん
ハゲもパンチも、好きなものじゃないんだけどな・・・
by mine (2007-04-04 05:33) 

mine

gon さん
考えずにつけてましたけど、考えたらアウトになりました。
by mine (2007-04-04 05:34) 

RIHO-2

mineさんの大森でぶらパチシリーズ好きです(^^)
by RIHO-2 (2007-04-04 12:16) 

OTOKO

かくさんにnice!
しかも、○ンチの○は「パ」だったのか・・!
違うもの想像しちゃったーよ。
by OTOKO (2007-04-04 16:16) 

アズサ

↑それって、ウン○?(*´∀`*)
わしゃも、最近通し番号でやってるよ。
めっちゃラクチン。
by アズサ (2007-04-04 18:59) 

mine

RIHO-2 さん
そういってもらえると、また調子こいていっぱい撮ってくるわぁ。
by mine (2007-04-04 20:44) 

mine

かぁさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へんたい。
by mine (2007-04-04 20:45) 

mine

アズサ さん
いや、決して楽をしたいわけじゃなくて、面倒臭いだけなのじゃ。
by mine (2007-04-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

NightWalk 025SilentTime 049 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。