SSブログ

NightWalk 024 [NightWalk]


< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >









斜め前の爺様が亡くなられた。
そんなわけで、今日と明日は葬儀の手伝いである。
爺様は生粋の漁師さんで、声のしゃがれた人だった。
出会うと必ず声をかけてくれるんだけど、声が大きい人だった。
うちの親父とはよく口喧嘩してたけど、根はいい人だった。
こうやって思い出してあげることが、俺にできる供養かなと思う。
南無南無


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 26

きりきりととと

影が怖いぞ。
by きりきりととと (2007-03-31 06:15) 

ご苦労さまです。
ところで、誰(物?)の影?
by (2007-03-31 09:19) 

Silvermac

いつ、俺の番が、と思いますよ。
by Silvermac (2007-03-31 09:51) 

CARRERA

季節の変わり目は、亡くなる方が多いですね。
by CARRERA (2007-03-31 11:12) 

続いてしまうことってありますね。。
ご近所のつながりの濃い地域ですね~。
お疲れ様です。
by (2007-03-31 20:58) 

mine

アニキ
もの凄い形相だったから、確かに怖いだろう。なにせ、むっちゃ寒かったのだ。
by mine (2007-03-31 22:04) 

mine

Sig さん
えぇ、自分の影ですよ。セルフ・ポートレートなんですよ。
by mine (2007-03-31 22:04) 

mine

SilverMac さん
いつ自分の番になってもいいように、しっかりお勤めしております。
by mine (2007-03-31 22:06) 

mine

CARRERA さん
ここのところ、寒暖の差が激しかったもんですから、肺炎で亡くなられました。
by mine (2007-03-31 22:08) 

mine

MINIPOLO さん
えぇ、田舎っていうのは近所の結束はとにかく大事ですから。
by mine (2007-03-31 22:09) 

いい色ですね。フィルターですか?
by (2007-03-31 22:21) 

どうも、この影には犯罪のニオイが・・・・(笑)

お葬式とは本来ご近所(村の者)が行うもの、最近は近親者のみで人知れず行うことが多くなってますがこういうお付き合いは大事にしたいものです。
昔から村八分といっても火事と葬式の時は助けるというぐらい大事な事ですからね。
by (2007-03-31 22:42) 

u-k

陰があって良かったですな。
by u-k (2007-04-01 00:31) 

かく

頭の形が何となくmineさんだぁ。
土日で仕事に影響がなくて良かったですね!?
by かく (2007-04-01 03:28) 

JUNe

ご冥福をお祈りします。
by JUNe (2007-04-01 03:32) 

mine

gon さん
いやいや、外灯のせいで色かぶりまくりなだけ。
by mine (2007-04-01 06:04) 

mine

ナチュボン さん
どうも、いろんな意味で犯罪者な俺様です。
昨晩は帳場デビューを果たし、香典の名前書きに勤しませていただきました。
読経を聞きながらですので、さながら写経のようで、だいぶ罪が軽くなったようです。
by mine (2007-04-01 06:08) 

mine

u-k さん
まだ現世に存在しているらしいです。
by mine (2007-04-01 06:08) 

mine

かく さん
昨日は有給を取らせて頂きました。
仕事よりも大事な行事なので、仕方ございません。
by mine (2007-04-01 06:10) 

mine

樹音 さん
ありがとうございます。今日もお勤めして参ります。
by mine (2007-04-01 06:10) 

うらなみっこ

>思い出してあげること
うん。ダイジ、ダイジ。
by うらなみっこ (2007-04-01 07:01) 

mine

うらなみ さん
生前は、湿っぽい葬儀が大嫌いな人だったんで、大騒ぎしてあげました。
by mine (2007-04-01 18:36) 

taka-kei

ご冥福をお祈りいたします。
思い出してくれる人がいる限り、そのおじい様は生きてるんですよね^^
影がちょっと怖いけど、色と雰囲気がいいです。
by taka-kei (2007-04-02 14:42) 

mine

kei さん
そんなに怖がらないでちょうだい・・・。
by mine (2007-04-03 12:39) 

chi-ran

ナムナム。        ゲンキダスナリ。
by chi-ran (2007-04-03 23:33) 

mine

ちえ さん
元気だよ。
by mine (2007-04-04 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NightWalk 023SilentTime 048 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。