SSブログ

東京歩き 1 [storage device]












< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >

東京駅に来て、またあの丸天井を撮った。何だか好きなんだなぁ、ココ。
はとバス出発時刻までの約1時間半、自由行動で駅周辺をブラブラ。
冷たい雨の中、何かを見つけようと歩き廻り、ようやく数枚。
旅行の時っていうのはやっぱり撮る気がおきないんだなぁ。
はとバスに揺られながら、そのことばかり考える。
そして結局、ほとんど撮らぬまま夕方になった。

<続く>
nice!(21)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 34

小野寺榮一

6枚の写真がまとまって見えるのは、churuさんの撮影スタンスが一定でブレていないからですね。とても素晴らしい組写真です。^^
by 小野寺榮一 (2006-12-14 08:15) 

自分では思いつかない写真に刺激を受けました。
by (2006-12-14 09:06) 

きりきりととと

一枚目、ガレッリアの天井みたいだw
by きりきりととと (2006-12-14 09:15) 

(。・_・。)2k

最後のお江戸タワーは同じ構図で撮った覚えが、、、
by (。・_・。)2k (2006-12-14 14:40) 

奈々氏

重たい雲が覆っている新宿は、既に夕方のような薄暗さです。現在14:50.
by 奈々氏 (2006-12-14 14:49) 

u-k

明るいレンズってステキ。
寒かったのを思い出します。
by u-k (2006-12-14 16:05) 

奈々氏

昨夜、古いペンタックスspfを修理し、きれいにしました。
モルトも自分で張り替えました。
朝日の風景を試し撮りしました。
by 奈々氏 (2006-12-14 16:59) 

mine

eiichiBOX さん
そしてこの後、どんどんブレていくのです・・・。
by mine (2006-12-14 18:09) 

mine

こまっちゃん さん
地方からやってきた観光客目線です。
by mine (2006-12-14 18:10) 

mine

hyperbomber さん
ガレッリアの天井を見たら、「東京駅の天井みたいだ」って思うんだろうな。
by mine (2006-12-14 18:11) 

mine

(。・_・。)2k さん
観光ルート上で見れますからねぇ。
by mine (2006-12-14 18:12) 

mine

奈々氏 さん
惜しい。1分フライングだよ。
by mine (2006-12-14 18:13) 

mine

u-k さん
明るいとは言っても、持ってる標準レンズの中では一番暗いのです。
by mine (2006-12-14 18:14) 

mine

奈々氏 さん
がんばって使い倒してあげましょう。
by mine (2006-12-14 18:15) 

SACHI

最後の写真、不思議な感じですね☆
それから、道路から水が噴出しているのかと一瞬ビックリでした☆
by SACHI (2006-12-14 19:23) 

uchin

今晩は
東京へはもう何年も行ったことが無いですね。
言われるように遠方へ行くより結局近くの方が撮影意欲がわきますね。
同じような写真ばかりになりますが・・・・
by uchin (2006-12-14 20:22) 

chi-ran

懐かしいような 新しいような不思議な感覚に襲われ中。
4枚目がすごく気になる。。。なんか東京っていわれないと分からないくらい
不思議な世界★ とぉさんワールドなのかな。
by chi-ran (2006-12-14 20:57) 

OTOKO

冷たい雨の中をうろついた後
はとバスで天井を見つめボーっとする
とぉさんを連想中・・・哀愁だなぁ
by OTOKO (2006-12-14 21:14) 

mine

サチ さん
ビルの脇に小さなプールが作ってありました。
雨の中で傘を差しながら撮ってたら、外人さんに見つめられてました。
by mine (2006-12-14 21:28) 

mine

uchin さん
つい最近まで、ここ(地元)で撮るもんはもう何も無い・・・と思ってました。
でも、他所へ行ってみても結局撮れないことが分かって、停滞期に突入。
それをなぜか乗り切ってからは、狂ったように撮ってます。
by mine (2006-12-14 21:30) 

mine

ちえ さん
この日は、東京らしいものを撮るとただの観光写真になっちゃうなぁ・・・
と思いながら撮ったのよ。だから東京らしくない。
それが次第に心変わりして・・・
<続く>
by mine (2006-12-14 21:33) 

mine

OTOKO さん
天井を見つめず、瞳を閉じて・・・・・・・・・・・・・・・・・そのまま爆睡。
はとバスはお台場にも行ったらしいのだが、まったく見てない。
by mine (2006-12-14 21:35) 

Silvermac

頸椎症で天井の写真は絶対に撮れません。(;。;)
by Silvermac (2006-12-14 21:49) 

woman T

写真というものになじみが無いくせに感動屋さんなアタシのせいでしょうか。youのセンスが抜群なんでしょうか。・・・・後者ですね。
好きです。。。。。写真が。はい、写真が。
最後の2枚好みです。あの、駅の写真とかどうやって撮るんですか?透明人間になる薬の効き目がきれかけたみたいな写真。スゴイですね。
ゴメンナサイ。ド素人発言(恥)
by woman T (2006-12-14 22:31) 

dragon-0913

5枚目、面白いねぇ~。
アレ、アレでしょ。バブル写真でしょ~(*´∀`*)
↑ワザとボケました。
by dragon-0913 (2006-12-14 23:41) 

mine

SilverMac さん
そうですよね、完治するまではお大事に。
コンデジとかで、液晶が回せるタイプなら撮れるかも。
by mine (2006-12-15 05:08) 

mine

woman T さん
見慣れないものを見て感動しているか、Meに実は惚れているのか、
たぶん・・・・・前者だよなぁ。
4枚目は、心霊写真なので見て見ぬフリをしたほうがいいよ。
南無南無~
by mine (2006-12-15 05:11) 

mine

アズサ さん
せっかくボケてくれたところ申し訳ないが、
手持ちで f 8 の 1/2 ぐらいだわ。
バルブでもバブルでもバブルスでも、ましてバブルガムブラザーズでもない。
by mine (2006-12-15 05:13) 

woman T

前者だな。
見てみぬフリ。フリフリ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合掌
by woman T (2006-12-15 21:32) 

撮るものがないって思うほど長い年月撮ってないので、その感覚はまだまだ僕にはわかりません。。。まだ一年半だもんなぁ~。。
by (2006-12-15 21:41) 

mine

woman T さん
ちぇっ、前者かよ。
by mine (2006-12-15 22:18) 

mine

MINIPOLO さん
真面目に撮りだしたのは5年前からなんだけど、
半年撮った時点で、何撮っていいのかわからなくなりました。
その後、停滞→活動→停滞→活動を繰り返してますが、
寒くなると必ず冬眠してます。
今年は今までにない信じられないペースで撮り続けているので、
いつか突然死するんじゃないかと本気で思ってます。
by mine (2006-12-15 22:23) 

吉田さん

はとバス乗って観光してみたい・・・。
by 吉田さん (2006-12-16 23:16) 

mine

吉田さん
バスガイドさんの話は、いろいろタメになりますよ。
by mine (2006-12-17 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SilentTime 024東京歩き 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。