SSブログ

東京歩き 2 [storage device]
















< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >

午後8時、eiichiBOX さんと tm-photo会長に念願のご対面。
やっぱりこの2人、ただ者じゃなかった。
自分の抱えるちっぽけな悩みを打ち明けると、
「そんなこともありますよ。」
と、静かに返される。
『あぁ、みんなあることか、みんなあることなら、悩むほどのことじゃねぇか。』
と妙に納得させられる。
とにかく懐の広くて深い2人だと感じた。

2人と別れ、午後11時をまわっていた頃、ひとり夜景を撮り始めた。
今ここで見ているこの光景を、10年後の自分に残そう。
2人に会えた今日この日の、目前にあったものを記録しておこう。
念のため買っておいた頼りないポケット三脚、無いより全然マシだった。
酔いも手伝って、撮り、歩き、撮り、歩き・・・

調子良く撮ってて、三脚を勢い良く伸ばしたとき、
・・・スッポーン・・・・・壊れた。
酔ってると力加減ができないんだよなぁ。
なんだかとても可笑しくて、1人ニタニタ笑いながらホテルへ帰った。

<続く>
nice!(17)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 26

HummingBird

あぁ、辿りつく前から疲れきってるよ(涙)。
by HummingBird (2006-12-15 08:47) 

きりきりととと

綺麗に終わらず落ちがあるところにナイスw
by きりきりととと (2006-12-15 09:10) 

「静かに」というところに私との対応の差を感じました(笑)。壊れた三脚持ってにたにたしていると危ないですね(爆)。
by (2006-12-15 13:37) 

かく

やっぱりこんな変質者が現れるんだから東京は怖い(・・;)
by かく (2006-12-15 17:30) 

午後11時を回ってからの夜撮ナンテ!
僕なら酒に溺れはじめてる時間じゃーないですか(笑)
by (2006-12-15 18:20) 

(。・_・。)2k

後楽園 行くべきなのか、、、
凄く気になる場所です(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-12-15 18:47) 

u-k

さすが夜の猛者!
東京の夜は明るいですな。
by u-k (2006-12-15 20:24) 

mine

PhotoManiacs さん
行く前は、とりあえず仕事片付けるのに必死で、
行った後は、後回しにした仕事片付けるのに必死で・・・。
by mine (2006-12-15 21:10) 

mine

hyperbomber さん
東京まで行って、オチをつけるとは思ってなかったよ。
by mine (2006-12-15 21:11) 

mine

こまっちゃん さん
酔ってたし、眠かったし、というのもあるかもしれない。
真夜中に1人で撮ってる時点で、既に怪しい。
by mine (2006-12-15 21:13) 

mine

かく さん
ヒッキーに変質者って言われると、ちょっと落ち込む。
by mine (2006-12-15 21:16) 

mine

ナチュボン さん
順番が違いますよ。
酒に溺れてから撮りに行ったんですよ。
普段ならとっくに寝てる時間だし。
by mine (2006-12-15 21:17) 

mine

(。・_・。)2k さん
気になっちゃったら、行くしかないでしょ!
そして、変質者の仲間入り~♪
by mine (2006-12-15 21:18) 

mine

u-k さん
変質者から猛者にグレードアップしてくれてありがとう。
これでまた、夜の町を撮って歩けますわ。
by mine (2006-12-15 21:19) 

なんだか「日和」系な写真ですね~。やはりそんな夜はオトメな気分になるものなんでしょか??
by (2006-12-15 21:39) 

mine

MINIPOLO さん
男3人で熱く語りながら飲んだ夜、オトメな気分の欠片も無いよ。
朝から降ってた雨も止んで、火照った体にちょうどいい寒さでした。
by mine (2006-12-15 21:47) 

写真もさることながら、文章がよいですね。w
by (2006-12-15 23:45) 

うらなみっこ

私も、お二人とも大好きです〜^^
って、ダメだよね、安い三脚。。。
私もしたことあるよ、それ。。。酔ってなかったけどね。
by うらなみっこ (2006-12-16 01:41) 

mine

gon さん
事実に基づき、淡々と書いております。
by mine (2006-12-16 05:32) 

mine

うらなみ さん
あの2人、カメラやレンズにめっちゃ詳しいですね。
そういう話になると、目がギランギランに輝いてました。
まさに、子供の階段です。
by mine (2006-12-16 05:36) 

dragon-0913

最初と最後の写真が好き。
1枚目の乗り物って、空中ブランコみたいなの?
by dragon-0913 (2006-12-16 21:40) 

mine

アズサ さん
ごめん、酔ってたからよく憶えてないわ。
by mine (2006-12-17 11:02) 

chi-ran

う~ん。。 すごい。 なんだかほんとにとぉさんワールドだよね?
酔っぱらいの撮る写真にはみえないよぉ~
by chi-ran (2006-12-17 23:21) 

mine

ちえ さん
三脚をぶち壊すあたりが、The グレート 俺ワールド。
by mine (2006-12-18 05:02) 

小野寺榮一

文章と写真の一体感が、しみじみ良いですね。あの夜の空気感が伝わって来ました。^^
by 小野寺榮一 (2006-12-23 11:16) 

mine

eiichiBOX さん
あの楽しい夜のこと、今でも鮮明に思い出されます。
by mine (2006-12-23 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

東京歩き 1東京歩き 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。