SSブログ

大森でぶらパチ☆054 [大森でぶらパチ☆]


< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >

昨晩の放送、良かったわぁ。

ごまどうふ、ちゃんと買いに行って食べとくわ。
のどぐろ、今の時期は煮付けにすると旨いんだこれが。
開春はやっぱりいい酒だねぇ。
見てない人には、まったく伝わるまいが。

◇     ◇     ◇

昨日の放送にも出演したトモオキさんの店、路庵。
彼から、そこで写真展示でもという話をいただいた。
しかし、その唐突なお誘いは、
準備するにはあまりにも時間も金もないお話。
後ろ髪を引かれつつ、お断りをした。

「じゃあ、パソコンの画面で展示っていうのはどうですか?」
「こちらでフラッシュも作りますよ」

不意をつかれた。
予想だにしなかった柔軟な発想、目からコンタクトが落ちそうになる。
無論、やるに決まってる。
ポジ原版を再び、スキャナに取る日々が続いた。
どれがいい写真かなんて、作る人が選んでくれればいい。
とにかく、全部。

そういう作業も終わって一息ついたんで、
彼らの作ったDVD「海神楽」を買いに行った。
ちょうどそこで、自分の写真でフラッシュが作られていた。
感動せずにはいられようか。
好きな写真があったら何でも提供します、と申し出た。

そういう新しい出会いもあった、昨日。
nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 26

千寿子ママ

いや~、感動した私も・・・
海神楽?と思ったらお盆の16日にNHKテレビを都賀で見ました。
京都造形大学の人達の作品。
のどぐろの干物冷蔵庫に入っています。

競り市でチラッと写った魚がとっても懐かしかった。名前が
分らず、聞いて見ようと思ってたら最後の夕日で思い出した
「ばとう」今夜から都賀は秋祭りです。神楽の音に・・・
あぁ~、もう時間が、行って来ます、又後で。
by 千寿子ママ (2006-10-20 06:15) 

dragon-0913

見てないから分かんないんだけど
もう、パソコンでの写真展示は終わっちゃったの?お父さん?
私も、個展がんばろうっ!
by dragon-0913 (2006-10-20 06:34) 

OTOKO

とーさん凄い!URL教えてくださいよー。
娘に加えてください、次女?三女?
by OTOKO (2006-10-20 09:34) 

chi-ran

わたしも放送見ましたよ~ 最後の居酒屋さんにchuruと~さんがいるかって
探したのですけどっ♪
銀山行ってみたいなぁ~ いつかご案内よろしく☆
 フラッシュ画像 っすっごい~~!!! みなさんにキチンと紹介しましょうよ~
↑OTOKOさんがなるなら わたしも~(笑)
by chi-ran (2006-10-20 11:46) 

小野寺榮一

のどぐろ、最高に美味そう。
見たような、見てないような。w
by 小野寺榮一 (2006-10-20 11:57) 

きりきりととと

あー、熱燗、立ち飲みで、コップで。
by きりきりととと (2006-10-20 15:00) 

mine

千寿子ママ さん
山陰では刺身はとにかく鮮度にこだわるので、採れたて捌きたてで身がコリコリしてないと認められないよねぇ。本当は冷蔵庫で寝かせて熟成させた方が旨みが増すって知ってても、コリコリ一番なんだよね。
ノドグロは脂が多いので、表面を軽く炙ってたたきにして食べると超絶品です。
by mine (2006-10-20 17:16) 

mine

アズサ さん
見てないの???・・・エーンガチョ。
by mine (2006-10-20 17:18) 

mine

OTOKO さん
web で公開されるわけではなく、路庵でしか見れません。
赤フン酔拳娘もグロ蜻蛉娘も、い・ら・ん。
by mine (2006-10-20 17:20) 

mine

ちえ さん
見てくれたのね。嬉しいぞ。
ちゃんと放送されてたじゃん、ゴリと一緒に入浴♪
蝦夷不思議娘も、い・ら・ん。
by mine (2006-10-20 17:22) 

mine

eiichiBOX さん
ここらで捕れた大きいノドグロは、都会地へとせっせと旅立ってます。
築地あたりで買うと高いんでしょねぇ。
小さいノドグロは安く買えますので、煮付けてよく食べますよ。
ふっふっふ、美味いに決まってます。
by mine (2006-10-20 17:26) 

mine

hyperbomber さん
まだ、冷やのコップ酒がいいです。
by mine (2006-10-20 17:27) 

千寿子ママ

のどぐろ=アカムツの干物での晩御飯、旨かったぁ。幸せ
私が食した品はこれhttp://www.rakuten.co.jp/cook/209327/325934/
あ~、コリコリ感のお刺身たべたいですぅ。

山陰線で昔アルミの缶に魚をいれ行商「缶缶部隊」のおばさんの天然
板ワカメ、わらが付いていたね・・・テレビで一気にリンク。
20数年前益田のあけぼの西町にいました。駅前の魚市場毎朝
行っていました。
駅前の「みのり寿司」食べたい。温泉津にも大森にも。
そうそう大田駅前にNTTまだ有りますか?電電公社の頃に
交換の勉強をしました。
by 千寿子ママ (2006-10-20 19:30) 

かく

まさに地域興し!
地元の皆さんもchuruさんの写真見て
自分たちの町がすばらしいこと
再認識していただけるんじゃないでしょうか?
おめでとうございますm(_ _)m
by かく (2006-10-20 23:00) 

おお、よかったですね!!
その気持ちすごくわかります。だれか私の写真使いませんか~?(笑)
by (2006-10-20 23:03) 

みい

すごいですねw
放送見たかったなぁ・・・
by みい (2006-10-21 00:02) 

mine

千寿子ママ さん
大田の駅前に電電公社・・・
モノ心ついた頃から、NTTは大田の町中にあるんだけど・・・。
今では出雲に吸収されて、無人化してますが。
by mine (2006-10-21 05:06) 

mine

かく さん
とりあえず、今日・明日の温泉津「ぶらり市」に合わせて作られた模様。
今日は仕事なんだけど、サボって見に行かなきゃなぁ。
でも、
世界征服の道のりは、まだ始まったばかりなので、うかうかしてられない。
by mine (2006-10-21 05:10) 

mine

こまっちゃん さん
某企業のHPにて、月替りで載せてる地域の写真で使いたいとのことでした。
このブログを見て気に入った写真を使ってください、と言っときました。
こまっちゃんさんの写真は、いくらでも私がいただきますが。
そして、急にモノクロに目覚めたかのように振る舞い・・・・・
by mine (2006-10-21 05:14) 

mine

みい さん
再放送、あるといいね。
by mine (2006-10-21 05:15) 

千寿子ママ

すみません、私にとっての駅前は街中、本町?でした。
出雲はデビューした所、懐かしい。
by 千寿子ママ (2006-10-21 08:13) 

mine

千寿子ママ さん
かなーり遠い駅前だね。
by mine (2006-10-21 19:50) 

あ、そういえばモノクロってどうなりましたか?
by (2006-10-21 21:19) 

mine

MINIPOLO さん
う!
みんなもう忘れてるはずだからスルーしようかと・・・
えぇ、ほぼ惨敗いたしました。
by mine (2006-10-21 21:34) 

churuさんの個展東京とかでもやって欲しいです☆
by (2006-10-22 17:21) 

mine

mochi さん
そんな資金、ございません。
地元開催すら、無理ですから。
by mine (2006-10-22 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SilentTime 015NightWalk 006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。