SSブログ

NightWalk 005 [NightWalk]








< MX + AT-X 90mm f 2.5 Macro >

自分の好きな撮り方で撮ってみた。

とはいえ、自分らしさっていうのは、自分ではわかんないねぇ。






nice!(24)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 42

dragon-0913

おはようございます~!
3枚目が好き。
今日は、朝からモンゴル旅行への準備で手一杯です。(笑)
by dragon-0913 (2006-10-15 06:40) 

みい

1枚目、なぜか、女神のように見えましたw
どうしてなんだろうw
by みい (2006-10-15 07:49) 

u-k

ちょっと気分、ですか?
by u-k (2006-10-15 09:12) 

今でこそ癖が付いていると言われるので、最近一通り技術的に撮れるようになりたいです。特に「オトメチック」とか(笑)
by (2006-10-15 09:39) 

千寿子ママ

二枚目、彼岸花が女郎蜘蛛の化身に見えたのは私だけでですか?ウルルン。
オーチラーライ(モンゴル語ですみません)
元オトメチック今オートマチックで写真の修行中。
どなたか私に感性を少し下さいな。
by 千寿子ママ (2006-10-15 10:21) 

きりきりととと

ぽわぁーんと。
by きりきりととと (2006-10-15 12:37) 

mine

アズサ さん
一枚目と三枚目の花、同じ花だってこと気付いてる?
by mine (2006-10-15 14:16) 

mine

みい さん
後光が差してるからですかね。
by mine (2006-10-15 14:18) 

mine

u-k さん
写真は花マクロからスタートしましたので、たまにはしっかり、です。
by mine (2006-10-15 14:19) 

mine

こまっちゃん さん
えぇ、そうなんですか?
何のためにどんな技術が必要なのか、すごく気になります。
その前に、癖の身に付け方を、ぜひ教えてください。
(オトメチックはいりませんので、あしからず)
by mine (2006-10-15 14:24) 

mine

千寿子ママ さん
いやところがですね、撮ってるとクモの足みたいに見えるんですよ。

元オトメチック今オートマチック ← 座布団三枚
オーチラーライ ← アズサさん、現地で調べといて
by mine (2006-10-15 14:27) 

mine

hyperbomber さん
できた写真は、ぽわぁーんと、でしたけど、撮ってる時はねぇ。
夜ですよ、ひとりで、夜の撮影なんですよ、ダンナ。
by mine (2006-10-15 14:30) 

kk123456

撮り方でだいぶ印象って違うものですね!
by kk123456 (2006-10-15 15:07) 

夜の花なんでしょうか、沈んだトーンを背景にした花も、独特な雰囲気でイイですね。
by (2006-10-15 15:17) 

uchin

こんにちは
マクロでもこんな取り方が出来るのかと感心しました。
by uchin (2006-10-15 16:17) 

どーんとした写真好きです♪
by (2006-10-15 19:08) 

dragon-0913

えっ!そうなんですか?
どうして、あんなにも真ん中の色が違うんですか?
なんで?フォトショップ・マジック???
by dragon-0913 (2006-10-15 20:26) 

こういうマクロ撮影もあるんですね。
勉強になります。
でもどうやって撮ればいいんだろう・・・
by (2006-10-15 21:44) 

2枚目、いいですね。暗いの好きです。
by (2006-10-15 22:35) 

RIHO-2

シンプルで好きです(^^)一枚目の写真は
透けて花びらの線が見えて、写真にストレートな迫力があるように思います。
さわやかな印象でした!
二枚目の写真は彼岸花独特の花びらの広がりと紅色と影から
「美」を感じます。色っぽい女性のイメージが浮かびました。
三枚目の影のつけかた面白いですね!この写真も独特なイメージを
感じるのですが,言葉がでてきません;
三枚ともすごく面白かったです!
私は明るい感じの一枚目が一番好きです。
by RIHO-2 (2006-10-16 05:05) 

mine

けい さん
いつのだったか、ボンバーさんの記事にもありましたが、
ブツ撮りの要はライティング、ってことですかね。
by mine (2006-10-16 05:05) 

mine

ナチュボン さん
夜です。背景が真っ黒なところに浮かび上がる花、って結構いいかなと。
by mine (2006-10-16 05:06) 

mine

uchin さん
マクロでというよりは、ストロボの当て方ですね。
by mine (2006-10-16 05:07) 

mine

mochi さん
どアップでドーン、ってインパクトあっていいと思うんですけどね。
by mine (2006-10-16 05:09) 

mine

アズサ さん
フォトショップなんて面倒くさいからやんないって。
ストロボを2つ使ってます。
一枚目は前後で挟んで、後ろからの光が強くて透過した感じ。
二枚目は左右で挟んで、センター部分が具合良く映えた。
by mine (2006-10-16 05:14) 

mine

けんぼうず さん
↑ああやって撮りました。
メインのストロボはコードでつなぎ、サブはスレーブ(一投目の発光を感知してコードレスで発光する機能)です。
by mine (2006-10-16 05:17) 

mine

gon さん
彼岸花はヒゲがちょろちょろと細いので、光がうまく当たりません。
暗くなりましたが、結果オーライですかね。
by mine (2006-10-16 05:19) 

mine

RIHO-2 さん
たぶん女性に受けがいいのは一枚目かなと思ってました。
三枚目はインパクトがあるんだけど、皆さんのコスモスのイメージにはそぐわないだろうな、と。ちなみに自分では、三枚目がお気に入りです。
by mine (2006-10-16 05:21) 

tm-photo

ストロボはお使いですか?
by tm-photo (2006-10-16 06:35) 

tm-photo

あ、↑使ってるって書いてあった^^
by tm-photo (2006-10-16 06:35) 

chi-ran

わたしも3枚目が好きです~。 理由はわからないけどw
by chi-ran (2006-10-16 17:51) 

mine

tm-photo さん
使ってますよ。
by mine (2006-10-16 19:14) 

mine

tm-photo さん
安物だけどね。
by mine (2006-10-16 19:15) 

mine

ちえ さん
好きに理由なんていらないさ、きっと。
by mine (2006-10-16 19:16) 

OTOKO

2枚目3枚目がスキです。
怖さが、怒っている私のようです。
なーるほど、ストロボですか。
by OTOKO (2006-10-17 10:20) 

mine

OTOKO さん
そんなに怒ると血圧上がるぞ。
真っ暗闇の中、ペンライトの灯りでピント合わせするんだけど、
不審なことこの上ない・・・。
by mine (2006-10-17 20:34) 

minto

コスモス、すけすけだ~♪
光と影のヒガンバナも素敵~♪
by minto (2006-10-17 20:59) 

mine

minto さん
すけすけ~、ちょっとエロイひびきなり。
by mine (2006-10-18 13:25) 

小野寺榮一

彼岸花が効いてますね、強い写真です。
by 小野寺榮一 (2006-10-20 12:04) 

みい

「自分らしさ」私にとっては永遠のテーマかもw
by みい (2006-10-21 00:29) 

mine

eiichiBOX さん
実は彼岸花を先にターゲットにしてたんですけど、
この花はやっぱり難しくて途中で投げ出してしまいました。
by mine (2006-10-21 05:20) 

mine

みい さん
躍起になって追うと、かえって見失っちゃうのかな、とも思ったり。
一つのテーマでずーっと同じような写真を撮ればいいのかも。
結局、わからん。
by mine (2006-10-21 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SilentTime 014SilentTime 015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。