SSブログ

SilentTime 014 [SilentTime]


< MX + FA 43mm f 1.9 Limited >



晴天なのに、ぼんやりと霧がかかったような天気が二日ほど続いた。
「煙霧現象」というものらしく、空気が乾燥した風の弱い日に起きるらしい。

(この写真は、そんな日に撮ったわけではないけど)


お世話になった方との、今生のお別れに行った。
煙になった肉体がこの空を覆ったのかなぁ、ふと思う。
信じられない出来事を、ようやく受け止めることができた。
その途端に、激しい虚無感と脱力感にに襲われたけれど。


でも


どんなに悲しくても、お腹は減る。
あの人が死んでも、俺は生きている。

ご冥福を祈って、今日もまた俺は生きる。
あなたの分まで生きる、なんてことはできないけれど、
俺は俺のために、死ぬまで生きる。

あなたのことは一生忘れない。


煙霧現象は嘘のように消え、秋晴れの空が戻った。

nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 22

dragon-0913

大切な方との一生のお別れ、辛いお気持ちとても分かります。
ご冥福をお祈りいたします。
お元気出してくださいね。
とても綺麗な写真で、こちらまでウルルン状態です。
by dragon-0913 (2006-10-14 06:47) 

この写真、好きです。^^とても。
by (2006-10-14 08:17) 

chi-ran

一緒に いきましょう。 思う存分~ 
by chi-ran (2006-10-14 11:11) 

mine

アズサ さん
ウルルン?
「赤フンのアズサがぁ、モンゴルの奥地でぇ、女相撲に挑んだぁ」
ウルルン風に。
by mine (2006-10-14 20:36) 

mine

*sui* さん
ありがとう。
MKの真似でも徹底的にしろ、と後押しをしてもらったこと、感謝してる。
by mine (2006-10-14 20:38) 

mine

ちえ さん
生きるよ、もちろん、精一杯。
一緒だと、今ならもれなく蓮と蜘蛛がセットだけれど、いい?
by mine (2006-10-14 20:39) 

かめむし

神秘的な、ちょっと「あの世」っぽい風景ですね。
地球の上で、大気や水のように、命も、ぐるぐると回ってるんですかねえ。
by かめむし (2006-10-14 21:11) 

dragon-0913

あのね、夜中に笑わせないでください!(笑)(笑)(笑)
churuさんのお笑いのセンス、光り輝いています!
もうこうなったら、女相撲しにマジでモンゴルいってくるわっ!
by dragon-0913 (2006-10-14 23:43) 

u-k

時間の力は偉大です。
by u-k (2006-10-15 01:17) 

mine

かめむし さん
波しぶきが霧のように写り、波打ち際が氷のように写りますから、
このありえない光景は確かに「あの世」っぽい。
輪廻転生?どうでしょう?一回っきりの人生だと思って生きてます。
by mine (2006-10-15 06:15) 

mine

アズサ さん
じゃあちょっと、ロケ行ってきてよ。
オンエア見て、徳光さんと一緒に泣くから。
by mine (2006-10-15 06:16) 

mine

u-k さん
そういう偉大な時間、大事に使わねば。
by mine (2006-10-15 06:18) 

みい

♪うまく生きてくなんて 自信ないけど・・・・

だれの歌だっけ・・・どこかで聞いて耳に残っているフレーズ
ふと、思い出しました。
by みい (2006-10-15 07:53) 

mine

うまく生きられなくても、
自分らしく生きられればいいんじゃないか?
そう、思えるようになれた気がします。
by mine (2006-10-15 14:15) 

こんにちわん♪あぁ。こういう画像が撮ってみたいな~^^
ちょっと季節は違うけど サイレントと言えば
辛島美登里の「サイレント・イヴ」思い浮かべるわ←柄じゃないって?^^;;

本当は誰れもが やさしくなりたい
それでも天使に 人はなれないから
瞳をそらさずに 想い出はうるむけれど
移りゆく季節が ページをめくるわ

きゃっ!^^;;;;;;
先ほど お祭りの写真UPしました。なかなかの出来かと(痛!)
by (2006-10-15 17:28) 

HummingBird

気持ちとリンクした写真のセレクトですね。
見入ってしまいました。
by HummingBird (2006-10-15 20:42) 

masugi

不思議な写真、切ない言葉。
しびれます。
by masugi (2006-10-15 21:38) 

mine

choco さん
お祭りの写真、自信ありげですね。見に行くよぉ。
それにしても、辛島美登里って懐かしい・・・。
by mine (2006-10-16 05:24) 

mine

PhotoManiacs さん
写真はともかくとしても・・・
珍しい気象現象が起きるのは不思議でした。
by mine (2006-10-16 05:27) 

mine

masugi さん
かなーり、感傷にひたってて申し訳ないです。
by mine (2006-10-16 05:28) 

tm-photo

いいですね、スローシャッター。
by tm-photo (2006-10-16 06:36) 

mine

tm-photo さん
スローシャッターは慌てず騒がず、のんびりでいいですよ。
by mine (2006-10-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SilentTime 013NightWalk 005 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。