SSブログ

大森でぶらパチ☆051 [大森でぶらパチ☆]


< new Canonet QL 17 >

夕べもね、会社帰りに夕闇を撮りに行ったんですよ。
薄暗い中で目を凝らして、ふとカウンターを見たら「35」。
あぁ、あと一枚しか撮れないのかと思いながら、
巻き上げレバーをグリッと・・・・・

ん?

ヤバイヨヤバイヨ!
コレ、カナリヤバイアルヨ!
ジンセイニドメノヒジョウジタイアルヨ!




フィルム入ってねぇぇぇぇぇぇぇ(再)

一昨日フィルム入れたの、MXじゃなくてMEの方だったわ。

・・・そんなわけでOTOKOさん、クモのグロい写真が撮れてません。
nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 22

dragon-0913

私はフィルム入ってるのに、巻き上げ失敗していて
一枚も撮れていない事ありました。アゥアゥ。
で、あの茶色い複数の物体はなんどすか?
by dragon-0913 (2006-10-03 06:16) 

OTOKO

churuと~さんに呼ばれたような気がしたアルヨ・・
やっぱり呼んでたアルネ。
>フィルム入ってねぇぇぇぇぇぇぇ(再)
ほら、肩こりの影響が・・ココに・・怖ぇぇぇぇぇえええ(爆)
by OTOKO (2006-10-03 08:13) 

きりきりととと

諸行無常です。
by きりきりととと (2006-10-03 08:54) 

かく

予備のフィルムとかって常備してないんですか?
車に乗せておく・・・とか?
フィルムも冷蔵庫から取り出したての新鮮なものがいいのかな。
つまり撮るな!という神様の思し召しでしょう。
by かく (2006-10-03 17:41) 

uchin

こんにちは
不思議なオブジェですね。
構図を決めてさぁ撮るぞ!!って時に限って巻き上げてない時は何回かあります。フイルム入れてても巻きあがらず、カウンターだけが回ってたときもあります。
こういう経験もフイルムならではですね。
36枚目撮った後、巻きあがれば・・・・凄く嬉しかったりします。
by uchin (2006-10-03 18:05) 

chi-ran

nonフィルム 衝撃!! しかもOTOKOさんとの対決みれず? 涙~
でもこちらも衝撃! この鉄の物体たち~~わお★
穴から顔をだせたりだせなかったり? ジブリにでてきそうです~^ー^
by chi-ran (2006-10-03 19:52) 

mine

アズサ さん
初心者の頃は、装填したフィルムがちゃんと巻き付いてるか不安で不安で。
あの茶色い物体は、鉄の芸術家さん(?)の作品群です。
by mine (2006-10-03 20:23) 

mine

OTOKO さん
肩こりとフィルム忘れは、お茶目なウンディーヌの仕業かっ!?
by mine (2006-10-03 20:25) 

mine

hyperbomber さん
チーーーーーーーーーーーーーーン
諸行無常の響き也
by mine (2006-10-03 20:26) 

mine

かく さん
ショックで心筋梗塞起こしそうだったので、帰って飯食って風呂入って寝たよ。
神に逆らうようなことばかり、しでかしちゃってるからねぇ。
by mine (2006-10-03 20:27) 

mine

uchin さん
「ハイ、チーズ」って言って、巻き上げしてなかったことは日常茶飯事です。
セルフタイマー起動して、走って、坊主共と並んで、笑顔作って、
カシャと言わない時は、父の威厳が台無しです。
by mine (2006-10-03 20:31) 

mine

ちえ さん
グロ対決は、しばらく持ち越しだべぇ。
茶色い謎の団体は、町の各地に増殖中だべぇ。
過去記事に何度か出現してるので、探してみるアルよ。
by mine (2006-10-03 20:33) 

tm-photo

巻き戻しノブの回転って案外見てないですからね。
2度あることは^^
by tm-photo (2006-10-03 21:06) 

mine

tm-photo さん
3度目の正直で!
by mine (2006-10-03 21:23) 

あらら。それは残念でごじゃった@@
グロイ蜘蛛 少々期待はしてたのでごじゃるが^^;
なんとも だるまのようでだるまじゃない。
ゆきんこのようで ゆきんこでないようなオブジェですね?
by (2006-10-03 22:22) 

(。・_・。)2k

そっか、、、フィルムが無いと写せませんね、、、
でもね、、、デジタルもカードが無いと写らないんですよ、、、
知ってます? カードが入ってませんの文字?
かなり切ないです、、、
by (。・_・。)2k (2006-10-04 03:44) 

mine

choco さん
グロい蜘蛛、暇をみつけてまた撮るけど、そんなに見たい??
怖いもの見たさ、ってやつですか??
by mine (2006-10-04 05:05) 

mine

19672k さん
撮る前に知らせてくれるなんて、デジは親切じゃないですか。
私の場合、気付いたのは35枚の空打ち後ですからねぇ。
35枚のイメージトレーニング・・・。
これでまた、写真が上手になった気がする!
by mine (2006-10-04 05:08) 

うば

フィルムが入ってなかったという経験は無いのですが、
マニュアルカメラで巻き戻しボタンを押すのを忘れて
ガリガリと巻き戻してフィルムダメにした事あります。
by うば (2006-10-04 07:16) 

mine

うば さん
あ、それも経験済みです。
始めて買ったカメラ・AV-1での初フィルム、引きちぎりました。
by mine (2006-10-04 20:15) 

u-k

アタクシはデジタルでカード入れ忘れて、友人の結婚式が撮れませんでした…。
by u-k (2006-10-05 08:53) 

mine

u-k さん
本番で一枚も撮れないなんて、そりゃあんまりだわねぇ。
by mine (2006-10-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SilentTime 010温泉津でぶらパチ☆001 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。