SSブログ

大森でぶらパチ☆001 [大森でぶらパチ☆]


< PENTAX  MX + smc M 40mm f 2.8 >

てるてる?



たぶん、てるてる坊主だよねぇ?
普通のものよりちょっと大きくて目を引いた。
しかも、白じゃなくて黄色だ。
よーく見ると、素材に反射材が使われている。
夜になるとヘッドライトに反射して光るんだ、こいつ!
てるてるというよりは、みみずくっぽいけど。
何気にハイテクてるてる。
しかも、反対側の軒天にもう一つ。
ペアハイテクてるてる。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

きりきりととと

なんかほっとしたー。
by きりきりととと (2006-06-07 00:30) 

mine

hyperbomberさん

ありがたやありがたや。
ナイスまでいただいて、ありがとうございます。
誰が作ったのかわかりませんが、ナイスなてるてるです。
by mine (2006-06-07 17:24) 

かく

これってもしかして、軒先に車高の高い車が
ぶつからないようにとかではないんですか?
てるてる坊主なんて長いこと見てないですねぇ。
そんな楽しみにする行事もないし・・・。
by かく (2006-06-07 19:41) 

mine

例えば、
瓦や雨樋の一部に修理跡があるようなら、その仮説も真実味を帯びるのだけど・・・・残念。
てるてるは、運動会や遠足が近くなると保育園で大量発生!!
こっちのてるてるも個性的で楽しいぞ。
by mine (2006-06-07 22:16) 

反射材はてるてるを狙う鳥避けなのかなぁ?
それとも、晴れた日には回って踊る、ソーラーてるてる?
by (2006-06-08 11:28) 

mine

↑新説だぁ。
でもやっぱり、ハイテクなんだね。
by mine (2006-06-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。