SSブログ

皆生温泉・美湯めぐり 四/鳥取県米子市 [近所の温泉巡り]

皆生温泉・美湯めぐり 四/鳥取県米子市


美湯めぐり帳の四湯目は、ゆるり。


やっぱ温泉は、洋風ホテルより和風旅館の方がしっくりくる。
そして、美人でスタイルも愛想もよろしい受付のお姉さん・・・・・えぇ宿ですなぁ。

大浴場までの長い長い廊下を歩いていると河井寛次郎っぽい陶器があったり、
なんだか京都の河井寛次郎記念館っぽい、ちょっと変わった和の感じ。

帰ってからパンフを眺めてましたら・・・・・


皆生温泉・美湯めぐり 四/鳥取県米子市


『現在日本に残る河井寛次郎デザインの建築物は、
氏の自宅と昭和32年にデザインされた当館だけになっています。
数十点の作品を始め、朝鮮貼りの床板など、氏の独特な感性が漂っています』


おぉぉぉぉっ、やっぱりそうかそうか!!!



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

engrid

そうそうそうです
和風、広いたたきに、上がり框、、
磨きこまれた廊下と、、、そこに温泉
まったり、ゆったり   佳きかな  [__温泉][__温泉][__温泉]

by engrid (2013-02-27 00:27) 

mine

engrid さん
プライベートでのんびり泊まるなら、断然旅館ですね。
日本人には畳、これが落ち着く!
by mine (2013-02-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。