SSブログ

さぎの湯温泉・さぎの湯荘/島根県安来市 [近所の温泉巡り]

<2012年7月>

温泉ブログと銘打っておきながら、いつもくだらない写真ばっか載せててスイマセン・・・・・
ちゃんと真面目に、久々の温泉記事を書いてみた所存でございます。

さぎの湯温泉・さぎの湯荘/島根県安来市


ということで、単身赴任先である島根県安来市の温泉、さぎの湯温泉・さぎの湯荘
9年連続日本一の日本庭園で有名な足立美術館もある所です。
なので、日本的旅情あふれる旅には最適ではないかと。
写真の浴槽は貸切露天の岩風呂で、重さが18トンもあるそうで。

さぎの湯温泉・さぎの湯荘/島根県安来市

源泉湧出地は、数百メートル先の公園敷地内。

さぎの湯温泉・さぎの湯荘/島根県安来市

さぎの湯温泉・さぎの湯荘/島根県安来市

という温度なので、夏場は加水しておらるわけですね。
冬に来たとき時はもう少し味が濃かったような気もするけど、酔ってたからな・・・・・




さぎの湯温泉・さぎの湯荘
島根県安来市


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

engrid

温泉、露天風呂、露天風呂ですよね!
by engrid (2012-07-03 00:44) 

yumi

いいな~温泉♪ いいな~旅♪
残念なことに、いまのところ連休は無理そうです(--;
でも、だからこそ、お休みが楽しみなんですよね[__るんるん]
by yumi (2012-07-03 01:49) 

mine

engrid さん
開放感が良いですよね、露天風呂。
by mine (2012-08-28 21:11) 

mine

yumi さん
休みは、とことん、休んでくださいね。
by mine (2012-08-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近所の温泉巡りNightWalk 055 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。