SSブログ

過日 613 [過日]

過日 613



世間一般的には「床の間」と呼ばれる場所。
壁を漆喰で塗り直し、2×4材で段差解消材を作り、ロールスクリーンを付けて「布団収納」に変身。



過日 613


施工前のキッチン。


過日 613


施工途中のキッチン。 ヨメの希望「この雑誌みたいな棚が欲しい」を自作中。


過日 613


手直しを経て、ようやく完成したキッチン。



【この他の改造点】
・キッチンの壁をペンキで塗り直し。
・システムキッチンの扉をペンキで塗り直し。
・キッチンの床にクッションシートを貼り直し。
・キッチンの水道蛇口を取替え。
・キッチン続きの和室の壁を漆喰で塗り直し。
・風呂の水道蛇口を取替え。
・トイレのドアノブを交換。
・各所照明器具を取替え。
・トイレを公共下水にして、ウォッシュレットにリニューアル。(業者へ依頼)
・玄関~廊下の床を貼り直し。(業者へ依頼)
・電気を単相三線式に変更。(業者へ依頼)
・その他、細かいことは多数やったけど省略・・・・・



いやはや、そりゃ疲れるわ、俺。




nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 18

u-k

水道の蛇口まわりの変貌ぶりが圧巻なのと、電源の単三化がウラヤマシイ。
by u-k (2011-05-08 12:06) 

luka

すごいですねぇ。
ところで、コンロはどこに?
by luka (2011-05-08 16:33) 

アズサ

地震がきたら、全部落ちてまう(●´Д`●)
by アズサ (2011-05-08 23:47) 

masugi

スンバらしい~。我が家にも一体ほしい、mine父ちゃん。
この間の地震で入った家のヒビもすぐ直してくれそうだ…。
by masugi (2011-05-09 00:21) 

サチ

さすが器用なヒトは違うね~
by サチ (2011-05-09 10:38) 

rtfk

なーんと! こんなになっちゃったんですね!スバラシイ(^m^)
by rtfk (2011-05-09 17:54) 

ショコラ

超たのしそー(人*´∀`) 漆喰塗ってみたいのよね〜

東日本の人なら今は耐震を一番に考えるな・・・

by ショコラ (2011-05-09 19:57) 

itokaz

棚も並んでるモノもオシャレ!
by itokaz (2011-05-10 05:49) 

engrid

お父さんは偉い!すごーく偉い!
食洗機がほしい!
by engrid (2011-05-10 14:42) 

mine

u-k さん
食洗機に繋げるために、蛇口は丸ごと交換しております。
by mine (2011-05-10 22:06) 

mine

luka さん
コンロは食洗機の左隣、ちょいと使い勝手悪しです。
by mine (2011-05-10 22:07) 

mine

アズサ さん
地震の経験てほとんど無いんだよね、実は。
by mine (2011-05-10 22:09) 

mine

masugi さん
えぇ、もぉ、漆喰でもモルタルでも詰めてあげるよ。
by mine (2011-05-10 22:10) 

mine

サチ さん
大雑把な造作はできるけど、
姐さんみたく小さなモノを造形できる器用さは無し。
by mine (2011-05-10 22:11) 

mine

rtfk さん
本当にやっちゃって良かったんでしょうか、大家さん?
by mine (2011-05-10 22:11) 

mine

ショコラ さん
ネットで袋詰めの漆喰が買えるようで、案外簡単に塗れちゃうよ。
つーか、手でアバウトに塗るのは簡単なんだけど、
逆にコテとか使ってキッチリ仕上げるのはかなりの技術が必要。
by mine (2011-05-10 22:14) 

mine

itokaz さん
各サイズを揃えた白い食器は、100円ショップ製だったりします。
by mine (2011-05-10 22:15) 

mine

engrid さん
食洗機はねぇ、すんごく便利です。
結果的にかなりの節水なんで、オススメですね。
by mine (2011-05-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 612過日 614 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。