SSブログ

過日 611 [過日]

過日 611


IMG_3278.JPG

IMG_3283.JPG
< CANON Power Shot S90 >



7年だか8年だか住んでる賃貸の団地から、庭付き一戸建ての借家へ引越しすることにした。

大家さんがよく知る人だったこともあって、

「古い家だから、好きにリフォームしても良いよ」ってことになりまして、

ヨメは和室の壁に漆喰で塗り塗り、俺は台所やトイレをペンキで塗り塗り、

GW中の引越しに備えて作業をしております。

古いっていっても、家賃4万円は安いわ~♪♪♪




nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 18

u-k

綺麗にした古い家、ってのも素敵そうだなー。
…安い…な…ぁ…。
by u-k (2011-04-26 10:06) 

chichiの母

文豪?書生?が住んでいたような佇まいを
連想しています。
庭付きでお子さん達を嬉しいでしょうね。
by chichiの母 (2011-04-26 12:55) 

rtfk

ふえぇ~いいですな~^^)
私だったら好きな色に・・・・塗っちゃいそうです^^;
庭付きなのに家賃安いですねぇ^^)
子供さんと花や野菜を~(爆)
by rtfk (2011-04-26 16:39) 

ショコラ

わたしのDIYの血がたぎるっっ〜〜っщ(゚Д゚щ)
そして庭には赤い薔薇と白いパンジーを植えるのだ
by ショコラ (2011-04-26 17:19) 

engrid

いいじゃないですか
使い勝手よくリフォーム
漆喰の壁、落ち着いていいな
スカイブルーな壁、明るくっていいよ
mine家仕様だね、、、よっしゃですね
by engrid (2011-04-26 17:19) 

bluemagic

安い!安すぎる!
私の住んでいるあたりは、田舎のくせに金持ちが多く、人もどんどん入ってくるので全米でも屈指の家賃高です。
ちなみに私の住んでいるアパートは、どう見ても築 40~50 年の 1 Bath 2 Bedroom(日本の 2 LDK に近い)で $1,600 です。これでもかなり安いほうで $2,000 とかざらです。一軒家となると $3,000 は下らないですね。
あ〜、一軒家に住んでみたいわあ。
by bluemagic (2011-04-28 05:10) 

mine

u-k さん
なかなか綺麗にはなりきらないですけど、
なるべく素敵な棲家にはしたいなって思います。
by mine (2011-04-28 23:45) 

mine

chichiの母 さん
築25~30年ほどなんで、そこまで古くはないですよ。
庭には芝生が植えてあるんで、父親が大喜びしてます。
・・・・・ゴルフの練習に最適なんで。
by mine (2011-04-28 23:46) 

mine

rtfk さん
あまりに奇抜な色には塗れませんから、無難な色でね。
裏庭には野菜を植える予定でございます。
by mine (2011-04-28 23:49) 

mine

ショコラ さん
いいよ~、DIYしまくり、やり放題でっせ~。
そして庭には芝生、芝生、芝生、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ。
by mine (2011-04-29 00:12) 

mine

engrid さん
いやいや、「よっしゃ」って言う元気も無いですよ、
引越しはたいへんです・・・・。
by mine (2011-04-29 00:13) 

mine

bluemagic さん
アメリカっていうと安くて広い家が当たり前なのかと思ってたのに、
バブリーだった頃の日本よりもよっぽど高いじゃないですか・・・・・。
by mine (2011-04-29 00:15) 

masugi

父ちゃんの腕の見せ所ですね(^_^)。
by masugi (2011-04-29 12:31) 

あつこ

楽しそうですね!ゴールデンウィークの家族行事が、またいい思い出になりますね〜。
by あつこ (2011-04-29 14:26) 

多羅尾

ぱぱー、がんばってー。
by 多羅尾 (2011-04-30 00:47) 

mine

masugi さん
もうね、腕も足もみんな出しまくりで、燃えカスです・・・・・。
by mine (2011-05-06 20:36) 

mine

あつこ さん
楽しくない、楽しくない、楽しくない・・・・・辛かったです。
by mine (2011-05-06 20:37) 

mine

多羅尾 さん
ぱぱ、がんばってたと思います。
by mine (2011-05-06 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

過日 610過日 612 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。