SSブログ

キャンプ 20100919 [なんちゃってキャンパー]

キャンプ 20100919


(一般庶民的な)キャンプシーズンも終わりに近付き、
ホームセンターで展示特価になったスクリーン・タープを買った。
建てるの楽だし、居住性は良いし、ロースタイルにこれはなかなか良かった。
ただ、タープの裾が長いのがなんだか不満だったので、撤収間際にナイフでサッパリと切り落とした。

夏の頃は右も左もコールマンのテントだらけだ、我家はどれかわかんないほどだったけど、
秋がだんだんと近付くにつれて、スノーピークなんかが目立つようになってきた気がする。
それにしても、どこもかしこもテントやタープが大型化してきてるなぁ・・・・・。


キャンプ 20100919


最近は、「キャンプでカレー」なんていうのは見かけなくなったよねぇ。
「炭火でBBQ」っていうのはちらほら見るけど、みんな何作ってるんだろね?
やっぱりダッチオーブンで本格的料理なんだろうか?

ちなみに我家の晩飯、鶏と野菜の醤油味の鍋+ラーメンというお手軽メニュー。(茹でるだけ)
朝は、食パンにサラダ菜とハムとチーズのサンドイッチと野菜ジュース。(挟むだけ)
いやいや、腹減ったら、すぐ食べるのが良いのだよ。(言い訳)


キャンプ 20100919 

恒例の、夜のお供。


【今年から導入したモノ】
・SOTOのレギュレーターストーブ(ST-310)
・GENTOSのLEDランタン(エクスプローラーEX-777XP) ×2個
・クレイジークリークもどきな安い座椅子 ×2個
・特価品だった寝袋を1個追加
・特価品の安物スクリーンタープ
・ムスメ


キャンプ 20100919



サルがいた。





nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 20

アズサ

わざわざ作って導入したんだね。ムスメ。。。(*´A`*)

by アズサ (2010-09-20 21:09) 

engrid

可愛らしい導入ひんみっけ!
キャンプご飯は、お手軽、手早くが お家流なり
by engrid (2010-09-20 21:43) 

chichiの母

色んな事を試してみて、今は七輪に網焼きです。
by chichiの母 (2010-09-20 23:03) 

あつこ

夏のお楽しみ!ですね。そこに新しい家族が増えてまたさらにお楽しみが増えて、いいですね!!!
by あつこ (2010-09-20 23:59) 

bluemagic

ムスメの導入効果はいかがでしたか?
by bluemagic (2010-09-21 03:46) 

ショコラ

テントをきっらきらにデコりましょう♪
蓄光塗料も塗りましょう♪
by ショコラ (2010-09-21 16:24) 

サチ

そっか~・・キャンプは夏が過ぎると減るんだね。
いいな~、キャンプ!
ご飯も手の込んだものもいいかもしれないけど、簡単に済ませて
沢山遊びたい派かな。
by サチ (2010-09-21 17:43) 

MINIPOLO

うちのアニ家ではダッチオーブンが活躍してたよ。
煮込みハンバーグがメチャクチャ旨かった。
でもそれは家の中で食べたものだけど。。。
by MINIPOLO (2010-09-21 23:18) 

mine

アズサ さん
わざわざ、自作しました。
by mine (2010-09-26 09:22) 

mine

engrid さん
料理に時間を費やす暇が無いんですよ、我家。
by mine (2010-09-26 09:23) 

mine

chichiの母 さん
ウチは七輪に炭火料理からキャンプがスタートしました。
みなさんがBBQやってる中でサンマ焼いたら、すごい注目度でした。
by mine (2010-09-26 09:25) 

mine

あつこ さん
いやぁ、もぅ、大騒ぎですよ・・・・・。
by mine (2010-09-26 09:30) 

mine

bluemagic さん
作れる料理の幅が狭まったり、
火の心配しなきゃならなかったり、
導入効果は無限です。
by mine (2010-09-26 09:32) 

mine

ショコラ さん
ピカピカチューブらしきライトを点灯してるテントが実際にあって、
坊主共が「あれやってぇ~」とせがみやがって大変だったよ。
by mine (2010-09-26 09:33) 

mine

サチ さん
気温が下がっていくと、寝袋の厚さを変えたりしなきゃならないのよ。
いろいろと大変なのです。
by mine (2010-09-26 09:35) 

mine

MINIPOLO さん
重いんだよね~、ダッチオーブン。
我家は荷物をなるべく軽量&コンパクト化したいので、今はパスです。
by mine (2010-09-26 09:36) 

タン・ロン

そう言やぁ、うちが使ってたタープもコールマンだったなぁ
by タン・ロン (2010-09-26 21:09) 

u-k

楽屋でよく見かけるカップですじゃ。
by u-k (2010-09-27 11:59) 

mine

タン・ロン さん
なんだかんだ言っても、大衆的人気ブランドでござるね。
by mine (2010-09-30 05:15) 

mine

u-k さん
隙間なく重ねられて、便利です。
by mine (2010-09-30 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大森でぶらパチ☆168過日 571 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。